Garnet Clover

凹んだり、ポケっとしたり、まったりしたりしながら生きている440の徒然草。2009/04/03に結婚しました♥

Entries

スポンサーサイト


式レポ⑦ =花束贈呈~閉宴=

440です

式レポ⑤に『新郎挨拶』文章を加筆しました(o^v^o)
すっかり載せるの忘れていましたw
もしよければ、読んでいただけると嬉しいですvv

ようやく、これで式レポも最後になります(ノ◇≦。)
うう…随分時間がかかってしまいました…_| ̄|〇

気付いたら結婚式から半年弱です(o;ω;o)
どんだけ放置だよ…ってツッコミがさりげなく聞こえてきます。゚・(ノД`)・゚。よよよ

ここまで気長に拝見してくださった皆様
本当にありがとうございました。
そして、これからも当blogをよしなに宜しくお願いいたします_(._.)_

今、ちょっと方向性を悩んでる状況ですが
おいおい考えていきたいと思います。

それでは、最後の式レポ
スタートですっっ(*´ー`*人)☆.*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


花嫁の手紙(笑って笑って/奥 華子)

花嫁の手紙は妹の結婚式の時の湿っぽさが嫌で
(どうしても涙誘うものになりますから)
初め読まないつもりでいました
それほどすごい仲良し家族って感じの家庭じゃなかったし
エピソードがないとも思ってました

けど、旦那さんや担当のMさんとのやり取りで
『こういう時でもないと
ちゃんと感謝を伝えられる機会ってないか』
って思い直し
両親には内緒で、書くことにしました(^-^;)


◆◇◆花嫁の手紙◆◇◆

お父さん、お母さんへ

しんみりした式はしたくなくて、はじめは読まないつもりでいたけれど
この場を借りてお礼を言いたいと思い、手紙を書きました。

今日この日を迎えられたのも27年間、短気で手のかかる子供だった私を
『しょうがないな』と思いながらも、ずっと支えてくれた二人のお陰です。
本当にありがとう。


お父さんは自衛隊を退官するまでは仕事一筋で
家庭をお母さんに任せっ放しで、そのせいでひどい事もたくさん言ったけど
私が横浜で研修をしていた時に、ある日薬箱を送ってくれた時があったよね?
不器用なお父さんなりの愛情をその時感じました。


お母さんとは家族の中で一番多くの時間を一緒に過ごしたね。
言いたい事を言って、時に意見の食い違いで喧嘩したりもしたけど
何か困った時はやっぱりお母さんが人生の先輩として
たくさんの助言をくれ、私を助けてくれました。


『こんな家になんで生まれたんだろう』って思った時期もあったけど
今はお父さんとお母さんじゃなきゃ私は育てられなかっただろうと思います。
いっぱい我侭を許してくれて、時に叱咤し、助けてくれて
本当にありがとうございました。

これからは二人の時間を大事に、いつまでも元気でいてください。
そして、新米主婦だからまだまだたくさん迷惑をかけると思うけど
これからもよろしくお願いします。

最後になりましたが、○○さんのお父さん・お母さん
○○さんを生み、優しく温かな人に育ててくださってありがとうございました。
未熟な私ですが、どうかよろしくお願いします。

2009年12月12日 440より


さすがにウルウルするので大変でした;; 花嫁の手紙②


何度も文章考えて、長すぎず、短すぎずに気をつけました
読むときはやっぱり涙出てきちゃって
ちゃんと読まなきゃ!!(>д<)って思ってるんだけど
声が震えてなんか恥ずかしかった…今思うと。

っというか、うちの父が読む前から完璧泣いてて
そっちにビックリしたよ

『えええぇ!!!(゜д゜:))))』ってw
(まだ何もしてないのになんで泣いてるの!!!><)

うちの母は手紙読むって知って、横で
『あ~こりゃうちのお父さんもう駄目だわw』って思ったとかww
どんだけ冷静ですか!!!www

手紙の曲は前に母から
結婚式の両親のところはこの曲がいいって言われていた
奥華子さんの『笑って笑って』
けど、当の本人は全然全く気付いてなくて…(ノ◇≦。)
後で『え?そうだったの??w』ってw
ま…そんなもんだよね(o;ω;o)

花束贈呈(愛をこめて花束を/Superfly)

お母さんに花束を(o^v^o) お父さんがめちゃめちゃ泣いてたw

曲はオーソドックスかな?w
これも使いたかったんですよねvv
やっぱサビの部分いいよね゚+.(>∀<)゚+.

父へブートニアを渡す時にいきなり肩をガシってされて
『幸せになれよ(;△;)』みたいな事を言われて
そんなつもりは全くなかったのですが
そのまま抱き合う形になりましたw

これ、突発だったんですが
友達とかめっちゃ感動してくれたみたいで
『今まで結婚式で泣いた事なかったけど、感動して泣いた~(ノ◇≦。)』って
言ってもらえました(o^v^o)

妹の時と比べるとうちの父はかなり早くから泣いてたw
後で母と話すと
『これで最後だって気持ちと、
妹の時は初めてでいっぱいいっぱいだったけど
私の時は一度経験あるから気持ちの余裕が出来て
その分感激しちゃったんじゃない?』
とw

男親ってそんなもんなのかな?ww


結びは『万歳』ではなく『乾杯』にしました。
私の叔父さんに頼んだのですが
叔父さん…『永遠にともに』から離婚した紀香の話を出してきたので
ちょっとワキワキしましたww
かんぱ~~~~いヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪

新郎新婦退場(あたらしい世界/ゴスペラーズ)

この曲も母から教えてもらったんだけど
旦那さんと二人で聴いて
すぐ『これ使おう』って決めたんだよねvv
とてもいい曲なので、是非皆さん一度聴いてみてください

退場


送賓
来てくれてありがとう(o^v^o)
旦那さんのお祖父さんですvv
旦那さんの母方のお祖父さんは式にとても感動してくれたみたいで
その日、寝れなかったんだってw
この日私は初めてお会いしたんだけど、握手してくれて
快く迎えてくださいました(*´ー`*人)☆.*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


当日まで協力して支えてくれた旦那さん
たくさんの面で協力・助言をくれた両家両親

そして
当日忙しい中時間を作って出席してくれた友人・親戚の皆様
担当のMさん
当日私達の結婚式に携わってくれたスタッフの皆さん

皆のお陰で自分なりの結婚式を挙げる事が出来ました。

ありがとう①

『盛り上がりが少ない』とか
『落ち着いた式』とか賑やかな式を好む方は感じたかもしれないけど
友人Dくんに『派手を好まない440らしい、いい式だった』って
言ってもらえて
それだけで今まで頑張ってきた良かったって思えました

ありがとう② ありがとう③

両親&親戚にも楽しんでもらえたみたいで
『ゲストに満足して帰ってもらう』っていう
私達の思いは叶ったのかなと思います

まだまだ未熟な新米夫婦な私達
たくさん喧嘩もして『ごめんなさい』『ありがとう』を大事に
私達なりの夫婦を作っていきたいと思います。

私達なりの夫婦へ


今までお付き合い頂き、ありがとうございました。



◆ランキングに参加しています◆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
ポチッとして頂けると、喜びます(♥ó㉨ò)ノ
ご協力宜しくお願いします゚+.(>∀<)゚+.
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは。
久しぶりコメント♪

結婚式の名物、花嫁からの手紙に対する
反応でもやっぱり家族によって全然違うんですねw

ちなみに、実は私の彼女の両親は、
手紙を読んでいる中、涙も感動している様子は全くなく、一方親族では唯一私の母親だけがなぜか感動して号泣してましたw

レポート読んでて
なんだかお二人がすっごく幸せそうで、
読んでてにやけてしまいましたw

素敵な夫婦です♪

  • posted by だん 
  • URL 
  • 2010.06/11 23:34分 
  • [Edit]

→だんさん 

だんさん、こんにちわ゚+.(>∀<)゚+.
いやいや・・・素敵夫婦はだんなしゃまとおくしゃまですよvv

毎回、記事拝見するたびにニヤニヤします(´m`*)
仲が良くて、二人ともお互いの事本当に大事に思ってて
素敵な夫婦だなって思います><

花嫁の手紙は、実はずっと毛嫌いしてました。
読んでて皆が感動して泣くって、それ祝いの席で必要なのか・・・って
だから正直最初は全然する気がなくてw
実際、読む前からうちの父は泣いてて
そっちが真面目にビックリでしたw

うちの母は妹の時も全然泣いてなかったですがw
何故か親戚中がひどい有様でしたw
新婦テーブルは全滅でしたからw(皆、泣いちゃってw)
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2010.06/13 09:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお〜〜!!!
ついに結婚式レポ完結だね〜(>▽<)//

花嫁の手がみ、やっぱり感動しちゃうよね☆
しかも、440ちゃんの手紙、長くもなく短くもなくてすごくいい手紙だね!!
わたしってば、すごく長くなっちゃって、、、もう少し短くすればよかった・・・ってそれだけが心残り(苦笑)☆

でも、ほんとにあたたかくて素敵な結婚式だったんだな〜っていうのがすごく伝わってくるよ(−^−^−)
これからもずっと旦那さんと仲良くお幸せにね(−^−^−)w
  • posted by みぃぷー 
  • URL 
  • 2010.06/14 18:37分 
  • [Edit]

こっちが泣ける・・・ 

花嫁のお手紙って、やっぱ泣ける〜(T_T)
ブログ見て泣けた。
自分はもうすでに終わってるくせにさ(笑)。
うちは、お父さん絶対泣くと思ってたけど
(TV番組の花嫁の手紙の時、他人なのに泣いてたから)
両親共に泣かなかったよ^^;
私が泣いて大変だったわ(笑)。

うちも締めは乾杯だったよ〜!
てか、万歳・・・のところもあるね(笑)。
そんなの頭になかったけど(笑)。
うちも叔父さんに頼んだんだよね〜!
(私、職場の上司呼んでなかったから)

結婚式レポお疲れ様でした☆
自分達の結婚式DVDでも旦那と見たくなったよ(笑)。
  • posted by なえ 
  • URL 
  • 2010.06/14 22:16分 
  • [Edit]

→みぃぷーさん 

みぃぷーさん、いつもコメありがとうございます(♥ó㉨ò)ノ
ようやく完結です><
う〜長々お付き合いいただきありがとうございますv

花嫁の手紙
かなり気を使いましたw
聞いてる方も長いと飽きちゃうかな〜って思ってw
けど自分で書きながらとか
読む練習しながら泣いてましたw

これからもずーーーっと仲良し夫婦で居たいですvv
みぃぷーさんみたいなママになりたいです゚+.(>∀<)゚+.
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2010.06/18 23:06分 
  • [Edit]

→なえちん 

私もナエちんのレポ観たときは
自分参加して無いくせに泣きました(*>艸<*)キャー

ウルウルしたよ(o;ω;o)

実際に行ってないから
文章や写真だけでしか判断してないけど
なんとなく情景が浮かぶっていうか
感動したなぁ〜〜〜(´∀`*)

うちはDVDじゃなく写真だけだけど
たまにアルバム開きながら思い出してニヤニヤしてますvv
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2010.06/18 23:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://clover440.blog93.fc2.com/tb.php/318-627b017a

左サイドMenu

∵calendar∵

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

∵It's time∵

∵Anniversary∵


∵Wedding Anniversary∵

∵Happy Wedding∵



ゼクシィnet アバター

∵new∵

∵month archive∵

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

∵visit person∵

∵profile∵

獅子王(440)

Author:獅子王(440)

440

PN:加彩獅子王
サークル名:ぱらノイア
性別:♀
血液型:O型(A型寄)
職種:面倒くさがりな引きこもり主腐
趣味:タイバニ(空折)/助団(キリ椿)
マンガ-NANA/DEATHNOTE/テニプリ・・・他
ゲーム-恋華/テニプリ関連/ペルソナ/FF・・・他
絵描き、多少文字書き
占い全般・カラオケ
買い物はもっぱら通販(出不精)

特徴:短気でキツイ、人見知り
HiとLowが極端過ぎる
病み気味な腐女子
激しく妄想癖有り
通販とカラオケをこよなく愛する
引きこもりの典型
変なところマメ

六星占術:金星人(+)
動物占い:狼
まりまろ:レッド
性格:前略プロフィール


旦那さん>
レッサーパンダ似(♥ó㉨ò)ノ


電気関係の職場に勤める
3学年下のワンワン系
レッサーパンダに似てる(440母談)

血液型:A型

特徴:優しい、温和
人に合わせるのが上手
どこでも寝れる
(っ?か寝過ぎヽ(`Д´)ノ)
寒がり
意外に寂しがりやさん
手先が器用
洋画好き

六星占術:水星人(+)霊
動物占い:黒ひょう
まりまろ:ブラック

゚+.゚+.二人の軌跡゚+.゚+.

2008/07.21 お付き合い開始
2008/10.26 プロポーズ
2009/04.03 入籍
2009/05.23 新居引越
2009/12.12 挙式・披露宴

ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

ついに結婚式も終わりました♥
次はベビ作りだじぇ(*>艸<*)キャー

∵Twitter∵

物凄くゆる~い440の生活が
垣間見える呟きww

∵pixiv∵

∵AIKA∵

  *** my character ***
  国:トラキア(紫)
  名前:紫桜姐さん
  レベル:71
  職:セイント
  育成:バフ型
  71からのレベル上げかったるい(涙)
得意技はまさかの『とんずら』゚+.(>∀<)゚+.

∵miguru∵

∵pochi pochi∵

∵blog pet∵

∵retrieval∵

