Garnet Clover

凹んだり、ポケっとしたり、まったりしたりしながら生きている440の徒然草。2009/04/03に結婚しました♥

Entries

たまにはオムライス

440です

一昨日に妹とTELしていた時に
妹の旦那はオムライスに生卵をかけるって話をしてて
(いや、普通に有り得ないけどw)
『そういや、オムライス最近作ってないなぁ~』って思って
昨日はオムライスを久しぶりに作りました゚+.(>∀<)゚+.
オムライス+納豆腐

<晩御飯メニュー>
・オムライス
・納豆腐


こうやって見るとサブはいつも同じ物が乗ってますねw
我が家の食卓ww
でも、納豆腐はマジで美味いよ(σ・∀・)σ
だって豆腐に納豆かけるだけだし。
マジで簡単だしw
納豆混ぜるしか手を使ってないからね!!!(自慢にならないw)

でもコレが激ウマなんすよ~~(´∀`*)

『妹はオムライスに卵2個使ってるんだって』っと
(以前旦那が卵好きだから3個使っていたけど
生卵ぶっかけるなら2個でいいよな・・・って減らしたんだってw)
旦那さんに話したら
『うちは何個なの??(o^v^o)』って聞くから
『うちは1個だよ(^-^)』って言ったら
『(o;ω;o)』って顔されたwwwwwwww



( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;`




なんだその顔ww

↓↓その後の旦那さんとの会話
440『卵は一日2個以上食べると健康に悪いんだよ。
私は旦那さんの健康とお財布の為にそうしてるんだよ^^』
旦那さん『どっちが重要なの?(o;ω;o)』
440『旦那さんの健康w』

いや、実際家庭科で大人は卵一日2個って習ってるよね?
そんな食べちゃ身体に良くないよ~

オムライスって混ぜるの大変だよねw
手が腱鞘炎になりそうでつ(混ぜ方が変なのかな?)


◆ランキングに参加しています◆
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
ポチッとして頂けると、喜びます(♥ó㉨ò)ノ
ご協力宜しくお願いします゚+.(>∀<)゚+.
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

一応、栄養士なので。
健康面を考えると1日1〜2個。
3個くらいまでなら特に問題ないとする医師もいますが、私はやっぱり2個までにとどめておくのが良いかと。

でも、毎日でなければ、たまにオムライスのときに1日2個とか3個になってもいいのではないかと思います。
食べない日だってあるだろうから……。
  • posted by ミル 
  • URL 
  • 2009.10/22 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

追記。

オムライスのご飯、炊くという手があります。
炊飯器に、ちょっと硬めの水加減で水をいれて、みじん切りの野菜・コンソメ・ケチャップ・鶏肉・バター少々を入れて炊きます(トマトジュースを入れても○です。水加減に注意。その分水は控えめに)。
炊きあがったら軽く混ぜるだけで混ざるので、楽です。
ご飯も炊きたてだし、炒めるより楽ですよ。
  • posted by ミル 
  • URL 
  • 2009.10/22 21:30分 
  • [Edit]

→ミルさん 

やっぱり一日2個ですよね〜
あ〜よかったw
ミルさん栄養士だから『それ違う』って言われたら
ちょっと恥ずかしかったですww

オムレツとかの時は卵が主体なので
2個なんですけど
オムライスはライスに乗っけるので1個でいいかな〜って

その代わり、牛乳を入れて少し重増し+マイルド感を・・・(言い訳かな?w)

卵料理として食べないけど
実際口に入れてる物で卵を原料としてるものって結構あるから
いちいち表示は気にしてないけど
やっぱりあんまりたくさん食べると高コレステロールになりますよね。

ってうちは似たような物ばっかり食べてるんで
そんなこと言っても全然駄目ですかね?w

◆追記について◆

簡単オムライスの作り方ありがとうございます〜
それだと混ぜなくてよくていいですね^^

けど、炊飯器の中とか匂いは付かないですか???

私、チャーハンも混ぜてる途中から腕がだるくなるんですよね〜(o;ω;o)
やっぱり変な混ぜ方なのかな〜
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.10/23 11:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

コレステロールって、取りすぎると血管がつまるけど、足りないと血管がぼろぼろになるんですよね。
早い話が、血管のコーティング剤みたいなもので、とりすぎるとコーディングされすぎて詰まってしまうんです。
高コレステロールも困るけど、足りないのも困ります。
適度にが1番大事ですね☆

オムライスの卵を牛乳で水増し、うちもよくやります。
言い訳じゃないですよ、マイルドにもなりますし。

匂いは、洗剤で洗えば全く問題ありません。
そうそう、最後に混ぜるときに、塩コショウで味を調えるのを忘れないでください。
書き忘れてごめんなさい。
炊きこむから、ニンジンとかみじん切りにして入れてもかなり柔らかくなります。
食べやすくていいと思う人もいるかもしれないけど、歯ごたえが無くて物足りない人もいるかもしれません。

手がだるくなるのは、獅子王さんが一生懸命愛情をこめてるからだと思いますよ(*^_^*)
  • posted by ミル 
  • URL 
  • 2009.10/23 14:24分 
  • [Edit]

→ミルさん 

>獅子王さんが一生懸命愛情をこめてるからだと思いますよ(*^_^*)

↑なんて素敵なコメントでしょう(ノ◇≦。)
嬉しくて涙がちょちょぎれます。゚・(ノД`)・゚。

牛乳重増し、ミルさんもやりますか〜(´∀`*)
マイルドになりますよねぇ〜w
オムレツとかもよく牛乳入れたりします♥
カレーも牛乳入れます.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
440は牛乳大好きです゚+.(>∀<)゚+.

うち、毎週牛乳1本以上は必須ですよ(*^ー゜)b
嫌いな人は全然買わないみたいですが
結構料理にも使えますよね〜。

よくカフェオレも作るので牛乳消費率高いのかもww

ミルさんは炊き込み派ですか?炒め派?
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.10/23 14:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ずっと炒めてたのですが、少し前にテレビで炊きこみでの作り方を知って、そちらを1度やってみたところ、簡単だし、旦那にも好評で。
楽だし、次からは炊きこみにしようと思ってます☆
塩コショウを後にするのは、我が家ならではかも。
娘の分は塩コショウぬき、娘の分をとってから塩コショウを投入します。

牛乳は、うちも朝食はパンでカフェオレのときが多いし、娘も牛乳そのまま飲むし、週に3本くらいはいきますね。
カレーにも入れますよ♪
  • posted by ミル 
  • URL 
  • 2009.10/24 22:57分 
  • [Edit]

→ミルさん 

なるほど〜^^
ミルさんは料理上手そうなので
きっと旦那さんもK子ちゃんも幸せ者ですね〜゚+.(>∀<)゚+.

私も子供の頃から牛乳好きな子だったので
割かし料理とかにもちょくちょくいれちゃうんですよ。

けど、友人とか牛乳駄目な子はその点大変だな〜って
まったく使わない子もいます。

分量を詳しく聞きたいです。
うちは玉ねぎと鶏肉オンリーなのですが
それでも炊き込めるのかな??
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.10/24 23:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

分量は、特に気にすることありません。適当です。
トマトジュースを使うときは、先にお米にトマトジュースを入れてから水を入れ、規定量より少なめにして、野菜とお肉を入れる。
具材は、何を入れてもだいたい大丈夫。
先に具材を入れちゃうと水加減がわからなくなるので、具材は最後にお願いします。
米と水とトマトジュースのみで!
トマトジュースなしでも大丈夫。
ケチャップとかも適当に入れてました。
炊きあがって、味が足りなかったら、塩コショウと一緒に足せばいいんです☆

私が料理上手かどうかはわかりません(^_^;)
それを決めるのは、周りの人かな?
旦那は上手って言ってくれるけど。
手抜きは上手ですよ♪
  • posted by ミル 
  • URL 
  • 2009.10/26 22:13分 
  • [Edit]

→ミルさん 

分量適当ならやれそうです(ぉぃ)

私も大概、素とか買ってきても
全部使わないこともあるんですよ〜
しょっぱい事が多いから。

今度試してみようと思いますvv
トマトジュースよりケチャップのが旦那さんは好きそうです(笑)
トマトあんまり得意ではないみたいなので
料理に出したらちゃんと食べますけどねw

私も手抜きにかけてはかなり頑張ってますww
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.10/27 13:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://clover440.blog93.fc2.com/tb.php/251-ab73be59

左サイドMenu

∵calendar∵

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

∵It's time∵

∵Anniversary∵


∵Wedding Anniversary∵

∵Happy Wedding∵



ゼクシィnet アバター

∵new∵

∵month archive∵

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

∵visit person∵

∵profile∵

獅子王(440)

Author:獅子王(440)

440

PN:加彩獅子王
サークル名:ぱらノイア
性別:♀
血液型:O型(A型寄)
職種:面倒くさがりな引きこもり主腐
趣味:タイバニ(空折)/助団(キリ椿)
マンガ-NANA/DEATHNOTE/テニプリ・・・他
ゲーム-恋華/テニプリ関連/ペルソナ/FF・・・他
絵描き、多少文字書き
占い全般・カラオケ
買い物はもっぱら通販(出不精)

特徴:短気でキツイ、人見知り
HiとLowが極端過ぎる
病み気味な腐女子
激しく妄想癖有り
通販とカラオケをこよなく愛する
引きこもりの典型
変なところマメ

六星占術:金星人(+)
動物占い:狼
まりまろ:レッド
性格:前略プロフィール


旦那さん>
レッサーパンダ似(♥ó㉨ò)ノ


電気関係の職場に勤める
3学年下のワンワン系
レッサーパンダに似てる(440母談)

血液型:A型

特徴:優しい、温和
人に合わせるのが上手
どこでも寝れる
(っ?か寝過ぎヽ(`Д´)ノ)
寒がり
意外に寂しがりやさん
手先が器用
洋画好き

六星占術:水星人(+)霊
動物占い:黒ひょう
まりまろ:ブラック

゚+.゚+.二人の軌跡゚+.゚+.

2008/07.21 お付き合い開始
2008/10.26 プロポーズ
2009/04.03 入籍
2009/05.23 新居引越
2009/12.12 挙式・披露宴

ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

ついに結婚式も終わりました♥
次はベビ作りだじぇ(*>艸<*)キャー

∵Twitter∵

物凄くゆる~い440の生活が
垣間見える呟きww

∵pixiv∵

∵AIKA∵

  *** my character ***
  国:トラキア(紫)
  名前:紫桜姐さん
  レベル:71
  職:セイント
  育成:バフ型
  71からのレベル上げかったるい(涙)
得意技はまさかの『とんずら』゚+.(>∀<)゚+.

∵miguru∵

∵pochi pochi∵

∵blog pet∵

∵retrieval∵