Garnet Clover

凹んだり、ポケっとしたり、まったりしたりしながら生きている440の徒然草。2009/04/03に結婚しました♥

Entries

家族のあり方

440です

二度寝していたら、何を思ったか目覚ましを見て
『寝坊したっ!!!!(゜д゜:))))』と飛び起きたところ
旦那さんの布団はもぬけの殻・・・
『そうだ・・・もう旦那さんを見送ったんだっけ(´∀`*)』と気付き
再度、三度寝しました。こんにちわ。

とりあえず、昨日の晩御飯~
ハンバーグととろろご飯
昨日は結構頑張って作りました(これで??)
メニューは
 ・ハンバーグ
 ・とろろご飯
 ・味噌汁
味噌汁の具はえのきと大根とキャベツの芯です。
(キャベツの千切りすると芯余るので)

自分のを写メしようとしたら、うっかり食べてしまいw
本日は旦那さんの分を写しました。

私は辛いのが苦手なのですが
ダイエーのキムチは大好きです(o^v^o)
↑あまり辛くないのでおすすめです。


↓は昨日・一昨日についての夫婦の・・・内容です。
修羅場ってるので、隠します_(._.)_


◆ランキングに参加しています◆
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
ポチッとして頂けると、喜びます(♥ó㉨ò)ノ
ご協力宜しくお願いします゚+.(>∀<)゚+.












※こちらに書かれてることでいろいろ思うところはあると思いますが
その辺はそれぞれの家庭の問題なので
こういう家庭もあるよね・・・程度に生温かい目で
ご拝読いただきたいと思います。















あしからず・・・









実は一昨日から私と旦那さんは喧嘩をしていました。
喧嘩の理由は本当にくだらないものです。
いつもの旦那さんの眠る癖に私が腹を立てた・・・というもの。

しかし、何度『ごめん』と言われても、舌の根も乾かぬうちに同じ事をされるのは
やっぱり、結局『口先だけの謝り』だと感じるものです。

確かに旦那さんは仕事をして疲れてる
それはわかっているのですが
それでなくても早く仕事に行き、遅く帰ってくる事が多くなったのだから
たまに早く帰って来れた時くらい
二人の時間を大事にしたいのが嫁の気持ちというものです。

特にうちの旦那さんはどこででもウトウトできる特技をもってる方なので
TV観ながらクタクタ・・・あっちにクタクタ・・・こっちにクタクタ・・・です。

一昨日は二人で『少し早めにおやすみして、イチャイチャしようね!!』って事になったのです。
(おやすみというのは寝室に行くことです)


・・・皆さん、わかりますよね?
案の定・・・彼はウトウト始めましたよ・・・
ベッドにダイブ後のわずかの時間でさ・・・


獅子王の性格は皆様もご存知の通り
 天邪鬼
 瞬間沸騰湯沸器並みの短気
 喜怒哀楽が天と地ほど激しい
 超がつくほどのネガティブ思想


いつものごとく沸々と頭から湯気が出てきまして
『ふざけんなやゴラァヽ(`Д´)ノ』と・・・
それから
『何で毎回毎回その癖治せないんだ!!!』ってことから
ブチ・・・ブチ・・・と

その間、旦那さんは黙って、それを聞いてます。
質問しても返答なし。
『聞いてるの?』と聞けば頷く
何度も質問すれば『わかんない』
それをエンドレス

結局、喧嘩にならないんです。
私ががーがー言ってるだけ
旦那さんはほとんど答えないし喋らない

そして、あまりに喋らない旦那さんに
痺れを切らした私が
夜中に『もう、出て行く!!!(-言-;)』って行動して
初めて『待って・・・ダメ!!!><』って動く

そんな喧嘩もう何度もしてるんです。


そして、昨日ちゃんと夫婦二人話しました。


旦那さんの無言の理由・・・それは
『これ以上、自分が何かを言って
440がもっと怒っちゃって、関係が崩れるのが怖かった。
だから何も言えなかった。』

けど、その態度は私にとっては
『私とは喧嘩する意味もない』って感じで
相手にもしてないのか!!!!ヽ(`Д´)ノって感じていて。

旦那さんからどうしてあんな態度だったのかを理由を聞いたときに
ふと感じました。


たぶん、二人の生活してきた環境が違うから
『家族』のあり方が違うのかもしれない・・・と


私の家は例え大喧嘩したって
自分の意見やお互いの気持ちははっきり言う
けど、喧嘩したからってそれで関係が壊れるわけじゃない
だから両親や妹と大喧嘩したって
ちゃんと短時間でまたいつもの関係に戻れる

それが『家族』なんだって思う。
ダメな所もいい事もちゃんと言い合って
それでもちゃんとあるべき関係にもどれる
切れることがない縁・・・それが私は『家族』だと思ってる

だから、旦那さんにだって嫌なところは嫌だって言うし
喧嘩だってする。
けど喧嘩したからって二度と口きかないとか
そういうことはしない。
だって、旦那さんはもう私の大事な『家族』だもの。

『出て行く』とか『別れる』とかたまに言うのは
天邪鬼だから。
自分をわかって欲しいから。
本気でそんなことするつもりはない。

けど、旦那さんの環境は違ったのかもしれない。
思っていても家族に言わないのが
仲良くしていくコツだったのかもしれない。

そんな風に感じました。

けど、それって『他人』と変わらないって思う。

大事になるが嫌だから
不満に思っててもあえて言葉に出さない。
理性で抑えて、感情的にならない。

そんなの社会や他人に対する態度だと思う。


それを家族にするのって自分が疲れると思う。
家族だけには言いたい事言ったっていいと思う。
自分をさらけ出して
良いところも悪いところもわかってるのが『家族』だと思う。

だから私はそれを旦那さんに言った。

旦那さんは
『そうだね・・・俺が間違っていた』って納得しました。

その後、
『嫌いになられるのが怖かった
もっと怒って関係が崩れるのが嫌だった。
・・・だって、怒ってても好きなんだもん。
この人じゃなきゃ・・・と思ったから選んだ人だもん。』と
ポツリポツリ・・・と自分の言葉を旦那さんは紡ぎました。

キュン(*'A`*)としました。
『可愛いなぁ』と思いました。

これでいいんだと思います。
話し合わなきゃ『家庭』なんて築いていけないです。
なんでもかんでもバッチリ合う人なんて本当に奇跡だと思う。
お互いの思ってること、不満な事
どうして欲しいのか・・・そうやって解り合っていくことが
『家族』になっていく事だと思うから。

今回の喧嘩は
ある意味、私たち夫婦にとって『家族のあり方』を考えさせられる事でした。

私は旦那さんと二人三脚
一歩一歩『夫婦』として『家族』として
進んでいこうと思います。


最後に・・・
『旦那さんは私にとって本当に最高の旦那さんです!!』


修羅場内容でしたが・・・
これで少しは〆りましたか??w
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お互いため込まずに、言いたいこと言ったほうがいいですよ〜。
獅子王さんが正しいと思います。

後々言われるようなことになると、
「なんでそのとき言わないの!」
みたいな、かえってひどいけんかになるから。
特に、ためにためてから爆発されると、こちらは忘れてることもあって、反省すらできないからイライラするし。
昔の彼がそうだった……。

今は、我慢できないことは言います。
我慢できることはためることもあります。私の場合、忘れちゃうから。

ちゃんとお互いの主張を話し合ったほうが、絶対うまくいくと思います。

「嫌いになられるのが怖かった。もっと怒って関係が崩れるのが嫌だった。」
っていう旦那様の気持ちもわかりますよ。
うちも、言いすぎたら嫌われるかもって気持ちが歯止めになって、長くしつこく怒らないようになってるから。
お互いにその気持ちがあるうちは、けんかしても仲直りできると思いますよ。
  • posted by ミル 
  • URL 
  • 2009.09/24 17:46分 
  • [Edit]

→ミルさん 

ミルさん、おかえりなさい(♥ó㉨ò)ノ

私は短気だから、思ったらすぐ言っちゃうしやっちゃうし・・・なんですが
旦那さんは温和だからあんまりこういう行為に慣れてないのかもしれません。

私も言い過ぎるきらいはあるのですけどね(^-^;)
けど、好きだから腹が立つ・治して欲しいって思うんですよね。
どうでもいい相手ならある意味もっと寛大になれたりする・・・というか
そもそも興味がないから『どうでもいい』って流せるのかなって

お互いの主張を話し合って、打開策考えるって
夫婦としてやっていくには私も大事だと思います。

私も旦那さんの話を聞かなきゃ、
そんな風に思っていたなんて思わなかったし。

>後々言われるようなことになると、
「なんでそのとき言わないの!」
みたいな、かえってひどいけんかになるから。

これすごいわかります!!!(>д<)
っていうか、その時言えばいいじゃん今更何??って思いますよね?
私もそう感じる人なので
自分も思ったことは思った時に言います。
後で『聞いてない』とか言われるの嫌なんで。
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.09/24 23:45分 
  • [Edit]

これから 

長い付き合いになるのだから、
思ってることは言わないとだめだよね。
相手に伝わらないし。
私は旦那さんと同じように余り言わない派だったけど。
(結婚前はね)
でも、お互い言わないと伝わらないこと多いから、
何とかわかってもらえるように言うようにしてる。
その中で喧嘩になったとしても、嫌うことなんてないし、
一緒にいようと神の前でも誓ったわけだし☆

でも私、天邪鬼だから、
『実家、帰りたい』とか『少し離れたい』とか
『離婚する?』とか言っちゃうタイプw←最悪w

最初のうちは、本気で言ってて、考えたりもしてたけど、
結局それはできなくて、
相手(旦那)に止められたりしたから(笑)
そんな時期もあったな〜と懐かしく思う。
今も喧嘩するけど、
でも、喧嘩もするよ、長い人生の中だもん。
これからずーっと一緒にいるんだもん。
でもでも、喧嘩して分かり合っていって、
また仲良くしていけたらそれでいいよね〜!
(自分にも言い聞かせてる!笑)
  • posted by なえ 
  • URL 
  • 2009.09/25 16:40分 
  • [Edit]

→なえちん 

『もう出てく!!!』とか『もう別れる??』とか言うよね・・・うん。
すごいわかる。
なんか相手が分からず屋だと余計に意地張って言っちゃうよね。
ザ・天邪鬼w

私もそう。
本気でそう思ってるわけじゃないし
止めてくれるのわかってて・・・というか
止めてくれると思ってて言ってるの。

たしかに最悪だよね(苦笑)同じですwww

旦那さんには悪いと思うけど
そういう態度をとることによって
『もっと大事にしてよ!!><』
って事をわかりづらい行動で示してるんだよねw

天邪鬼の嫁を持った旦那さんの宿命というやつですなww
頑張れ!!うちの旦那さんww

うちも普段は本当に仲良いけど
喧嘩しないかっていったら別だよ。
ちゃんと喧嘩してる・・・っていうか私が一人で怒ってる事が多いけど。

でも、なんかこうその時思ったこと溜めておくの嫌いなの
忘れちゃうのもあるけど
『なんで今更?』とか言われると嫌だし。
喧嘩することは夫婦としても
人生歩むパートナーとしても
私は大事だと思うよ〜

まったく喧嘩しない大人な夫婦も世の中にはいるかもだけど
私の実質の精神年齢はたぶん子供だと思うよw
考え方とかは婆くさいけどww
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.09/26 11:57分 
  • [Edit]

うちの☆ 

旦那さんも、ちょっと440ちゃんのだんなさんと似てて、付き合ってた頃は、けんかすると、とりあえず黙って、音信不通になっちゃってました。
遠距離恋愛をしてたもんだから、音信不通ってほんとありえないんだよね(><;;)
でも、結婚してから、そういうところはいやだ、黙るんじゃなくて、言ってくれないとこっちも分からないし、伝わらない、という話を何度かしていくうちに、旦那も変わってきてくれて、今は、ケンカをしても、旦那の思うことをきちんと言ってくれるようになったよ(^−^)w
確かに、今まで生きてきた環境が違うんだから、考え方も違うのは当たり前だよね。でも、結婚したら、ずっとこれから一緒なんだから、新しい環境を作っていかなきゃだめなんだよね!!
きっと、440ちゃんの旦那さんも、これを機に、変わっていってくれると思うな!!
でも、旦那さんの言葉、わたしもキュンときちゃったよ^^w
すごく440ちゃんへの想いが伝わってきてwwほんとにほんとに440ちゃんのことが大好きなんだね!!!
  • posted by みぃぷー 
  • URL 
  • 2009.09/28 10:58分 
  • [Edit]

→みぃぷーさん 

みぃぷーさんありがとうございます><

旦那さんは本当にいい旦那さんだと思います。
たぶん彼じゃないと私の相手はできなかったと思うくらいです。
それでも、我侭天邪鬼440は文句ばっかりです(苦笑)

でも、みぃぷーさんの旦那さんもだったのですね。
やはり夫婦はちゃんと話し合いは大事ですよね。
言わなくてもわかるような『つ〜と言えばか〜の関係』なんて
まだまだ無理です。
というか『おい』とか言われて、すぐ奥さんが動くような
そんな家庭はこちらから願い下げですけどw
(アンチ亭主関白なので)

うちの旦那さんも少しずつ話してくれるようになればいいなと思います。
ありがとうございます(ノ◇≦。)
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.09/28 13:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://clover440.blog93.fc2.com/tb.php/239-4dfa957c

左サイドMenu

∵calendar∵

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

∵It's time∵

∵Anniversary∵


∵Wedding Anniversary∵

∵Happy Wedding∵



ゼクシィnet アバター

∵new∵

∵month archive∵

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

∵visit person∵

∵profile∵

獅子王(440)

Author:獅子王(440)

440

PN:加彩獅子王
サークル名:ぱらノイア
性別:♀
血液型:O型(A型寄)
職種:面倒くさがりな引きこもり主腐
趣味:タイバニ(空折)/助団(キリ椿)
マンガ-NANA/DEATHNOTE/テニプリ・・・他
ゲーム-恋華/テニプリ関連/ペルソナ/FF・・・他
絵描き、多少文字書き
占い全般・カラオケ
買い物はもっぱら通販(出不精)

特徴:短気でキツイ、人見知り
HiとLowが極端過ぎる
病み気味な腐女子
激しく妄想癖有り
通販とカラオケをこよなく愛する
引きこもりの典型
変なところマメ

六星占術:金星人(+)
動物占い:狼
まりまろ:レッド
性格:前略プロフィール


旦那さん>
レッサーパンダ似(♥ó㉨ò)ノ


電気関係の職場に勤める
3学年下のワンワン系
レッサーパンダに似てる(440母談)

血液型:A型

特徴:優しい、温和
人に合わせるのが上手
どこでも寝れる
(っ?か寝過ぎヽ(`Д´)ノ)
寒がり
意外に寂しがりやさん
手先が器用
洋画好き

六星占術:水星人(+)霊
動物占い:黒ひょう
まりまろ:ブラック

゚+.゚+.二人の軌跡゚+.゚+.

2008/07.21 お付き合い開始
2008/10.26 プロポーズ
2009/04.03 入籍
2009/05.23 新居引越
2009/12.12 挙式・披露宴

ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

ついに結婚式も終わりました♥
次はベビ作りだじぇ(*>艸<*)キャー

∵Twitter∵

物凄くゆる~い440の生活が
垣間見える呟きww

∵pixiv∵

∵AIKA∵

  *** my character ***
  国:トラキア(紫)
  名前:紫桜姐さん
  レベル:71
  職:セイント
  育成:バフ型
  71からのレベル上げかったるい(涙)
得意技はまさかの『とんずら』゚+.(>∀<)゚+.

∵miguru∵

∵pochi pochi∵

∵blog pet∵

∵retrieval∵