Garnet Clover

凹んだり、ポケっとしたり、まったりしたりしながら生きている440の徒然草。2009/04/03に結婚しました♥

Entries

スポンサーサイト


ストレスの原因

440でございます
ここのところ、仕事のストレスが日増しに溜まっておりまして。
なんかもぉ〜〜いろいろといっぱいいっぱいだったわけです

元々、『超』が付くほどのネガティブ思考な440なんですが、自分でもどうしようもないくらいで。
とにかく嫌なんですよね。毎日が。

そんなわけで、すいません
愚痴ります。。。



とにかく、440はこうなると本当に手がつけれなくなります
自分で自分をコントロールできなくなるんです。
話は聞いて欲しいけど、話してすごくストレスが発散するわけでもあんまりなく(若干変わりますが)
自分的にはどうしたってこうしたって
『無理』なものは『無理』とわかっている自分も居て、
真っ当な返答が返ってきても
それはそれで『そんなことはわかってるよ』とまた凹む

そんな繰り返し。

結局、私はゴールが欲しいんだと思うんですよね。
否、そこがゴールなわけではないんだけど、その確実な保障で自分を安心させたいんだと思います
ただの言葉だけじゃ、誰でも言えるものじゃなくて
確かな何かが欲しいんだと思うんですよ。

抽象的言い回しで理解されにくいとは思うんですけどね。
先が不安なんです

今は毎日が辛くて・・・ほんとにほんとに逃げ出したい
でも逃げることすらもできない。
ただただ、毎日長い時間その場所にいなくてはいけなくて。
ネガティブなので、全て悪い方に捕らえてしまい、
何か言われるたびにそれを『注意』だと受け止め、
必要以上に過度のストレスと行動範囲を縮小されてるような圧迫感を感じてしまい。。

なんとかそこに行く前にテンションをあげるように
朝は挨拶を元気よくしないと・・・とか
とりあえず自分の仕事だけはミスしないようにしよう・・・とか
頑張ってはいるんですけど。

頑張った反動は大きくて、帰ると本当にひどく疲れていて
ひどい時は全てが嫌になって、一昨日は泣きました
そして、昨日はせっかくの夜更かし日和だったのに
ネトゲにINした途端にひどい睡魔と頭の重たさに
早めに切り上げて寝ることにしました

私は年齢の割りに転職回数も多くて、今まで長くもって1年〜2年弱
短いと1年未満という職歴の数々で。
その中でも一番ひどいところが建設会社の事務員をやっていた頃で。
確か10ヶ月で辞めました。
弱いとお思いでしょうが、その時私の精神状態は本当にやばくて
会社帰宅後に泣き続け、
会社のトイレで吐き気と眩暈
(とにかくタバコの煙や匂いもひどくて)に悩まされ、
出勤中に『牽かれて死ねないか』とか『入院でもすれば辞めれないか』とか
何度も車に飛び出したくなったこともあるくらいです。

その時、病気だったのかどうか診断はしてないのでわかりませんが
きっと『鬱』だったのでは・・・と思います。
職場的にもう一人の事務員さんにはいいだけ使いっ走りにされていて、休めば嫌な顔をされるし、病院行って仕事休む事もできなかったので、
調べるという事も相談しに行くこともできなかったけれど

今はそこまではまだですが、それに近い症状が出始めている気がします。
人間は環境によっていくらでも変わっていくものですね。
今の私は本当に最低な人になりつつあります。
口にすること全てが『嫌み』や『僻み』っぽくなって
顔も暗いと言うか、しかめっ面で常に疲れを含んでいるというか。

HIROにもたくさん嫌なことを言って、
『なんでそういう言い方しかできないのかなぁ・・・』といわれて
自分がまた凹んで悲しくなる悪循環です

あまりの態度のひどさにうちの親は
『一人カラオケでもしてストレス解消してこい』と言われ。

とりあえず、今日は昼から行ってきました。
二時間程、一人で歌ってきました
440は歌う事が大好きなので、
一時期はよくカラオケを友達とも行ってたのですが、
ここのところ友達を誘っても断られるケースが多くなって、
断られることが辛いので誘わなくなってあまり行かなくなりました
もっぱら一人カラオケです。

ほんの少しだけ回復した気がしたので。
せっかく無料通話が余ってるので
HIROに電話もしてみましたが、
やっぱり、微妙でした・・・
最後の方は大したことない一言に辛くなって泣いちゃってました。

心配してメールする為にいつもより早めに仕事を切り上げてくれるHIROそれでもまともな返事をちゃんと返せず
いつもよりメールの書き方もそっけない私

どうしたらいいんだろう
もっと強くならなきゃこんな生活続けていけないのに

スポンサーサイト

*Comment

 

私も・・・先が不安になったりしますよ。
仕事が上手くいかないと、逃げ・・・なのか、
仕事じゃない将来を考えてしまいます。
何も言ってくれない彼に求めてしまうんですよね・・・
今はもうないけど、
前は、リーダーの嫌がらせの毎日で、
精神的にやんでたし、耐え切れませんでした。
彼に言っても、
『上司に言えばいいじゃん』
って簡単に言うけど・・・それはわかってるけど、
言えないよ!って感じで。

ストレスためるのはよくないから、
カラオケ行って来てほんの少しだけ回復してよかったですね^^
カラオケだったら、私も付き合うんですけど♪
(でも住んでるところ違いますよね^^;)

私は、獅子王さんは自分で悪循環とか思うのだから、
全然いいと思います。
悪いって思ってるんだから・・・
悪いって思わないなら、問題かもしれないけど・・・。
上手く言えませんが、余り無理はしないで下さいね(>_<)

  • posted by なえ 
  • URL 
  • 2007.09/26 19:26分 
  • [Edit]

 

なえさん、こんばんわ〜。
メロだち申請ありがとうございます(^-^)
お返事遅くなりましたが、これから仲良くしてください★

そうですよねぇ・・・病んでると逃げもあって、
どうしても違う人生を考えてしまいます。
自分が弱いのもわかっていることだけど。

何かいやなことを言われるたびに、どんどんと自分の行動範囲を縮小されて息苦しくて仕方ないです。
そういう職場にしか恵まれない私の運もそうだけど。

割り切れって周りには言われます。
自分でもそうできれば一番簡単だと思います。
でも、内弁慶で外面では言いたいこともいえない私には
常に相手の動向や私に対する態度が気になって仕方ないんですよね。
それも全部悪い方向にしか捉えられないので。

心底生きるのに疲れてちゃってます。

でも、明日はHIROに会えるので、少しくらいは回復して欲しいです(苦笑)

心配していただきありがとうございます。゚・(ノД`)・゚。
その言葉がもう本当に嬉しいです。
  • posted by 440 
  • URL 
  • 2007.09/28 23:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://clover440.blog93.fc2.com/tb.php/65-1951d3ec

左サイドMenu

∵calendar∵

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

∵It's time∵

∵Anniversary∵


∵Wedding Anniversary∵

∵Happy Wedding∵



ゼクシィnet アバター

∵new∵

∵month archive∵

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

∵visit person∵

∵profile∵

獅子王(440)

Author:獅子王(440)

440

PN:加彩獅子王
サークル名:ぱらノイア
性別:♀
血液型:O型(A型寄)
職種:面倒くさがりな引きこもり主腐
趣味:タイバニ(空折)/助団(キリ椿)
マンガ-NANA/DEATHNOTE/テニプリ・・・他
ゲーム-恋華/テニプリ関連/ペルソナ/FF・・・他
絵描き、多少文字書き
占い全般・カラオケ
買い物はもっぱら通販(出不精)

特徴:短気でキツイ、人見知り
HiとLowが極端過ぎる
病み気味な腐女子
激しく妄想癖有り
通販とカラオケをこよなく愛する
引きこもりの典型
変なところマメ

六星占術:金星人(+)
動物占い:狼
まりまろ:レッド
性格:前略プロフィール


旦那さん>
レッサーパンダ似(♥ó㉨ò)ノ


電気関係の職場に勤める
3学年下のワンワン系
レッサーパンダに似てる(440母談)

血液型:A型

特徴:優しい、温和
人に合わせるのが上手
どこでも寝れる
(っ?か寝過ぎヽ(`Д´)ノ)
寒がり
意外に寂しがりやさん
手先が器用
洋画好き

六星占術:水星人(+)霊
動物占い:黒ひょう
まりまろ:ブラック

゚+.゚+.二人の軌跡゚+.゚+.

2008/07.21 お付き合い開始
2008/10.26 プロポーズ
2009/04.03 入籍
2009/05.23 新居引越
2009/12.12 挙式・披露宴

ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

ついに結婚式も終わりました♥
次はベビ作りだじぇ(*>艸<*)キャー

∵Twitter∵

物凄くゆる~い440の生活が
垣間見える呟きww

∵pixiv∵

∵AIKA∵

  *** my character ***
  国:トラキア(紫)
  名前:紫桜姐さん
  レベル:71
  職:セイント
  育成:バフ型
  71からのレベル上げかったるい(涙)
得意技はまさかの『とんずら』゚+.(>∀<)゚+.

∵miguru∵

∵pochi pochi∵

∵blog pet∵

∵retrieval∵

