Garnet Clover

凹んだり、ポケっとしたり、まったりしたりしながら生きている440の徒然草。2009/04/03に結婚しました♥

Entries

本当に年末なのか。

440です
入力したのに、消えました

もうガックリ過ぎて疲れました

ついに三回目です。
(なんの嫌がらせだFC2)
なんか絵文字いれるのも面倒になってきました

このまま書きます。
もう何書いてたんだか忘れてきました

えと・・・
年賀状を作ってます。
えぇ・・・今更です。
どんだけやる気ないっちゅーねん自分(^-^;)

一昨日、お正月花の講習、
昨日は部屋の掃除をしておりました。

お正月花はうちのママンがインストラクターの資格を持っており
花代は親が出すので、やってみたらどうかという事で
いつもの集まりメンバー3人娘とスタッフの奥さんの計4名で
ママンを講師に受講いたしました。

完成品はこちら
南天と葉牡丹が好きだった


二種生けは普通、はじめての人はあまりしないようです。
講習してる間から二種生け&この水盤を使いたかった私。
実際、この水盤の使い方も逆みたいです

やたら反抗的ですね・・・
異端児ですか?

ママンにも『あんたが一番おかしい作品を作りそうで心配だった』とさえ言われてましたが
結果的にはなんとか物になったので『よかった』そうです。

ここのところ、偏頭痛がひどかったり、お腹が痛かったり
体調が芳しくありません
年末まで踏んだり蹴ったりな一年です

休み入ってから、睡眠もきちんととってるのに
寝すぎというわけでもないし、
なんでなのかさっぱりわからない
肩こりかぁ・・・肩こりなのかなぁ・・??


FFⅣDSを買いました
まんまとスクエニの戦略にはまってしまったようです

ユーザーレビューでは結構難しいとのことだったので
『大丈夫かなぁ・・・』と心配だったのですが。
今のとこトントンと進めております。
といってもまだファブールに行く途中という初期の段階なのですが

使えないギルバートの『うたう』が案外回復に使えたり
セシルの『あんこく』が補助系になってちっとも使えなかったり、
SFC版とはいろいろと違う部分もあるのですが

それでもギルバートは弱いけどね・・・(隠れても無問題)

私としてはこのリメイクは成功の方だと思います。
次はPS2でリアルセシルを使いたいと思いますね。

声優もセシルは優男過ぎる気がしないでもないが
(これなら櫻井さんにすればよかったのでは?とさえ思うが)
他はそんなに違和感なく聞ける。
アンナの棒読みは聞かなかったことにしよう
PS2にするなら全部声入れるべきだが(DSでは容量がないのだろう)

DS版という携帯機としてならばこの辺で妥当なもんだと思う。
FFらしい3Dだと思うし。
ストーリー的にもⅣはとてもいいものだと思うので、
リメイクは大賛成だけど、リメイクと詠うならばそれなりに手を加えるべきだと思うからして
PS版のように『ただ移植しました』というのはやっぱりユーザーに叩かれて当然だと思う。

今回はPS版ほど、戦闘に時間がかかるわけでもなく
レビューに書かれるほどイライラもしてないので(今のところは)
Ⅵも出れば買うかもねぇ・・・スクエニのリメイク連鎖はまだ続くのかね?

FFの話になると目を輝かせ、話題豊富なHIROさんも
私との真面目な話にはことごとく黙秘権を通すので
私のストレスフル生活は当分続きそうです

これ以上愚痴を書くとまたまたまっさらに文章消えそうなので
この辺にしておきます(HIROの呪い?)

それでは、皆様もよいお年をお迎えくださいませ。
来年もゆるい更新ではございますが、仲良くしてくださると幸いです。

来年こそは皆様になにかいい報告ができますように

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://clover440.blog93.fc2.com/tb.php/81-165d2d70

左サイドMenu

∵calendar∵

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

∵It's time∵

∵Anniversary∵


∵Wedding Anniversary∵

∵Happy Wedding∵



ゼクシィnet アバター

∵new∵

∵month archive∵

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

∵visit person∵

∵profile∵

獅子王(440)

Author:獅子王(440)

440

PN:加彩獅子王
サークル名:ぱらノイア
性別:♀
血液型:O型(A型寄)
職種:面倒くさがりな引きこもり主腐
趣味:タイバニ(空折)/助団(キリ椿)
マンガ-NANA/DEATHNOTE/テニプリ・・・他
ゲーム-恋華/テニプリ関連/ペルソナ/FF・・・他
絵描き、多少文字書き
占い全般・カラオケ
買い物はもっぱら通販(出不精)

特徴:短気でキツイ、人見知り
HiとLowが極端過ぎる
病み気味な腐女子
激しく妄想癖有り
通販とカラオケをこよなく愛する
引きこもりの典型
変なところマメ

六星占術:金星人(+)
動物占い:狼
まりまろ:レッド
性格:前略プロフィール


旦那さん>
レッサーパンダ似(♥ó㉨ò)ノ


電気関係の職場に勤める
3学年下のワンワン系
レッサーパンダに似てる(440母談)

血液型:A型

特徴:優しい、温和
人に合わせるのが上手
どこでも寝れる
(っ?か寝過ぎヽ(`Д´)ノ)
寒がり
意外に寂しがりやさん
手先が器用
洋画好き

六星占術:水星人(+)霊
動物占い:黒ひょう
まりまろ:ブラック

゚+.゚+.二人の軌跡゚+.゚+.

2008/07.21 お付き合い開始
2008/10.26 プロポーズ
2009/04.03 入籍
2009/05.23 新居引越
2009/12.12 挙式・披露宴

ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

ついに結婚式も終わりました♥
次はベビ作りだじぇ(*>艸<*)キャー

∵Twitter∵

物凄くゆる~い440の生活が
垣間見える呟きww

∵pixiv∵

∵AIKA∵

  *** my character ***
  国:トラキア(紫)
  名前:紫桜姐さん
  レベル:71
  職:セイント
  育成:バフ型
  71からのレベル上げかったるい(涙)
得意技はまさかの『とんずら』゚+.(>∀<)゚+.

∵miguru∵

∵pochi pochi∵

∵blog pet∵

∵retrieval∵