Garnet Clover

凹んだり、ポケっとしたり、まったりしたりしながら生きている440の徒然草。2009/04/03に結婚しました♥

Entries

B型がダメな訳②

そおして、私は恋愛は気にしないで自分のやりたいことをする生活を
実家で始めました

当時の仕事はとても自分に合ってて、とても楽しく仕事が出来ていました。

休みも多く、週3も休みがあり、給料より休み重視の私にはとてもいい職場だったと思います



そして、その時期に出会ったのがMでした。
Mと初めて会ったのは月2で行ってる集会の忘年会の時に親戚の旦那の友達としてでした。

Mはよく言えば社交的と言うか誰にも物怖じせずに喋るタイプで
悪く言えば遠慮の知らないウザイ人です。

容姿は太ってる人
顔も全くタイプでなく、私には全く興味もありませんでした。
その場限りで話は合わせてましたが。

Mはその時既に私に一目ぼれだったようで。
その後、何度も誘いをしてきました。
時には集会のメンバーまで巻き込んで約束を取り付ける程ウザイほどでした。
私も何度かは『忙しい』と交わしていたのですが、一、二度はしつこさに負けて遊んだりしました。
しかし、私にはさっぱり興味がなく、仕方なく付き合う感じでした。

仕方ありません。タイプじゃないというか勘弁と思うくらいでしたら

そして何度も何度も告白をされました。
そのたびに『痩せたらね』とか『下手な鉄砲の的にしないで』とか適当に理由をつけて断ってました。

一度車に乗せてもらった時に抱きしめられたこともあったのですが、その時もあまりしっくりはこなかったし。
好かれているのはわかってるけど、自分の気持ちは全然なかったです。

そんな私の心境が変化したのは『妹の結婚』が決まったことでした。
私もそろそろ『結婚を意識した付き合いをする相手を作らないと』と考え始めたからです。
それまでうるさい位に告白にうんざりもしていましたが、
何年経って、友達をしてでも私に告白してくるMに根負けして『付き合ってみようかな』と思い始めました。

ただ付き合うのは無駄だからと『結婚前提』であることと、それまでに私の地元に来ることを約束させました。
ただ、彼はしがない契約添乗員、結婚出来るほどの金もなし、貯金もなし。
だからそれがきちんとできるか見てという感じでした。

しかし、結果は散々です
お付き合い当時のブログもあったので貼っておきます。
『E.Y.T』←ここからどうぞ

Mは私をすごく好きだと言うのはわかりました。
しつこかったし、いろいろ尽くしてくれたとは思います。
ただ、逢う度に無理にHをさせられたり。。。と自己中な行為も多く、
そして何度も妊娠しないか・・・って危機にまで私は立たされました。

付き合ってる間、浮気とかそういうことをする気はないし、
誠実に私としては付き合っていたつもりでした。
だからって好きだからなんでも許されるわけじゃない。

付き合いの後半は恋人というよりは親と子のようでした。
世話をして、面倒みて、言う事聞かないでっかい子供みたいなもんでした。
そして私もその状態に疲れました。
最後は相手の自分勝手な行動に呆れてでした。
後は将来の事を考えらないと半ば諦めたってのもありますが。
別れるときは結構あっさりとしていて楽でしたが・・・。

Mとの付き合いで確信したのは『B型』の『わかった』という言葉ほど信用できないものはないってこと。
私の周りのB型は皆そうです。
彼らの『わかった』は口だけのその場限りのものでしかないので意味をなさない。
そして、我侭でよく言えばマイペース、悪く言えば自己中
そこまでは他の血液型の人もいると思いますが・・・
ここがポイント・・・

自分がしてることに一つも

間違ってないと素で思ってる


相手に対して善悪がまるでわかってないで行動してるってことです。
そして自覚がないぶん非常に性質が悪い

Mとの付き合いで私は二度とB型男とは付き合いたくないと思いました。
付いていけません。
そして大抵B型はO型に対して『相性いいんだよ』と言いますが。
相性がいいわけじゃない、

O型はかなり我慢して合わせてるだけだ。


Mの情報
B型
木星人(+)申年(一つ上)
かなり太っている、でかい
付き合った期間は1年3ヶ月

少ないながらこれが私の元彼達です。
少ない恋愛経験ながらも『B型と太った人』とだけはもう付き合いたくないって心の底から勉強になりました。

すごい価値基準かと思いますが、私にとってはこの恋愛の痛手がかなりの確率で心の傷になってます。
だから男が信用できない、相手の言葉が全然信用できなくなってしまいました。
HIROには元彼と比べないでといわれてしまうけれど、比べてもHIROのが全然いいから安心して欲しいです

ただ、言葉が信用できないのは相手がそれを実際に目に見えるようにしてくれないと無理みたいです。
いくら口でいい事を言ってくれても現実にできなきゃただの戯言でしかない。
私は『不言実行』でもいいからちゃんと実行してくれる姿が欲しいから。
だからいくら『一緒になりたい』『結婚したい』と言ってくれる相手でも、それを現実にしてくれないと信じることは無理なんだよ。
悲しいかな・・・そういう経験をしてしまった私にも責任はあるんだろうけど。

だから今度こそ、幸せになりたいって思うの。
もう同じ失敗は繰り返したくないから・・・
スポンサーサイト

*Comment

 

^0^柚歌です
遊びに参りましたv-343

ダメダメのB型です。ハハハ

v-411ブログも恋も頑張ってください
柚歌のところにもおいでねv-415
http://yukanoyuka.blog116.fc2.com/
  • posted by 柚歌 
  • URL 
  • 2007.09/09 18:13分 
  • [Edit]

 

柚歌さん。はじめまして(^▽^)
遊びに来てくれてありがとうございます。

偏見入っちゃってる内容ですいません〜・・・。
なのに、応援まで。゚・(ノД`)・゚。
ありがとうございますvv
今は彼との事、頑張りますねvv

柚歌さんのところにも遊びに行かせていただきますね★
  • posted by 440 
  • URL 
  • 2007.09/09 19:18分 
  • [Edit]

 

B型の男性って、職場以外では出会ったことがないから
あんまり想像つかないけれど…
テレビではB型の女性とO型の男性が相性いいっていいますよね〜('-'*)
血液型って、科学的には性格分析は立証されてないけれど
今までの彼氏って、そういえばどっちもO型……
(二人しかいないから、単なる偶然かもしれないけど(^^;
ちなみに自分はA型です^^
女友達ではB型の子はいて、特に嫌なことはないです♪
でも、相性って、ありますしね(>_<)

そういえば、WILLCOM、私達はビッグカメラとか、そういうお店で買いましたよ〜☆
そこでどちらかの名義にして二つ一緒に買うと安くなりました(^^)ゞ
場所によっても違うかもしれませんが、WILLCOMストアじゃなくても大丈夫ですよ♪
  • posted by 柳 
  • URL 
  • 2007.09/11 01:10分 
  • [Edit]

 

柳さんvvこんばんわ(´∀`*)
willcom、家電量販店で手続きできますかぁ?
柳さん達は出来たんですね♪だったら大丈夫かも・・・(と思いたいw)
一応調べてはみたんですけど、ストアだと結構街中よりずれてたりしてわかりづらいので・・・(というのは逢うところは私の地元じゃないので詳しくないのです)
できればヨドバシやビッグカメラにあるといいなぁと思ってます。

一応昨日相談して、支払いについては一括にしようってことで決定したのですが、名義はどうしようかなぁww
支払いと名義は一緒じゃないとダメなのかなぁ・・・

B型の男性は・・・ほんと無理でした(-_-;)
B型♀とO型♂なら合わなくないかもですが、逆はちょっと・・・。とりあえず振り回されっぱなしでOKならいいのでは??って感じですけど。
(実際、妹夫婦はB型♂+O型♀なのでw)

でもでも!!><
柳さんとこ理想じゃないですかぁ(´∀`*)
いいなぁ〜〜〜vv
A型♀とO型♂は相性最高だと思いますよvvvv

うちはHIROも私もO型同士なんで、
やっぱり頑固者同士で、たぶん本気で喧嘩したら
どっちも引かないんじゃないかと・・・。゚・(ノД`)・゚。

職場はB型ばかりなんで・・・ほんとに大変ですよ。
  • posted by 440 
  • URL 
  • 2007.09/11 19:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://clover440.blog93.fc2.com/tb.php/60-33cffe44

左サイドMenu

∵calendar∵

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

∵It's time∵

∵Anniversary∵


∵Wedding Anniversary∵

∵Happy Wedding∵



ゼクシィnet アバター

∵new∵

∵month archive∵

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

∵visit person∵

∵profile∵

獅子王(440)

Author:獅子王(440)

440

PN:加彩獅子王
サークル名:ぱらノイア
性別:♀
血液型:O型(A型寄)
職種:面倒くさがりな引きこもり主腐
趣味:タイバニ(空折)/助団(キリ椿)
マンガ-NANA/DEATHNOTE/テニプリ・・・他
ゲーム-恋華/テニプリ関連/ペルソナ/FF・・・他
絵描き、多少文字書き
占い全般・カラオケ
買い物はもっぱら通販(出不精)

特徴:短気でキツイ、人見知り
HiとLowが極端過ぎる
病み気味な腐女子
激しく妄想癖有り
通販とカラオケをこよなく愛する
引きこもりの典型
変なところマメ

六星占術:金星人(+)
動物占い:狼
まりまろ:レッド
性格:前略プロフィール


旦那さん>
レッサーパンダ似(♥ó㉨ò)ノ


電気関係の職場に勤める
3学年下のワンワン系
レッサーパンダに似てる(440母談)

血液型:A型

特徴:優しい、温和
人に合わせるのが上手
どこでも寝れる
(っ?か寝過ぎヽ(`Д´)ノ)
寒がり
意外に寂しがりやさん
手先が器用
洋画好き

六星占術:水星人(+)霊
動物占い:黒ひょう
まりまろ:ブラック

゚+.゚+.二人の軌跡゚+.゚+.

2008/07.21 お付き合い開始
2008/10.26 プロポーズ
2009/04.03 入籍
2009/05.23 新居引越
2009/12.12 挙式・披露宴

ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

ついに結婚式も終わりました♥
次はベビ作りだじぇ(*>艸<*)キャー

∵Twitter∵

物凄くゆる~い440の生活が
垣間見える呟きww

∵pixiv∵

∵AIKA∵

  *** my character ***
  国:トラキア(紫)
  名前:紫桜姐さん
  レベル:71
  職:セイント
  育成:バフ型
  71からのレベル上げかったるい(涙)
得意技はまさかの『とんずら』゚+.(>∀<)゚+.

∵miguru∵

∵pochi pochi∵

∵blog pet∵

∵retrieval∵