Garnet Clover

凹んだり、ポケっとしたり、まったりしたりしながら生きている440の徒然草。2009/04/03に結婚しました♥

Entries

追伸の入れ方

440です

さっき飲んだカフェオレが効いてるのか
眠れないので更新する事にしました

実は昨日、母親からFAXが来ました
(ここのところ何かあるとFAXが送られてきます・・・)

用件は
  追伸の紙(挙式時間のご案内)がわかりづらい
    ↓
  自分達(440’s両親)は全く気付かなかった
    ↓
  親戚(特に高齢の方)が気付かないんじゃないか?
    ↓
  なんでそんな入れ方をしたのか?(-公-)
  事前に封筒の入れ方聞けばいいではないか?
    ↓
  気付かない人がいたら挙式に来てくれる親族少なくなる
    ↓
  こんな大事な事ミスして・・・(呆)


・・・的な内容でした(o;ω;o)

私達は封書に追伸の紙が案内状の手前に
若干透ける形で入れたんです。

親戚は追伸の紙が白に近いので『わかりづらい』と・・・
ちなみに友人達はピンクっぽい色なので
もう少しわかりやすいかもしれません。

これがうちの母親が『わからない』と・・・
何故、案内状の中に挟まなかったのか
事前に自分に確認すれば教えてやったのに・・・と
延々言われ続けました・・・(ノ◇≦。)

終いには
 ・親戚の結婚式の招待状もらった事もないからそんなヘマする
 ・案内状の字が小さくて観づらい
 (これは元々の仕様なので私達にどうにかできるわけじゃないのですが)
 ・親戚連中(高齢の方)が『なんで地元じゃなく遠いところでやるの?』とか言ってる
 (親戚の為にやるわけじゃないんですけど・・・)
言われたい放題でした・・・(o;ω;o)

まず私の言い分としては
 ・自分達的にはわかると思って封書を作ったつもり
 (そもそも封書内の中を確認しない人のがどうなの?と思う)
 ・招待状の入れ方までイチイチ別居してる親に確認しないだろう
 (いつも別件で確認すれば『まだなんかあるの~?』とか言われる)
 ・今までの親戚の招待状は基本私は親と連名だから既に開封されてる
 ・案内状は元々こういう形の物だ
 ・結婚式の場所まで文句言われる筋合いはない
 (妹や従姉妹だって小樽や札幌で披露宴したし)

でも、もう郵送してしまった事柄に文句言われるのもこっちも困るし
今まで旦那さんの代わりに一人で色々頭回してきたのに
全部駄目みたいに言われてるのがだんだん腹立たしくなってきて
気付けばイライラを母親にヒステリックにぶつけてしまいました・・・


そしたら・・・



話途中に
『もう勝手に結婚式でもなんでもすれば!!
うちは知らないヽ(`Д´)ノ』と
通話ブチきりました・・・母親・・・_| ̄|〇


それから何度もかけなおすも
すぐ切られるも数回 ← ひどくないですか?(o;ω;o)
私は泣きまくって。。。
結局、旦那さんに間に立ってもらって
母親は旦那さんにまた話をして
その後は少しだけ落ち着いて話をしました。

それから泣きすぎて頭がボーーーーっとして
頭痛はするし、ひどいもんでした(ノ◇≦。)

なんか、今まで頑張ってきたのに
『一番大事な事ができないなんて!!』と全てを否定されるような言い方に
私の精神が耐えられなかった。゚・(ノД`)・゚。

頑張ってるのに・・・
できるだけ迷惑かからないように
(いちいち面倒くさいって言われるので)
全部こっち側で決めたり、確認だけで留めたりしてるのに・・・
結局、自分は『駄目な奴』ってレッテル貼られてる気がして
悲しくなりました。

思い出してこうやって記事書いてても涙出てきます。゚・(ノД`)・゚。

旦那さんは
『俺は440の味方だからね』って言ってくれた言葉が
本当に感謝しました。
旦那さんのお陰でなんとかひどいところまではならなかったし。


挙式の追伸はやっぱり案内状に挟むのが常識なんでしょうか・・・
やはり知らずに別に入れた私が無知だったのでしょうか・・・

母親の言う『親族が挙式案内を気付かない』という事は
果たしてあるのか・・・
(下手したら、親族である事すら忘れてるかも・・・とか言ってました;;)

発送した今は
届いた皆様方がちゃんと挙式案内に気付いてくれる事を
願うばかりです。

落ち込みblogですいませんでした_(._.)_


◆ランキングに参加しています◆
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
ポチッとして頂けると、喜びます(♥ó㉨ò)ノ
ご協力宜しくお願いします゚+.(>∀<)゚+.
スポンサーサイト

*Comment

大丈夫?(><) 

440ちゃん、大丈夫??(>□<)
うんうん、忙しいだんなさんの変わりに、いっぱい440ちゃん頑張ったのに、それをムシして、注意ばっかり言われても、こっちもイライラしちゃうし、悲しくなっちゃうよね(;□;)
お母さんも、もう少し、そういう440ちゃんの気持ち、わかってほしかったね(><)
でも、もしかしたら、お母さん、ムスメの一生に一度の結婚式のことだから、少し相談してほしかったのかな?全部を440ちゃんとダンナさんだけで決めちゃったと思ってもしかして少し寂しかったりしたのかな??(^−^)ゞ

わたしも、追伸の紙、あんまり深く考えずに封筒に入れたよ?(笑)たぶん、招待状の間に入ってるのもあれば、入ってないのもあったかも(^−^;;)
でも、みんな時間通りに来てくれたから、440ちゃんとこもきっと大丈夫だよww
それに、万が一見落として分からなかったら、時間を確認してくるんじゃないかなぁ??

でも、440ちゃんのダンナさんのことば、やさしいね(0^−^0)ほんと、440ちゃん想いのすてきなダンナさんだねww

  • posted by みぃぷー 
  • URL 
  • 2009.10/25 12:36分 
  • [Edit]

→みぃぷーさん 

ありがとうございます(ノ◇≦。)

今日、旦那さんのご両親に会う予定だったので
直接聞いてみたら
『ちゃんとわかったから大丈夫だと思うよ^^そんな気にしないで』って
言ってもらい、少しホッとしました。

うちの親は聞いても『面倒くさい』とか
『まだ時間あるんだから・・・』って全部後回しな家なので
こっちも迷惑かからないようできるだけ自分たちで決定して
後は報告してるんですが。
たまに細かい事ばかり言ってくるんですよ・・・(o;ω;o)

しかも、『悪い』って決め付けで・・・

たぶん、相談しても『今度はなに〜(;´Д`)』って面倒くさがられたと思います実際。

ネット等で確認しなかった私もミスがあったとは思います。
けど、ここまで言われる筋合いも正直ないと思います。

旦那さんは本当に感謝です。
やっぱり自分の味方になってくれるって心強いです。
代わりに母親と話してくれてる旦那さんを見て
本当に感謝だな・・・って思いました。

今までそんなにブルーにならなかった分
今回はかなりブルーでした。

心配してくださりありがとうございます。゚・(ノД`)・゚。
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.10/26 00:49分 
  • [Edit]

ごめんね 

追い打ちかけるようだけど・・・

私の時は、案内状の入れ方、ホテル側が教えてくれたよ。
ホテルに寄って違うのかもしれないけど、
マナーって部分では、案内状の入れ方の向きとかもあるみたいで、
だから、ホテル側の配慮が足りないんじゃないかな?って思いました。
初めてのことだから、わからなくて当然だと思うし。
もちろん、私も案内状の入れ方なんて知らなかったし、
教えてくれなかったらわからなかったことで、
友達からきた案内状をいちいちどう入ってたかなんて、
見たこと1度もないけど。

でも、案内状に入っているものは、
全部目を通すんじゃないかな・・・。
挙式に関してわからないことがあれば、
獅子王たんに直接連絡したり、
もしくは親戚の人は、ご両親に聞いたりすると思うよ。
実際、私の結婚式の時も、ちゃんと案内状を入れてたけど、
挙式の時間を私の両親に電話で聞いてきた人いたし、
結婚式って、割と早く来てる人が多いから、
挙式に呼んでない友達もなぜか挙式に来てたりしてたよ^^;
(友達の待合室は一緒だったから)

入れ忘れたわけではないから、
大きなミスではないよ!大丈夫だよ。
余り気にすることないと思う。

何より旦那さんも味方でいてくれるみたいだしさ。
余り気にしないようにね。
  • posted by なえ 
  • URL 
  • 2009.10/26 07:44分 
  • [Edit]

→なえちん 

ありがとう(o;ω;o)

うちは案内状出来た時点で自宅に郵送してもらっていたし
毎回いける距離でもないから
見本はついていたけど追伸はそれには入ってなかったと思うんだ。
あくまで案内状と葉書のみだったと思う。

私もなえちんと同じで
招待状が来たら一通り目を通すのが普通だと思ってるから
そんな封書出しただけで追伸の紙に気付かない人なんて
いるのかな・・・って思ったくらい。

うちの親はずぼらだからそんな事するんじゃないかな〜程度だった。

旦那さん側の両親も『ちゃんとわかるから大丈夫だよ。気にしない方がいい』って言ってくれて
少しホッとしてます。
入れ忘れは全くないのでその辺は気付かないって事がない限りは大丈夫なんだ。
何度も確認したし。

人数が少ないから挙式も全員呼んでるし。

でも、やっぱりネットとかで確認しとけば一番だったんだよね・・・
私のミスだよね。
旦那さんに聞いたときも『これでいいよ^^』って言われて
調べる事自体が全く頭になかった(-_-;)
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.10/26 10:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

母親とのけんか、うちもよくあります。
こちらが正しくても絶対謝らない、親の権威でねじふせるうちの親。
子供は親の言う事を聞いて当たり前、自分は全く悪くないと思っているからたちが悪い。
親子の縁切りたいと思ったことも1度や2度ではありません。

こちら側が考えてしたことにケチつけられると、腹立ちますよね。
しかし、旦那様が良き理解者で、良かったじゃないですか。
うちもそうだから助かってます。

他の方も書いてますが、わかりにくかったら確認の連絡がありますよ。
大丈夫ですよ。
来年の結婚記念日には、「そんな失敗もあったね〜」って笑い話になってますから♪
  • posted by ミル 
  • URL 
  • 2009.10/26 22:18分 
  • [Edit]

→ミルさん 

うちは普段はいろいろ話せる相手なんですけど
基本、自分は間違ってないって思ってますね。

その辺は譲りません。
こっちこうだと思うよ?って言っても『違う』の一点張りだし。

結婚式の件話しても『面倒くさい』とか『まだ時間あるじゃん』の
繰り返しで
旦那さんのご両親に何か聞かれても
結局、私が困ってるんですよね・・・(-_-;)
『まだ時間あるから、未定』ばかりなので
もう2ヶ月きってるのに『まだ時間ある』ってどんだけ余裕なんだろうって

旦那さんは本当に良い理解者です。
間に旦那さんが入ってくれなかったら
ずっと電話切られていたと思います(o;ω;o)

うちの結婚記念日くらいミルさんみたいに贅沢したいな〜〜


  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.10/27 13:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://clover440.blog93.fc2.com/tb.php/253-6586f782

左サイドMenu

∵calendar∵

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

∵It's time∵

∵Anniversary∵


∵Wedding Anniversary∵

∵Happy Wedding∵



ゼクシィnet アバター

∵new∵

∵month archive∵

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

∵visit person∵

∵profile∵

獅子王(440)

Author:獅子王(440)

440

PN:加彩獅子王
サークル名:ぱらノイア
性別:♀
血液型:O型(A型寄)
職種:面倒くさがりな引きこもり主腐
趣味:タイバニ(空折)/助団(キリ椿)
マンガ-NANA/DEATHNOTE/テニプリ・・・他
ゲーム-恋華/テニプリ関連/ペルソナ/FF・・・他
絵描き、多少文字書き
占い全般・カラオケ
買い物はもっぱら通販(出不精)

特徴:短気でキツイ、人見知り
HiとLowが極端過ぎる
病み気味な腐女子
激しく妄想癖有り
通販とカラオケをこよなく愛する
引きこもりの典型
変なところマメ

六星占術:金星人(+)
動物占い:狼
まりまろ:レッド
性格:前略プロフィール


旦那さん>
レッサーパンダ似(♥ó㉨ò)ノ


電気関係の職場に勤める
3学年下のワンワン系
レッサーパンダに似てる(440母談)

血液型:A型

特徴:優しい、温和
人に合わせるのが上手
どこでも寝れる
(っ?か寝過ぎヽ(`Д´)ノ)
寒がり
意外に寂しがりやさん
手先が器用
洋画好き

六星占術:水星人(+)霊
動物占い:黒ひょう
まりまろ:ブラック

゚+.゚+.二人の軌跡゚+.゚+.

2008/07.21 お付き合い開始
2008/10.26 プロポーズ
2009/04.03 入籍
2009/05.23 新居引越
2009/12.12 挙式・披露宴

ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

ついに結婚式も終わりました♥
次はベビ作りだじぇ(*>艸<*)キャー

∵Twitter∵

物凄くゆる~い440の生活が
垣間見える呟きww

∵pixiv∵

∵AIKA∵

  *** my character ***
  国:トラキア(紫)
  名前:紫桜姐さん
  レベル:71
  職:セイント
  育成:バフ型
  71からのレベル上げかったるい(涙)
得意技はまさかの『とんずら』゚+.(>∀<)゚+.

∵miguru∵

∵pochi pochi∵

∵blog pet∵

∵retrieval∵