Garnet Clover

凹んだり、ポケっとしたり、まったりしたりしながら生きている440の徒然草。2009/04/03に結婚しました♥

Entries

どうでもいい事なんだけど・・・

どもっっ!!
440でっす

毎日ダラリと生活してますよ~(o゚c_゚o)
二度寝はしなくなったけど、ちんたら生活に変化なしですw

どうでもいい話なのですが
思うところがあるので、ちょっと愚痴
最近、オークションに出品して不要な物を片付けているのですが
落札者のマナーがあんまり良くないと思う

ちゃんとしてる方はもちろんたくさん居らっしゃるけどね
落札して、商品が届いたら報告兼で『評価』するのがマナーじゃない?
ちゃんと連絡する際にその旨伝えてるんですけどね・・・こっちはさ
(評価の方で報告してくださいって)
自分が落札する時は最低限のマナーとしてする行動なんだけど

後でもいいか・・・的に忘れてるのかもしれないけどね~
けど、取引したからには礼を尽くすべきじゃない?
商品さえ届けばどうでもいいって態度はどうかと思うんだけど。
私も当たり悪いのかな~そういう落札者に当たりやすいのか??
評価してはくれてもコメントが『着きました』だけだったりさ・・・(-_-;)

あと、新規のお客様
新規の方って自分で調べない人とか居るし、質問多いし
性格上聞かれるとどうしても丁寧な対応しちゃうので
それが大変だから、入札を控えるよう記載してるんですよ
(評価を見て、信頼できる落札者さんか確認できるし)

内容、読んでないのか当たり前に落札される方がいらっしゃる・・・

入札するならちゃんと内容とか読んで欲しいと思う_| ̄|〇


・・・と、落札されてそんな細かい事言っても仕方ないので
ここで愚痴ってみた(^-^;)



で。



実は、今週末って私達夫婦の『結婚一周年記念日』なわけです
いわゆる『First Wedding Anniversary』ってやつなわけですね(o^v^o)

まぁ、正直440としては新婚旅行この前行ったばっかりだし
特にどっか行くとかお金もかかるしなぁ~って感じでした
(どんだけ出不精なんでしょうw)


しかし・・・


我が家の旦那様はそれを許しは致しません_| ̄|〇

前々から『結婚記念日どこ行く~?(^▽^)』とか軽く聞いてきてたけど
ほぼスルー状態貫いてたのにw

『一周年は最初で最後なんだよヽ(`Д´)ノ』っと
『俺は大事にしたいの!!そういうの!!ヽ(`Д´)ノ』っと・・・


軽く拗ねられた・・・(^皿^;)


宿に迷ってる際・・・

旦那さん『ねぇ。ねぇ。440は何処がいいと思う?(o^v^o)』←ウキウキ
440『う~~~ん・・・“行かない”って選択肢はないの?』

旦那さん『ウルウル(o;ω;o)』←俺は行きたいんだよ~わかってよ~的なチワワのような瞳



( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;`なんだその顔は!!




えっと・・・どっちが女かわかんないね・・・此れw


そんなわけで(ぇ)
結局行くことになりました『一周年記念旅行 in 函館』w


けど、『一周年は最初で最後』って
二年以降も最初で最後になるんじゃね・・・(゜m゜:))))
あやつ、計算か!!!



◆ランキングに参加しています◆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
ポチッとして頂けると、喜びます(♥ó㉨ò)ノ
ご協力宜しくお願いします゚+.(>∀<)゚+.
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

そっかぁ・・・、わたし、オークションってやったことないからいまいちよくわからないんだけど・・・(^−^)ゝ
評価っていうのをちゃんとやらないといけないんだね☆
でも、440ちゃん、オークションできるなんてすごい!!
440ちゃんってPCも詳しそうだからうらやましいよ〜(^−^)
わたしはかなりの機械オンチだから・・・(;−;)

それにしても、旦那さん、かわいいね(笑)☆
うちの旦那は記念日とか日にちはちゃんと覚えてるけど特に何しようっていうタイプじゃ全然ないから・・・(−−;)
ちょっと440ちゃんの旦那さんがうらやましいな〜(^−^)♪
たぶん、今年の結婚記念日も何もしないまま終わっちゃいそうだよ〜(;□;)
  • posted by みぃぷー 
  • URL 
  • 2010.03/31 16:50分 
  • [Edit]

→みぃぷーさん 

私は独学でパソコン使えるだけなので
そんな詳しくはないですよ^^
旦那さんはその点、電気関係の仕事なので
私よりは詳しいです。
オークションは不要な物も誰かに使ってもらえる&お金にもなるので
覚えちゃえば便利ですよ〜

記念日・・・うちの旦那さん
他の事は本当にまったく覚えない人ですよ〜
(両親の誕生日や結婚記念日とか)
今のところ私との事は覚えててくれてるけど
いつまで続くかな?(^-^;)

私より『乙女』な旦那さんですよね゚+.(>∀<)゚+.
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2010.03/31 23:22分 
  • [Edit]

たしかに・・・ 

最近オークションのマナーってなってないと思う!!
私もさ〜出品してる時に、ちゃんと文章で
『商品が届いた時に、評価か取引ナビで連絡くれる方』
って書いてるのに、商品が気に入らないのか連絡くれないとかなんか腹立つし、ちゃんと届いてるのか心配になるもん。

ついでに、新規の人とは絶対取引しない^^;
それもちゃんと出品の時に書いてるけど、
入札してくる人とかいるよ〜!迷わず取り消すけどねw

でもまだ評価で『着きました』だけとかはないな〜。
『ありがとうございました』だけはあるけど。
そういう場合は、私も同じく『ありがとうございました』だけ返すけどねw

新婚旅行に行ったばかりなのに、
本当リッチだね〜☆旅行だなんて!!
本当・・・旦那さん・・・女の子みたい(笑)
うちは、入籍1周年何もなかった気がする・・・つーか、仕事でいなかった気が・・・(苦笑)
ついでに結婚(式)1周年も2人で具合悪かったから何もなかった(笑)
確かに、一生に一度しか1周年記念ってないけど、
私は獅子王たん派で、新婚旅行に行ったばかりだから、
お金貯めたいって思うし、お金もったいないって思うかも^^;

でも、旅行いくなんていいじゃない。
そういう記念日大事にしてくれる旦那さんってステキだと思うよ☆
函館、と〜ってもステキなところだから、楽しんできてね♪
  • posted by なえ 
  • URL 
  • 2010.04/02 11:04分 
  • [Edit]

→なえちん 

そうなの!!!(>△<)
なえちん、むっちゃ私の気持ちわかってる!!
そう。そうなんだよね!!

私も、新規や評価が悪い人は入札控えてください。とか
取引ナビで報告兼評価を送ってください。ってちゃんと書いてるのにさ。

こっちはちゃんと事前に記載してあるのに
何故に見ないのかな〜って思うさ。

たとえば新規でもさ。
どうしても欲しいとかならさ。
先に質問とかで『新規ですけど入札したら駄目でしょうか?』とかの
ワンクッションあってならわかんなくもないけどね。
こっちだって人間なんだからさ。

なんかマナーないよねぇ。
誰でもネットできるから子供が多いのかな?

まぁ、そういうのはたまにしかいないけど
それでもなんかムカつくなって思うわけ。
けど、本人に文句言うわけにもいかないし
結局愚痴ってみた(^-^;)

全然リッチじゃないよ〜(^-^;)
函館の宿泊場所も安いホテルだしw
温泉旅館とかじゃないし(そこは節約させてもらいました)
だって〜〜家計の中でお金出すわけだしさ(-_-;)

言うのはたやすいけど支払いの調達はこっち任せなんだもの。

なんか、旦那さんの両親は結婚記念日によく旅行いく人達みたいで
それが普通って思ってるみたいですよ。
うちの母親なんて結婚記念日も裏覚えな上にそんなこと
全然しない人だからw

いわゆる『育ってきた環境が違うから〜♪』(byセロリ)な感じ。

そうだね〜
全然、記念日とか忘れちゃう旦那さんよりはずっといいかもね。
『大事にしたい』って思ってくれてるだけ。

いまだに『寝る癖』は全然治らないけどね〜はう(-_-;)
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2010.04/02 13:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://clover440.blog93.fc2.com/tb.php/302-ab4fb551

左サイドMenu

∵calendar∵

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

∵It's time∵

∵Anniversary∵


∵Wedding Anniversary∵

∵Happy Wedding∵



ゼクシィnet アバター

∵new∵

∵month archive∵

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

∵visit person∵

∵profile∵

獅子王(440)

Author:獅子王(440)

440

PN:加彩獅子王
サークル名:ぱらノイア
性別:♀
血液型:O型(A型寄)
職種:面倒くさがりな引きこもり主腐
趣味:タイバニ(空折)/助団(キリ椿)
マンガ-NANA/DEATHNOTE/テニプリ・・・他
ゲーム-恋華/テニプリ関連/ペルソナ/FF・・・他
絵描き、多少文字書き
占い全般・カラオケ
買い物はもっぱら通販(出不精)

特徴:短気でキツイ、人見知り
HiとLowが極端過ぎる
病み気味な腐女子
激しく妄想癖有り
通販とカラオケをこよなく愛する
引きこもりの典型
変なところマメ

六星占術:金星人(+)
動物占い:狼
まりまろ:レッド
性格:前略プロフィール


旦那さん>
レッサーパンダ似(♥ó㉨ò)ノ


電気関係の職場に勤める
3学年下のワンワン系
レッサーパンダに似てる(440母談)

血液型:A型

特徴:優しい、温和
人に合わせるのが上手
どこでも寝れる
(っ?か寝過ぎヽ(`Д´)ノ)
寒がり
意外に寂しがりやさん
手先が器用
洋画好き

六星占術:水星人(+)霊
動物占い:黒ひょう
まりまろ:ブラック

゚+.゚+.二人の軌跡゚+.゚+.

2008/07.21 お付き合い開始
2008/10.26 プロポーズ
2009/04.03 入籍
2009/05.23 新居引越
2009/12.12 挙式・披露宴

ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

ついに結婚式も終わりました♥
次はベビ作りだじぇ(*>艸<*)キャー

∵Twitter∵

物凄くゆる~い440の生活が
垣間見える呟きww

∵pixiv∵

∵AIKA∵

  *** my character ***
  国:トラキア(紫)
  名前:紫桜姐さん
  レベル:71
  職:セイント
  育成:バフ型
  71からのレベル上げかったるい(涙)
得意技はまさかの『とんずら』゚+.(>∀<)゚+.

∵miguru∵

∵pochi pochi∵

∵blog pet∵

∵retrieval∵