Garnet Clover

凹んだり、ポケっとしたり、まったりしたりしながら生きている440の徒然草。2009/04/03に結婚しました♥

Entries

オトモダチ

440です

4/10に中学の同級生が我が家に遊びに来てくれました
会うのは結婚式ぶりなので、とっても楽しかったです゚+.(>∀<)゚+.
しかも、一人は3/9(サンキューの日という語呂合わせらしいw)に入籍したばかり(o^v^o)
・・・って言っても付き合って6年近いから関係はうちよりずっと長いんだけどね

結婚式の写真見たり、その子はいわゆる『農家の嫁』なので
まぁ、初めて聞く農家特有の言い回しとかw
いろいろ同居でのストレスとかたくさんあって
嫁の苦労というものをたくさん伺いました


うん・・・やっぱり、私には同居は無理(´∀`*)


うちはその点、お互いの両親と距離を置いて付き合える分
楽させてもらえて、ありがたいです(*´ー`*人)☆.*
別居してる(至近距離にいない・わからない)から
うまくやっていけることもあると思うから。


で、11日には旦那さんのお友達がディズニーグッズを取りに遊び来ました。
ここからはちょっと愚痴になるのでちょっと隠します。



◆ランキングに参加しています◆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
ポチッとして頂けると、喜びます(♥ó㉨ò)ノ
ご協力宜しくお願いします゚+.(>∀<)゚+.

↓興味のない方はスルーしていいよ(o^v^o)



数日前に時間を決めるために旦那さんに連絡してきたNさん
Nさんは私達夫婦と同じ年に結婚し、6月頃奥さんが出産する予定です。
そろそろ奥さんは遠出を控えるようドクターから言われているらしく
今回はNさんだけで我が家に荷物を取りにくるとのことでした。

そこからです。

『カラオケ行く時間とかないよね?』

私達の住んでいる地域はカラオケ代が半端なく高いので
カラオケ行く場合は基本小樽まで行きます

旦那さんがこっちの値段は高いという事と
そうなれば嫁さん(私)も行きたいって言うよ的な事を返信しました。
(行きたいとは言ってないんだけど
うちの旦那さんは私を置いて別行動はしない人なので)


すると・・・


『いや、行くなら男二人でサシで行きたいんだよね


旦那さんも私も唖然としてしまいました。
今までNさんと会うときは奥さんと一緒だったし
私もものすごく親しいって程ではなくても(あくまで旦那さんの友人夫婦ですから初対面だし)
そういう場合は私は奥さんと話すようにしてました

今回、確かに奥さんがもうすぐ臨月という事で一緒に来れないのも理解できますが
それはあくまで、Nさん宅の事情ですよね?

『自分は一人だから、そっちも一人で相手して欲しい』
『今回は俺は一人だから嫁さんは遠慮して』的に聞こえたんですよ。
ちょっとカチンときてしまいました(-公-)

そもそも、奥さんも臨月近くて大変な時に
友達をカラオケに誘って遊び歩くのも如何かと思うくらいで
(しかも相手に誘われるんじゃなく自分から提案)
実はNさんの奥さんとmailで話すたびに
『あり得ない』って思う事がしばしばあるわけです。

元々、お金持ちのお坊ちゃんらしく金銭感覚も変わってる
(そもそも、もう半年近く無職なのに生活できている)
妊娠中の奥さん放置で夜中まで友達とカラオケや遊びに行っていたとか・・・


人の旦那さんを悪く言うのはアレだけど・・・
ちょっと非常識だと思ってしまうのは私だけ?(-_-;)

うちの旦那さんも今回の件で
『なんかムカつくよね』って言ってました。

それに、旦那さん曰く
『嫁さんが妊娠っていう大事な時期に自分だけ遊び歩くなんて考えられない』って
いつも言ってました。


うん。たぶん、それが普通だと私も思う。


それから何度か
『安く済むなら小樽まで出てきたら?』とかいろいろ連絡してきて

旦那さんも、お金立て替えてディズニーグッズ買ってきてるのに
それをこっちが届けろって言うのか?と
だんだんイライラし始めてきまして(^-^;)

『そこまで行く時間がない』って事にして終了させてました。

なんだかなぁ・・・
考えればわかることだと思う

お互い『結婚』してるのだから
相手には相手の『家族』『家庭』があるってこと

自分はそうだからって相手にまで
それを合わせてもらおうとするのはどうなのかな?って

『独身』同士ならそれも自分の采配でどうにでもなるだろうけど。


すいません・・・愚痴でした。
だって、やっぱり気分悪いです

けど、当日は一人でアルバム作りを黙々として
ずーーーーっと二人の会話には入らずに居ました。(邪魔なんだろうし)

なんか今度一緒に会ったりするのも嫌だなって思ってしまいます。
心が狭いなって思うけどさ。


後、今回も女の子の日きちゃいました・・・_| ̄|〇
はぁ〜〜なかなかうまくいかないです(ノ◇≦。)
もっと簡単に妊娠すると思ってた自分は阿呆ですね(o;ω;o)
なんか最近、生理がくるたびに今までとは違う意味で落ち込みます。
自分の責任なのかな・・・とか旦那さんに問題があるのかな・・・とか
余計な事いっぱい考えちゃいます。

妊娠してる&出産経験者の人は
『子供は授かり物、赤ちゃんが時期をみてて、きっとできますよ^^』的に
慰めてくれるけれど、それは授かった人だから言えることで
こうやって待ってる方は逆に落ち込んじゃうんだよね(o;ω;o)

だって・・・それって・・・
『赤ちゃんは今の私達夫婦の間には生まれてきたくないのかな?』って
そう考えちゃうから。
ただのネガティブ思想なんだけど。

仲良くするたびに『赤ちゃん、今日こそ出来てるよね^^』なんて
旦那さんの軽口もだんだん『また妊娠しないんだろうなぁ・・・』って
心の中で悲観する状態になってしまうし

はぁ〜、一人で落ち込んでます
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/13 12:31分 
  • [Edit]

→柚木ちゃん 

コメントありがとうね〜
もっともだと思う。うん。

基礎体温ってどうもね〜
性格的に面倒くさいがりだから
朝ってバタバタして旦那さん出すもんだから
悠長に体温測ってられなくて(-_-;)

なんとなく、旦那さんに申し訳なくなってきたり
結構、被害妄想的になんでも自分のせいって思う人なので。

すごく、子供欲しいみたいだから
結婚してから今までずっと言ってるくらいだし。

焦らず、ゆっくりって思ってるんだけどね(^-^;)
もっと余裕持てる性格になりたいです。
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2010.04/13 13:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

お友達の旦那さんの事を悪くは言いたくないですが…
せっかく家に招いておもてなししたのに、失礼な方ですね(`へ´)
最初から男性だけで会っていて、
その場の流れでちょこっと行くのは分かるのですが、
奥さんを前にして言うのは失礼だと思いますよ。
もし私が言われたら、旦那さんに
「あの人もう連れてこないで(--#)」
と言って出禁にしそうです。笑

赤ちゃん、なかなか姿を表わしてくれないのですね〜むむむ。
この話題って夫婦の営みまで想像させてしまうし、
頑張っても限界があるので
人に言われるのってすごく苦しいですよね;

ところで獅子王さん、体をあっためたりはしてますか〜?
もし冷え症とかであれば半身浴などのんびりされてはいかがでしょう♪
ってもう試してたらごめんなさい;
  • posted by 茅子 
  • URL 
  • 2010.04/13 20:40分 
  • [Edit]

→茅ちゃん 

茅ちゃ〜ん、ありがとう(ノ◇≦。)

けど、直接言われたわけじゃないんだよ(^-^;)
旦那さんとNさんのmailのやり取り
おもてなしも今回はほとんどしてないんだけどね。

でもさ〜
相手には家に遊びに行く時点で嫁さん居るのはわかってるのに
あぁ言う言い方されると
カチンと来ちゃうし、今後も仲良くする気がね〜(-_-;)

心が狭いので失せますw

でも、うちの旦那さんが後でNさんに
『俺は嫁を一人にさせたくないから』らしい事を言ってくれたみたいです。

ちなみに私は比較的身体は温かい人だよ^^
旦那さんが逆に冷え性っぽい??w
冬でも布団一枚で寝れちゃう強者だから私(*^ー゜)b
この寒い北の大地でw

なかなか姿を現してくれないよ〜
困っちゃうね^^;
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2010.04/14 00:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://clover440.blog93.fc2.com/tb.php/308-942c5e6d

左サイドMenu

∵calendar∵

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

∵It's time∵

∵Anniversary∵


∵Wedding Anniversary∵

∵Happy Wedding∵



ゼクシィnet アバター

∵new∵

∵month archive∵

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

∵visit person∵

∵profile∵

獅子王(440)

Author:獅子王(440)

440

PN:加彩獅子王
サークル名:ぱらノイア
性別:♀
血液型:O型(A型寄)
職種:面倒くさがりな引きこもり主腐
趣味:タイバニ(空折)/助団(キリ椿)
マンガ-NANA/DEATHNOTE/テニプリ・・・他
ゲーム-恋華/テニプリ関連/ペルソナ/FF・・・他
絵描き、多少文字書き
占い全般・カラオケ
買い物はもっぱら通販(出不精)

特徴:短気でキツイ、人見知り
HiとLowが極端過ぎる
病み気味な腐女子
激しく妄想癖有り
通販とカラオケをこよなく愛する
引きこもりの典型
変なところマメ

六星占術:金星人(+)
動物占い:狼
まりまろ:レッド
性格:前略プロフィール


旦那さん>
レッサーパンダ似(♥ó㉨ò)ノ


電気関係の職場に勤める
3学年下のワンワン系
レッサーパンダに似てる(440母談)

血液型:A型

特徴:優しい、温和
人に合わせるのが上手
どこでも寝れる
(っ?か寝過ぎヽ(`Д´)ノ)
寒がり
意外に寂しがりやさん
手先が器用
洋画好き

六星占術:水星人(+)霊
動物占い:黒ひょう
まりまろ:ブラック

゚+.゚+.二人の軌跡゚+.゚+.

2008/07.21 お付き合い開始
2008/10.26 プロポーズ
2009/04.03 入籍
2009/05.23 新居引越
2009/12.12 挙式・披露宴

ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

ついに結婚式も終わりました♥
次はベビ作りだじぇ(*>艸<*)キャー

∵Twitter∵

物凄くゆる~い440の生活が
垣間見える呟きww

∵pixiv∵

∵AIKA∵

  *** my character ***
  国:トラキア(紫)
  名前:紫桜姐さん
  レベル:71
  職:セイント
  育成:バフ型
  71からのレベル上げかったるい(涙)
得意技はまさかの『とんずら』゚+.(>∀<)゚+.

∵miguru∵

∵pochi pochi∵

∵blog pet∵

∵retrieval∵