Garnet Clover

凹んだり、ポケっとしたり、まったりしたりしながら生きている440の徒然草。2009/04/03に結婚しました♥

Entries

あぢぃ・・・(;´Д`)

ども。440です
毎度ご無沙汰です(^-^;)
ちゃんと生きてますw

北海道なのに、ここのところ湿度の高い暑さで
正直、むしむしジトジトで嫌でふ・・・orz
暑がりなので寒いのは我慢できるけど暑いのは耐えられない・・・(o;ω;o)

暑さによって元来の気だるさが最高潮になっております><

先日、妹が姪っ子と一緒に実家に帰ってきたので
440夫婦も一日だけ実家泊まったんですが
妹と朝の4時まで話してましたw
ほとんど妹の旦那の悪口だったがw(というか爆笑話w)
それから比べるとうちの旦那様はいい旦那さんだわ~と思ったわけですが・・・

喧嘩するとそんな事すっかり忘れるいい頭w
その時は『イラっ』として仕方ないヽ(`Д´)ノ
そんなわけでまたくだらない事で喧嘩しましたw
もう仲直りしたけどねww

夏のダイエットの為に朝にガッツリ食べて
昼と夜を軽めにする方法を妹から聞き、現在チャレンジしてるのですが
朝、ガッツリ食べるのって意外に大変ですね・・・(;´Д`)
夜だったら余裕で食べれる量だけど
後半、無理やり突っ込んでる感w(けど勿体無いので全部食べる)
ちなみに昼は春雨スープ
夜は野菜スープとご飯
小腹が減ったら「するめ」をかじってます・・・

コーヒーが大好きなのですが
牛乳を入れてカフェオレにしちゃう癖がついてるので
コーヒー風味の豆乳を飲む事にしました。
美味しいのですぐなくなってしまいます(ぉぃ)
豆乳って意外にいけますねw美味しいw
値ははるけどww

私の周りが出産ブームで
先月旦那さんの友達の奥さんが出産、今月ナエちんが出産
相方が第二子懐妊と
めでたい報告が多いのですが
私もこの波に乗りたいな~って切実に思ってしまう(^-^;)

「焦っちゃいけない」とか
「欲しい欲しいって思ってたらなかなかできない」とか
自分に言い聞かせてもやっぱり「いいなぁ」って心のどこかで思っちゃう;;

先週またリセットして、夫婦でガッカリしたのでした_| ̄|〇
なんで欲しいって思ってる夫婦にコウノトリさんは
届けてくれないのでしょう?

なかなか赤ちゃんが来ないのは
天国で私達夫婦の子供になりたい子が取り合いしてるからだって
言われましたw
取り合いしてくれるのは嬉しいけど、じゃんけんでも
くじ引きでもあみだくじでもいいので早く決めてwと思ったり(^-^;)

今月も懲りずにチャレンジします!!
皆の妊婦パワー私にわけてください(*´ー`*人)☆.*


さて、話は変わってこんな記事を見つけましたw
『O型の彼女を喜ばせるコツ』


「大雑把」で、「単純」な人が多いと言われているO型。初めてO型の女性と付き合って、その個性的な性格に戸惑っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、大まかなO型の特徴さえ把握しておけば、きっとより良い関係を築くことができるはずです。そこで今回は、「O型の彼女を喜ばせるコツ8パターン」をご紹介いたします。


【1】ストレートに褒める
相手の発言の裏を読まず、素直に受け取ってくれる傾向があるのがO型女性の良いところ。褒めるときは回りくどい表現を避けて、「かわいいな!」、「やさしいな!」と直球を投げてあげれば上機嫌になってくれるはずです。上っ面な言葉だと思われないために、しっかり感情を込めて言うと良いでしょう。


【2】些細なことで頼る
O型女性には、面倒見が良く頼まれると嫌と言えないタイプも多いようです。そこで、「ノート貸して」、「ネクタイ巻いて」、「お腹すいた!」と、ことあるごとに彼女に頼ってしまえば、「私がいないとダメね」と彼女の母性をくすぐることができるでしょう。もちろん頼りっぱなしだと疲れさせてしまうので、お返しにご飯を奢るなど、ギブアンドテイクの関係を築くことが大切です。


【3】大雑把な面をフォローしてあげる
とにかく大雑把な性格を指摘されることが多いのがO型女性の特徴です。デートのときは行き当たりばったりの彼女の代わりになり目的地への道順やイベントの時刻をさりげなく調べておけば、「あ~、この人がいないとダメだわ」と思ってもらえるでしょう。大雑把なところをダメ出しすると怒らせることもあるので、やさしくフォローすることが大切です。


【4】こまめにプレゼントをあげる
O型女性のイベント好きの側面を刺激するためには、誕生日などの記念日にサプライズをしかけるのはもちろん、普段からこまめにプレゼントを贈ると良いでしょう。ハンカチなどの小物で構わないので、何の前触れもなく「似合うと思ったから」と言って渡せば喜んでくれるでしょう。


【5】一緒にスケールの大きい話をする
情熱的で夢見がち、大げさな話が大好き。O型女性にはそんな特徴もあるようです。一緒にいるときは「100億円貯めて宇宙旅行に行きたくない?」や、「俺は将来、社長になりたい。だから君は社長夫人だ」など、ロマンあふれる話をするとテンションを上げてくれるはずです。


【6】家族を紹介する
比較的、誰とでも親しくなれてしまうのがO型女性の特技でもあります。実家に連れて行くと自分の両親と友達のように仲良くなってくれることがあり、彼女自身も「彼氏の特別な存在になれた」ことを喜んでくれるでしょう。まだ付き合って間もない親を紹介すると結婚を焦っていると思われることもあるので、ある程度の信頼関係を築いてから紹介した方が良いでしょう。


【7】美味しいご飯やスイーツを食べさせる
O型女性には、美味しいものが大好きで食欲に弱いところもあるようです。機嫌が悪いときも、好きなものを食べさせてあげるだけでコロッと元気になってくれることがあるとか。ただ、与えれば与えるほど喜んで食べるので、太らせないように注意が必要です。

【8】細かい事には目をつぶる
マイペースで自分の世界を大切にするのもO型女性の特徴のようです。たとえば彼女の部屋が散らかっていたとしても、整理整頓を勧めると息苦しく思われることがあります。どうしても譲れないこと以外には口出しせず、相手の主張を尊重してあげると一緒にいて心地良い相手だと思ってもらえるでしょう。




Σ(゜Д゜ノ)ノ




ほとんど当たってるww
やっぱ私、生粋のO型ですwww
指図されるの大嫌いだし、頼られたいけど頼られっぱなしは嫌だし
美味しい物大好きだし、プレゼントむっちゃ喜ぶしw
これを旦那さんに見せて
私を喜ばせてもらおう(o^v^o)キヒヒ



◆ランキングに参加しています◆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
ポチッとして頂けると、喜びます(♥ó㉨ò)ノ
ご協力宜しくお願いします゚+.(>∀<)゚+.
スポンサーサイト

*Comment

わぁ〜♪ 

獅子王たんの周りに私を入れてくれてありがとう☆
名前書いてあって嬉しかった〜♪
私のでよければ、パワー送るよ〜〜〜!!!

・・・てか、本当欲しい!欲しい!思ってるところには、
なかなか来てくれないってわかる。
うちもそうだったもん・・・。
ついでに、うちの場合だけど、
うちは、欲しい欲しいと思って、狙ってる時に限ってだめで、
諦めて、自然にまかせようと思ったらできたよ。(2回とも)
一応、参考までに(笑)。

O型のやつ、私も見たんだけど、
これ。私もほとんど当たってたwww
獅子王たんも当たってたんだ☆
私も旦那に見せてあげたいけど、
見せる手段がないw
残念だぁ・・・。
  • posted by なえ 
  • URL 
  • 2010.07/30 08:36分 
  • [Edit]

→なえちん 

育児が忙しい中、コメントありがとう゚+.(>∀<)゚+.

実際O型の内容を旦那さんに見せたら「ふーん」で終わっちゃいました_| ̄|〇
もっとこうなんかないのかよwwってwww
残念;;

そうなんだよね
けど、一応昨日「婦人体温計」は買ってみましたw(今更w)
これで基礎体温を面倒だけど測ってみようかと(ほんと今更w)
そして面倒で辞めたら・・・「さすがO型w」と笑ってくだされ><
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2010.07/31 11:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰してます。
パソコンが新しくなり、ブラックアウトしなくなったので、こちらへやってきました。

私も九州人なのに暑いのが苦手です。
私の実家の福岡と旦那の実家の宮崎では、同じ九州でも暑さが全く違います。
結婚してこのかた、夏に旦那の実家に行ったことがありません。

うちのなかなか来てくれなくて、あせっちゃだめだとわかってるけど、やっぱり生理が来るたびに体調をくずすほど落ち込みます。
こんなんじゃダメだとわかってるけど。

私もO型なので、だいたい当たってますね。
うちの旦那もO型だから、同じやり方が通用するのかな?
と思ってます。
  • posted by ミル 
  • URL 
  • 2010.08/01 17:49分 
  • [Edit]

→ミルさん 

ミルさん、お久しぶりです(♥ó㉨ò)ノ
PC購入したようで、ブラックアウトしなくなってよかったですねv

赤ちゃん、そうなんですよねぇ・・・うちは初めての子作りですから
経験がない分、自分達夫婦の身体に問題があるのかも・・・(o;ω;o)と
思ってしまいます><
ようやく婦人体温計を購入して計ってますw
今のは良く出来てますね〜
6000円くらいしましたが、今回だけじゃなく
次の子の時も使えるから奮発しましたvv

ミルさんのところは家族でO型なんですねv
実は私の実家がO型家族ですw
是非参考にしてみてくださいvv
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2010.08/02 12:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://clover440.blog93.fc2.com/tb.php/322-8639fe23

左サイドMenu

∵calendar∵

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

∵It's time∵

∵Anniversary∵


∵Wedding Anniversary∵

∵Happy Wedding∵



ゼクシィnet アバター

∵new∵

∵month archive∵

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

∵visit person∵

∵profile∵

獅子王(440)

Author:獅子王(440)

440

PN:加彩獅子王
サークル名:ぱらノイア
性別:♀
血液型:O型(A型寄)
職種:面倒くさがりな引きこもり主腐
趣味:タイバニ(空折)/助団(キリ椿)
マンガ-NANA/DEATHNOTE/テニプリ・・・他
ゲーム-恋華/テニプリ関連/ペルソナ/FF・・・他
絵描き、多少文字書き
占い全般・カラオケ
買い物はもっぱら通販(出不精)

特徴:短気でキツイ、人見知り
HiとLowが極端過ぎる
病み気味な腐女子
激しく妄想癖有り
通販とカラオケをこよなく愛する
引きこもりの典型
変なところマメ

六星占術:金星人(+)
動物占い:狼
まりまろ:レッド
性格:前略プロフィール


旦那さん>
レッサーパンダ似(♥ó㉨ò)ノ


電気関係の職場に勤める
3学年下のワンワン系
レッサーパンダに似てる(440母談)

血液型:A型

特徴:優しい、温和
人に合わせるのが上手
どこでも寝れる
(っ?か寝過ぎヽ(`Д´)ノ)
寒がり
意外に寂しがりやさん
手先が器用
洋画好き

六星占術:水星人(+)霊
動物占い:黒ひょう
まりまろ:ブラック

゚+.゚+.二人の軌跡゚+.゚+.

2008/07.21 お付き合い開始
2008/10.26 プロポーズ
2009/04.03 入籍
2009/05.23 新居引越
2009/12.12 挙式・披露宴

ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

ついに結婚式も終わりました♥
次はベビ作りだじぇ(*>艸<*)キャー

∵Twitter∵

物凄くゆる~い440の生活が
垣間見える呟きww

∵pixiv∵

∵AIKA∵

  *** my character ***
  国:トラキア(紫)
  名前:紫桜姐さん
  レベル:71
  職:セイント
  育成:バフ型
  71からのレベル上げかったるい(涙)
得意技はまさかの『とんずら』゚+.(>∀<)゚+.

∵miguru∵

∵pochi pochi∵

∵blog pet∵

∵retrieval∵