Garnet Clover

凹んだり、ポケっとしたり、まったりしたりしながら生きている440の徒然草。2009/04/03に結婚しました♥

Entries

暑・・・

440です

暑い・・・なんかムシムシする・・・
そんな時に焼きゴミどっかでしてる臭いが風に流され入ってくる・・・
窓開けてるんだから・・・勘弁してください_| ̄|〇

すいません。。。
最近、本気で調子悪いです(o;ω;o)
頭ぼーーーーっとする。

動けない程でもないのですが、偏頭痛だったり。

けど、10〜11日と旦那さんの実家にお墓参りでした。
前日から私と旦那さんは喧嘩中でして、
当日、喧嘩してないふりするのもしんどいし、身体は疲れてるしで
帰宅時には仲直りしたけど
さすがに帰宅後は風呂入って、飯食べて、
救命病棟観て仮眠してからじゃないと
洗い物もお米研ぎもできませんでした。

で、調子悪いくせに昨日は夏なのでパーマかけてみました。
いつものところでしなかったので望み通りのヘアになりませんでした(ノ◇≦。)
あと、その薬のせいなのかな〜合わなかったのかも・・・
今日も暑いからなのか、ぼーーーーっとします。

実は結婚式のCDにこのパーマの髪にしたら〜(^▽^)っと母に言われて
試しにかけてみたのですよ。
このところただのショートにしていたので、
いつものパーマかけていた美容室一年以上行ってないから・・・
別のところで試したんだけど・・・駄目だね。やっぱり。

結婚式近くなったら、いつものお店でちゃんとやってもらおうと思います。
店長さんが覚えててくれたらいいんだけどなぁ・・・(;´Д`)

あ、ちなみにカラーリングはまた違う店で、そこは昔から常連です。
旦那さんも気に入ってくれていて
そこの店長さん夫婦とは結婚前からお世話になってます。
すごい明るくて話しやすくていい人なのです(^▽^)
しかも安いのw(ショートは@¥2,500税別)

37の事も『どうしてる?』って言っていたよ〜(私信)

ここからはちょっと愚痴なので隠します。




おや・・・ここをクリックしたということは
愚痴を聞いてくださるのですか???


ありがとうございます_(._.)_


実は旦那さんの実家に行っていた時の事です。
喧嘩気味で話しづらい雰囲気ではありましたが、
私の方は喧嘩してるとは悟られないよう、
ご両親と一緒の間はできるだけ
普通に話しかけたりはしていました。

旦那さんの返答でなんとなく腑に落ちなかった点があったのです。

【TVの件】
→お義母さんが私に『ブザービート』を観てるか聞いたので
440『観てます』
旦那さん『観てない』
お義母さん『え?じゃTV別々の部屋で観てるの?』
旦那さん『うち一台しかTV繋がってないから』
440『・・・』

これって、私がTV占領して旦那さんの観たいもの観せてないみたいに
聞こえませんか???(゜д゜:))))

っていうか、旦那さん一緒にブザービート観てますけど・・・(o;ω;o)

【ビールの件】
→食事中にビールを飲んでいた旦那さん
お義母さん『家にはビールあるの?』
旦那さん『いや、ないよ』
お義母さん『飲みたい時あるでしょう』
旦那さん頷く

・・・え〜っと・・・これも私が旦那さんにビール買わないって思えませんか?
一緒に買い物の際
旦那さんから『チューハイ買って』と言われた事はありましたが
ビール買ってとは頼まれたこともないし。
旦那さんはうちの父と飲むときでさえ、ビール1缶飲むかどうかなんですけど。

【散発の件】
→旦那さんは髪伸びるのがめっちゃ早い
お義母さん『髪の毛ずいぶん伸びたね〜女の子みたい』
旦那さん『俺もそう思う。会社でも言われているんだよね〜』
440『・・・(そんなこと聞いてない)』

これも私が散髪行かせてないみたいになってます??
・・・前髪と後髪は邪魔くさそうなので私が切りましたけど・・・
この後『髪、切りに行くかい?』と聞いて
散髪に行くことにしたのですが(-_-;)

小さいことはまだあるのですが、この二日間で腑に落ちない事。
旦那さんはご両親に安易に返答して
その結果が全部『私への評価』に繋がってくるとわかってないってこと。

出来がいい嫁とは思ってないけど
自分なりには一生懸命やってるつもり

けど、こういう事って意外に旦那さんの親ってチェックしてる気がする
(わからないけど)
旦那さんはいい。自分の親なんだし。
けど、親なんて自分の子供には甘いもの。
結局何か気に障る事があれば全責任私の采配のせいみたいになると思う。

後で、旦那さんにその話をしたら
『俺も気をつける』って言ってました。

あと、TVの件については
『ブザービート』を観てないと答えたのではなく
その前に話していた『ヴァンパイアボーイ』を観てないと答えたつもりらしい。
話題が一人だけずれていた旦那さん。

そして・・・
お土産に旦那さんの実家からビール6缶ももらってしまった・・・(o;ω;o)
これで私の嫁評価はダメ嫁へと進んだように思った。


ちなみに喧嘩の原因は・・・

旦那さんがすぐ寝るから、夜の仲良しがおざなりな事。


やっぱり結婚したからってそういうのせつないよね。
ずーーーーーーーっと実は不満だったのです。

いい加減、爆発してしまいました。

女の子だって、気持ちよくなりたいんだよ!!!(>д<)
旦那さんだけずっこいもん!!

反転しました(-_-;)シモーヌ話題ですいません。。。


わかった人すいません(ノ◇≦。)
スポンサーサイト

*Comment

ひ・・・ひどい・・・ 

旦那さん、ひっどいよ〜!!
(あ・・・ひどいとか言ってごめんね!!)
やっぱ、旦那さんの実家に行ったときは、
言動とかに気をつけて欲しいよね!!
この会話じゃまるで、獅子王たんが、旦那さんに対して何もしてあげてないみたいになるじゃんね〜!!
これ、同じことあったら、私もムカツクし切なくなるわ・・・。

私は旦那の両親とも結構お話ししたり仲もいい方だと思うから、反論するけどね(笑)
TVも旦那が観てないとか言ったら、その場で
『○○(←名前)も観てるじゃん!』とか
ビールも
『飲みたいとか言ったことないじゃん!言われたら買うし』
とか(笑)

でも、獅子王たん的には、そんなこと反論したら、また何か嫌に思われるのも嫌だよね・・・^^;

うちらは喧嘩多いけど、実家行く前に喧嘩してても、
うちらは絶対仲直りするようにしてるよ^^

ついでに喧嘩の原因で私達は喧嘩しないけど、
でも夜は私は旦那さんと同じように早く寝ます・・・(苦笑)
  • posted by なえ 
  • URL 
  • 2009.08/13 10:31分 
  • [Edit]

→なえちん 

たぶん、若気の至りなんだと思う。
たまに行動とかも若いからわかんないのかな〜って思うことあるし。

こう話したら相手はどう感じるか・・・とかたぶんあんまり考えてないで
話したりしてるんだと思うよ。
今回は喧嘩もしていたし、ある意味『逆襲?』とか思ったりもしたけどもw

でも、きちんと旦那さんは気にしないで言ってても
その責任は全部『嫁』である私の責任になるんだよってことを
説明したら、納得していたし、今度からは気をつけて発言するようにするとの事でした。

うちも向こうのご両親とは普通に仲良くさせてもらってるよ。
お義父さんも『獅子王はこれ好きなんだよな〜』って言って
カルピスサワーをわざわざ買ってくれたりするしw
お義母さんも明るくて優しいしね。

でも、やっぱり付かず離れず、仲良くできればいいなって感じなんだ。
自分の親みたいに言いたいことバンバン言えるわけないしw
だからそれは旦那さんのフォローが必要だと思うんだよね。

旦那さんがご両親に『獅子王はよくやってくれてるよ〜できた嫁なんだ』って
言ってくれていればご両親は心配しないけど。
私が鬼嫁みたいだったら、『大丈夫かな?』って余計に干渉されるし。

お互い夫婦として仲良くできればいいなって思うけど。
あまり干渉されたくはないからねw
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.08/13 14:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

わかるな〜。
旦那さんはどこの家でもそういうことがわかってないもの。
自分の軽い言動が、嫁の採点につながってるってことに。

うちの旦那もわかってないところがあるので、ひやひやもんですよ。
うちは今回、旦那のお母さんと兄弟がうちに来て、もてなす側でしたが。
お母さんの採点が気になるところです。
「そんなこと気にする人じゃないよ〜」
ということですが、う〜ん、やっぱり気になるのが嫁ですよね。
男は気楽でいいなぁ……と思います。
  • posted by ミル 
  • URL 
  • 2009.08/15 22:02分 
  • [Edit]

→ミルさん 

そうなんですよ〜(ノ◇≦。)

『そんな事思ってないよ』とか言ってくれちゃうんですけど・・・
いやいや、あくまで義理の親ですからね。
自分の親とはわけがちがうのですよ(o;ω;o)

これが嫁側の親だと全然そんなことないんですけどね
やっぱ旦那さん側となると。
いちいち行動を採点されそうで(-_-;)
特にうちの旦那さんは三兄弟の長男で
これから残り弟さん二人が結婚すれば余計に比較されるんだろうなぁ・・・って思うと
ちょっと憂鬱になりますよ(ノ◇≦。)

今のうちの仲良くしてけばいいのでしょうけど
私、あんまり誰とでも仲良くできるタイプの人間じゃないので
ちょっとなぁ・・・こういう時妹の明るさが羨ましいです。
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.08/17 14:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://clover440.blog93.fc2.com/tb.php/224-d3fd40fb

左サイドMenu

∵calendar∵

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

∵It's time∵

∵Anniversary∵


∵Wedding Anniversary∵

∵Happy Wedding∵



ゼクシィnet アバター

∵new∵

∵month archive∵

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

∵visit person∵

∵profile∵

獅子王(440)

Author:獅子王(440)

440

PN:加彩獅子王
サークル名:ぱらノイア
性別:♀
血液型:O型(A型寄)
職種:面倒くさがりな引きこもり主腐
趣味:タイバニ(空折)/助団(キリ椿)
マンガ-NANA/DEATHNOTE/テニプリ・・・他
ゲーム-恋華/テニプリ関連/ペルソナ/FF・・・他
絵描き、多少文字書き
占い全般・カラオケ
買い物はもっぱら通販(出不精)

特徴:短気でキツイ、人見知り
HiとLowが極端過ぎる
病み気味な腐女子
激しく妄想癖有り
通販とカラオケをこよなく愛する
引きこもりの典型
変なところマメ

六星占術:金星人(+)
動物占い:狼
まりまろ:レッド
性格:前略プロフィール


旦那さん>
レッサーパンダ似(♥ó㉨ò)ノ


電気関係の職場に勤める
3学年下のワンワン系
レッサーパンダに似てる(440母談)

血液型:A型

特徴:優しい、温和
人に合わせるのが上手
どこでも寝れる
(っ?か寝過ぎヽ(`Д´)ノ)
寒がり
意外に寂しがりやさん
手先が器用
洋画好き

六星占術:水星人(+)霊
動物占い:黒ひょう
まりまろ:ブラック

゚+.゚+.二人の軌跡゚+.゚+.

2008/07.21 お付き合い開始
2008/10.26 プロポーズ
2009/04.03 入籍
2009/05.23 新居引越
2009/12.12 挙式・披露宴

ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

ついに結婚式も終わりました♥
次はベビ作りだじぇ(*>艸<*)キャー

∵Twitter∵

物凄くゆる~い440の生活が
垣間見える呟きww

∵pixiv∵

∵AIKA∵

  *** my character ***
  国:トラキア(紫)
  名前:紫桜姐さん
  レベル:71
  職:セイント
  育成:バフ型
  71からのレベル上げかったるい(涙)
得意技はまさかの『とんずら』゚+.(>∀<)゚+.

∵miguru∵

∵pochi pochi∵

∵blog pet∵

∵retrieval∵