Garnet Clover

凹んだり、ポケっとしたり、まったりしたりしながら生きている440の徒然草。2009/04/03に結婚しました♥

Entries

B型がダメな訳

440です

今回は私のB型男がダメな理由について、元彼の話を含めつつ
語っていこうかと思います
・・・といっても正直、あまりいい思い出もなくて
半分記憶から消えてる部分もあるかと思うのですが(苦笑)



私が一番初めに彼氏が出来たのは18歳のときです。
当時、私は特殊な高校に在籍しており一人だけ4年に進級して
研修を横浜とクアラルンプールで行ってました。

研修期間を終え、学校で研修報告を作りながら卒業までの間
自主登校を続けてました。(休みの日は就職時の資金稼ぎにバイト)

学祭の時に研修を生かす為に喫茶店の手伝いを先生に頼まれて、
その喫茶店のリーダーをやってたS君。
お手伝いをしてる間に私が携帯を持ち始めた事もあり、
連絡先を交換して仲良くなりました。
S君は私より一学年下で、札幌からの寮生でした。
小さい学校なんで名前は知っていたけれど(私は生徒会もやっていたので)それまで特に話したこともなかった子です。

まぁ、友達程度ってな感じで、その後メールのやり取りをちらほらしてました。
私も常に学校に来てるわけではなかったし、例え来ていたとしても基本的には実習室等で報告書作ってるだけなので学祭後に会ったりとかはなかったです。

そんな中で、ある日彼からメールで告白をされました。
私は今まで告白されたことはあっても付き合うまで発展したことは今までありませんでした。
それに、その時私は他の寮生に冗談言わせるように仕向けられたんだと想像していたんです。
『●●くんが後ろに居て冗談言わせられてるんじゃないの?』そんなことを言ったように思います。
ただ、S君はその時は本気だったようで、
丁度その時私の妹も年下と付き合っていたということもあり
『年下もいいものだから付き合ってみたら?』と後押しされて、私は告白を受けることにしました。

初めてできた彼氏、でもあまりはまらずにいようと思いながら
彼との付き合い始まりました。
元々札幌の人で寮生だったので休みはS君は実家に帰るし、
私もいつも学校にいるわけでもないので、やっぱりプチ遠距離ってやつでしょうか?
まぁ、学校に居る間はよく私の実習室に顔を出しに来ていましたが。

お互い同時期に卒業をし、私はその時には恋に恋する女になってしまってました。
就職先を札幌のホテルにしたのです。
研修してきたという経験もあるので地元のホテルで終わりたくって気持ちも少なからずありますが、結局はS君の近くに行きたかったんでしょう。
S君も税理士を目指す為に札幌の専門学校に行くことになりました。
(現在、税理士にはなってませんけどねw)

私も一人暮らしを始め、半ば半同棲生活が始まりました。
といっても社会人と学生。
生活費も全て私もちは当たりまえ。
私も仕事のストレスでぼろぼろでした。

それでもS君を愛してたと思ってました。
(今にして思えばかなり自分は気持ち悪いと思いますけど)
一旦、S君が『他に気になる子が出来たから別れる』と言われた時のショックたるや仕事時もウサギみたいな状態でひどく精神不安定になったものです。
それぐらい彼にではなく恋愛してる自分に酔っていたんじゃないかと。
彼が好きというよりも、一人でいる寂しさの辛さで一人になりたくなくて彼を好きだと思い込んでいた。
そんな感じでした。

そんな状態でうまくいくはずもなく、一度は別れました。
しかし、S君はその気になっていた女に相手にされなかったのか私とよりを戻したいと言って来たのです。
でも、当時お馬鹿な私は周りの反対も聞かずによりを戻してしまいました。
当時の自分ながら本当に阿呆だと思います。

案の定、始めは仲良くしてました。
しかし、次第に彼の自分勝手な部分が目に付くようになりだしたのです。

別れを決定付けたのは、私がホテルの仕事を辞めて就職活動中に実家に帰省して帰宅した時でした。
また彼は私の家に転がり込んでいたのです。
それはまだいいのですが、帰宅した私に向かって言った一言

『もう、帰って来たの?』

この一言が私はどうしても許せなかった。
例えどんな意味があろうとなかろうと、そこは私のお金で借りて住んでいる家でS君のものではないし。
なんであんたにそんなこと言われなきゃいけないのかと思い、今まで我慢してきた気持ちがドカンと爆発し、大事に思ってた気持ちは急激に冷却し凍りつきました。

当時、なかなか札幌で再就職先も決まらないし、親にも実家に戻ったらどうかと言われていたので、このきっかけに実家に戻ることを決断し、私は『別れよう』とS君に突きつけました。
『別れた後も友達でいてね』としつこく言われ、同意しないとしつこそうなので『わかった』と伝え、その後連絡が来るたびにウザイので『ごめん、今忙しくて』と次第に関係をきりました。

そして、この始めての彼となった『S君』
彼はB型でした。
火星人(+)戌年
そして体型はすこし小太りなぽっちゃり系
白熊みたい
付き合った期間は9ヶ月+3ヶ月くらい?

このときはまだB型は変わってるなぁ。。。くらいにしか思っていませんでした。
でもB型と太ってる人は正直もういいな・・・と少なからずありました。

しかし、これがきっかけで当分の間、私は恋愛から遠ざかります。
自分の趣味や好きなことをしたい。
男なんて懲り懲りと思ってしまったんです。

次に続く→

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://clover440.blog93.fc2.com/tb.php/59-5f577404

左サイドMenu

∵calendar∵

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

∵It's time∵

∵Anniversary∵


∵Wedding Anniversary∵

∵Happy Wedding∵



ゼクシィnet アバター

∵new∵

∵month archive∵

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

∵visit person∵

∵profile∵

獅子王(440)

Author:獅子王(440)

440

PN:加彩獅子王
サークル名:ぱらノイア
性別:♀
血液型:O型(A型寄)
職種:面倒くさがりな引きこもり主腐
趣味:タイバニ(空折)/助団(キリ椿)
マンガ-NANA/DEATHNOTE/テニプリ・・・他
ゲーム-恋華/テニプリ関連/ペルソナ/FF・・・他
絵描き、多少文字書き
占い全般・カラオケ
買い物はもっぱら通販(出不精)

特徴:短気でキツイ、人見知り
HiとLowが極端過ぎる
病み気味な腐女子
激しく妄想癖有り
通販とカラオケをこよなく愛する
引きこもりの典型
変なところマメ

六星占術:金星人(+)
動物占い:狼
まりまろ:レッド
性格:前略プロフィール


旦那さん>
レッサーパンダ似(♥ó㉨ò)ノ


電気関係の職場に勤める
3学年下のワンワン系
レッサーパンダに似てる(440母談)

血液型:A型

特徴:優しい、温和
人に合わせるのが上手
どこでも寝れる
(っ?か寝過ぎヽ(`Д´)ノ)
寒がり
意外に寂しがりやさん
手先が器用
洋画好き

六星占術:水星人(+)霊
動物占い:黒ひょう
まりまろ:ブラック

゚+.゚+.二人の軌跡゚+.゚+.

2008/07.21 お付き合い開始
2008/10.26 プロポーズ
2009/04.03 入籍
2009/05.23 新居引越
2009/12.12 挙式・披露宴

ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

ついに結婚式も終わりました♥
次はベビ作りだじぇ(*>艸<*)キャー

∵Twitter∵

物凄くゆる~い440の生活が
垣間見える呟きww

∵pixiv∵

∵AIKA∵

  *** my character ***
  国:トラキア(紫)
  名前:紫桜姐さん
  レベル:71
  職:セイント
  育成:バフ型
  71からのレベル上げかったるい(涙)
得意技はまさかの『とんずら』゚+.(>∀<)゚+.

∵miguru∵

∵pochi pochi∵

∵blog pet∵

∵retrieval∵