Garnet Clover

凹んだり、ポケっとしたり、まったりしたりしながら生きている440の徒然草。2009/04/03に結婚しました♥

Entries

仮予約

440です

一昨日、成約後初の『ドレス試着』に行って来ました〜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
昨日・今日とちょっと疲れ気味だとか
ネトゲしてたとかでUP遅くなりました(ノ◇≦。)

仮予約の段階・・・だと思うのですが
WD・CD一枚ずつ予約しておかなきゃいけないみたいなのですよ。
それで現在お悩み中なのです〜(o;ω;o)

ちなみに私達夫婦の結婚式は
私がWD・CD一枚ずつ
旦那さんが二枚着る予定なのです。

特典で10万UPしたのに、既に予算足りないって・・・(ノ◇≦。)

小樽BIBIの衣装だけではちょっと考えてしまって
今回着た衣装で一応仮予約しておいて、
今度旦那さんと札幌本店BIBIでもう少し探そうかな・・・と検討中

皆さんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです_(._.)_


まずはWD
?シンプルなAライン
とてもシンプルな感じ バックはリボンになってます
胸が大きいので、胸元がフラットの方が綺麗に見えるような気がします。
初めは『シンプル過ぎるなぁ・・・(^-^;)』って思ったけど
写真でみる限り似合わなくはないように思います。

?組み合わせができるタイプ
ショールを肩に巻いた形 こちらは首元をつけるパターン
後ろはかなり長い感じのレース
こちらはいろいろ違う形を試せるから・・・と言われて
正直旦那さんも私も乗り気じゃないけど試着したドレス(ォィ)
実際、見た目がシンプルすぎて面白みもなにもなく
やっぱり第一印象通り微妙だった(-_-;)
首のある形も結構綺麗に見えるとは思ったけど・・・
このドレスはさすがに『ないなぁ』

?試着撮影会の時に着させてもらったドレス(再度試着)
結局初めに戻る〜゚+.(>∀<)゚+. 撮影会の時のスタイル
これは似合ってると思う(´∀`*)
これは、以前にBFの際の無料試着撮影会の時に着たドレスです。
何枚か着てみて、これが一番しっくりくる感じでした.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
やっぱり、スタッフさんの見立ては尋常じゃないのか?w

WDでの悩みは?のドレスか
以前本店BIBIで試着した旦那さん大絶賛だったドレス
↓此方(画像大きくてすいません:汗)
旦那さん's お気に入りWD 正面ver
旦那さんの反応がすごい良かったWD

どちらかを予約すべきかなぁ・・・(;´Д`)
金額的な面も考慮にいれなきゃいけないので悩み中
?は24万、下は26万


続きまして、CD
?ペパーミント
ペパーミント正面 ペパーミント アップ
ペパーミント バック ペパーミント 横
小花にビーズがたくさん付いてるので、会場の照明でまた違った彩を見せるらしい。
可愛いけど・・・う〜〜ん・・・

アップ画像でティアラとイヤリング・ネックレスはお揃いの物を付けてみて
これは二人とも『可愛いよね゚+.(>∀<)゚+.』と大絶賛

?パープル(試しに着てみた)
パープル 正面 パープル バック
パープル アップ
一度も着たことがなかったので挑戦(*^ー゜)b
う〜〜ん(-_-;)こちらも可もなく不可もなくといった感じ
写真で見ると、色が淡くて微妙

?イエロー
イエロー 正面 イエロー アップ
イエロー バック イエロー バック?
こちらは旦那さんが気に入ったドレス
袖を付けるかどうかでまた少し感じが違うようになります(´∀`*)
特にバックがリボンみたいに見えます゚+.(>∀<)゚+.
ただ、ちょっと下のレースがシンプルだなぁ・・・ってのが私は不満
黄色はやっぱり似合う色みたいですね(*^ー゜)b

?レッド系
レッド系 正面 レッド系 アップ
レッド系 バッグ
どうしても赤が着たくて、我侭を言って最後に着せてもらったドレス
たまたま取り寄せしていた物らしいのですが
獅子王的にはとっても気に入ったドレスでした.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ただ・・・値段が尋常じゃなく高い(ノ◇≦。)
大人っぽくなりすぎて年上強調しちゃうかなぁ・・・(∩Д`)
けど、個人的にはすごい好きなドレスです♥
(旦那さんは黄色の方がいいみたい)

CDは?と?で悩んでます(-公-)
ちなみに?は20万、?は28万・・・高っΣ(゜Д゜ノ)ノ

とりあえずの仮予約なので
どっちかでいいと思うんだけど。
やはり主婦なのでお値段を考えちゃう(ノ◇≦。)
自分ひとりだけのお金じゃないしさ〜(o;ω;o)

本店BIBI行って、もっと衣装試着して似合うの探したいです。
CDのイエローとかもっと違うタイプも着てみたいしなぁ。

とりあえずは仮予約はどれにするか・・・
皆さんの意見をお願いします〜(♥ó㉨ò)ノ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ドレスの試着に行ったんですね♪お疲れさまです(^−^)o
でも、獅子王さんのドレス姿、可愛い〜(>▽<)
きっと、ダンナさんも、ドレス姿の獅子王さんに、メロメロだっただろうね(^皿^*)

う〜ん、私的には、WDは、?が好きかなぁ(^−^*)
レースがついてるみたいにふわふわに見えて可愛い♪♪
?も胸元のお花が可愛いけど(>▽<)

CDは、黄色のが好きかな(^−^*)
バックがリボンっぽくなってるところがいいね♪♪
でも、赤も確かにすてき〜(><*)
しっかりした色だから、スタイルも良く見せてくれるし、ドレスにお花の刺繍があるようにみえるのもいいな〜って思ったよ(^−^*)
でも、まだ仮予約の段階だから、また他にもいろんなドレスを試着してみたらいいと思うよ(^−^*)
ドレスの試着って、疲れるけど、お姫様になれた気分がして楽しいよね(笑)
わたしも、ドレスの試着は何回も見に行って決めたよ(^▽^)
ドレス選び、頑張ってねっ(^−^)/

→みぃぷーさん 

早速、コメありがとうございます(♥ó㉨ò)ノ

?WDとイエローCDに1票でしょうか゚+.(>∀<)゚+.
仮予約なので悩む事もないのでしょうが
『早めに予約しないと・・・』と言われるので.゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜

なんかもう決定させる気なのか??(゜д゜:))))
と思ってちょっとヒヤヒヤしましたw

実際行ってみて、小樽支店のみではちょっとなぁ・・・って感じで。
以前、本店に行ったときも時間が短くて
ゆっくり選べなかったので
今度は本店にリベンジしたいです(σ・∀・)σ

試着は大変ですが、お姫様気分味わえますよね゚+.(>∀<)゚+.
一生で一度の事だし、楽しみたいですww
でも、旦那さんのタキシードも実はすごい楽しみだったりしますw
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.07/14 17:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウエディングドレスは3がいいかなぁ。
カクテルドレスは難しい……。

でも、最終的には「自分が着たいもの」を選ぶのが1番。
私は未だに、親の勧めでシンプルなウエディングドレスにしたことを公開してて、ひらひらのウエディングドレスを着たくて、娘の2歳記念と結婚3周年記念にって言い訳して、ドレス着て写真撮ったから。
余計にお金もかかっちゃうし。

黄色よりも赤の方が細く見える効果があるし、自分が着たいものでいいんじゃないかと。
ただ、金額が絡むと難しいです……。
  • posted by ミル 
  • URL 
  • 2009.07/14 22:38分 
  • [Edit]

正直に言うと・・・ 

WDは?の首ありが、すっきりしてて似合うと思って好きだった〜。
ロングな裾もとっても見映えよくていいな〜って思ったし。
(自分がロングじゃなかった分、余計ね!笑)
でも、?か?で選ぶんだったら、私は?かな〜?!
CDがどれもプリンセス系だから、
WDはAラインで印象違う方がいいと思ったし、
デザインが綺麗。胸から腰にお花?があるのとか本当可愛いと思ったし。
?より?だと他で余り見ない感じじゃないかな?と思ったよ。

で、CDは、黄色が1番好き。
後ろのリボンになるところが可愛い!!って思った。
でも、獅子王ちゃんが言うとおり、シンプルって言われればたしかにシンプルなんだよね(笑)

BIBI私も1度行ったから懐かしいな〜(笑)
BIBIは、ドレス高いもんね(笑)
でも、値段に関係なく、自分が1番好きなドレスを着るのがいいと思う!
値段で決めちゃったら、後で絶対後悔すると思うから・・・。
  • posted by なえ 
  • URL 
  • 2009.07/15 14:18分 
  • [Edit]

→ミルさん 

やっぱり?人気ですね(´∀`*)

個人的には値段を考えればWD?とイエローCDなんですよね。
?はそれなりに見た目も悪くないし、裾の長さもいい感じで
首のフリルも可愛いので好きなんですよ゚+.(>∀<)゚+.

今度本店行った時に、以前のやつももう一度着たいなって思ってます。

やはり金額絡むので難しいですよね〜
私も差額出したくないので、考えてしまいます。
でも皆さんの意見を参考にとりあえずは仮予約しとこうかな・・・と思います♥

旦那さんとはとりあえず『イエロー』か『赤』でCD選ぼう!!とテーマをしぼりましたw
いろいろ着たから大体似合う色は大方わかってきたのでw
あまりいろいろ方向性がないのもわかりづらいよねってことで(♥ó㉨ò)ノ
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.07/15 23:05分 
  • [Edit]

→なえちん 

おぉっとΣ(゜Д゜ノ)ノ
新しい意見でたwww

でも、なえちんもたぶん?の初めの状態のドレス見たら
『え〜〜〜〜〜(-_-;)』って思うくらい引くよ。
写真に写ってるのはスカートの部分にレースつけたり、
ショールつけたり、首つけたりしてる状態なんだけど。
実際のドレスはビックリするくらい何もないw

二人とも『これ着るの〜?(;´Д`)』って顔してたしww←ぉぃぉぃ
裾の長さはいい感じってのは同感だけどw

あと、イエローやっぱおすすめっすか。
旦那さんが言うには『一番可愛いかったんだよぉ〜(>д<)』って言うんだけど
赤が高いからじゃ・・・(゜д゜:))))って思っちゃう私w

でも、できるだけ差額は抑えたいんだよね。
10万UPしてるのに足りないなんてねぇ・・・(∩Д`)
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.07/15 23:11分 
  • [Edit]

後悔しない選択をしたいよね。 

白は3か前に着たっていうやつがいい気がする。
でも、下のやつはなんかAラインにしてもボリュームが足りない気もするけど…

カラーは個人的にはペパーミントかわいいと思ったなぁ。
でも、季節も考えたほうがいいって、前に仲のいいドレスのお店の店長に言われたよ。
冬なら暖色系の方がいいとか。
赤も締まって見えてかっこいいけど、ちょっと色味が暗いので年齢より上に見えるかも…という心配はある。
でも季節的にはとてもアリじゃないかとも思う。
黄色のデザインは可愛いけど、レースのせいかなんだか膨らんで見えちゃうのは気のせいかな??
重心が低く見えるっていうのかなー><

ドレスの値段、+10万円でもフリーじゃないんだね;
私の時は提携の店なら+10万円で上限なしだったから、全然値段なんて気にしなかったなぁ(苦笑
後から、店長に「伽乃が着たのはどんだけ高いと思ってんだー」(白ドレスが軽く30万を超えていたらしいです)って言われた(笑
入荷したてだったし;

でも、好きなものを着るのが一番後悔がなくていいと思う。

仮予約=当日着るものを選ぶ気でいった方がいいとおもうよ?
仮予約ってことは、式当日誰かに予約を入れられないためってことだし、適当に選んで「やっぱりあっちにしようかな」と思ったときに押さえられていたら着られなくなっちゃうから。
参考までに。
式が重なったりすると、被る可能性もあるしさ〜

あ、写真送ってないね、ごめんなさい〜
送ります!!!あまりいい写真がないんだけど><
  • posted by 伽乃 
  • URL 
  • 2009.07/16 13:55分 
  • [Edit]

→柚木ちゃん 

おぉ〜〜いろいろアドバイスありがとう.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
実際の花嫁経験者の意見は参考になるよ〜
おかげでマリッジリングもまだ新品のままだよw
ただ今、二人は仮マリッジをつけてます(´∀`*)

今回の仮予約のドレスはWDもCDも小樽にあるものだけだったから
札幌の方がやはり数も全然違うし、
私のサイズに合うものがあんまりないような気がしたの。
旦那さんもそれを感じていて、二人でもう少し探してみてもいいのではないかってことで

一度でパンと決めちゃうのも寂しい気もするし(ぉぃ)

柚木ちゃんの言うように時期がクリスマス近いから『赤』もいい選択だって
スタッフさんからも言われた。
ただ小樽の赤は種類がほとんどないのと
ご指摘の通り、あの赤はちょっとクラシカルな感じだから
年相応か上に見えちゃうかな〜ってのもある(うちは旦那さんが若いからね:汗)

ドレスは50万(税別)に特典で10万サービスだから
予算は60万ってところ。
旦那さんの分で相場が8万くらいみたいだから
私は44万弱くらいでいいのを見つけたいところ。
(旦那さんにも二枚着て欲しいから)

確かに着たい物を着たいのはあるね。
そうなるとやっぱり、イエローでももう少し違うのも探したいかな〜ってところw

あ!!写真ありがとね〜〜(*>艸<*)キャー
やっぱり柚木ちゃんのドレス姿は美麗でしたよん♪
うちの旦那さんも『綺麗な子だね』って言ってましたvv
ドレスが映えるよね〜(´∀`*)
羨ましいよ〜美人さんめ〜(o^v^o)
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.07/17 10:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://clover440.blog93.fc2.com/tb.php/217-7328c0fe

左サイドMenu

∵calendar∵

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

∵It's time∵

∵Anniversary∵


∵Wedding Anniversary∵

∵Happy Wedding∵



ゼクシィnet アバター

∵new∵

∵month archive∵

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

∵visit person∵

∵profile∵

獅子王(440)

Author:獅子王(440)

440

PN:加彩獅子王
サークル名:ぱらノイア
性別:♀
血液型:O型(A型寄)
職種:面倒くさがりな引きこもり主腐
趣味:タイバニ(空折)/助団(キリ椿)
マンガ-NANA/DEATHNOTE/テニプリ・・・他
ゲーム-恋華/テニプリ関連/ペルソナ/FF・・・他
絵描き、多少文字書き
占い全般・カラオケ
買い物はもっぱら通販(出不精)

特徴:短気でキツイ、人見知り
HiとLowが極端過ぎる
病み気味な腐女子
激しく妄想癖有り
通販とカラオケをこよなく愛する
引きこもりの典型
変なところマメ

六星占術:金星人(+)
動物占い:狼
まりまろ:レッド
性格:前略プロフィール


旦那さん>
レッサーパンダ似(♥ó㉨ò)ノ


電気関係の職場に勤める
3学年下のワンワン系
レッサーパンダに似てる(440母談)

血液型:A型

特徴:優しい、温和
人に合わせるのが上手
どこでも寝れる
(っ?か寝過ぎヽ(`Д´)ノ)
寒がり
意外に寂しがりやさん
手先が器用
洋画好き

六星占術:水星人(+)霊
動物占い:黒ひょう
まりまろ:ブラック

゚+.゚+.二人の軌跡゚+.゚+.

2008/07.21 お付き合い開始
2008/10.26 プロポーズ
2009/04.03 入籍
2009/05.23 新居引越
2009/12.12 挙式・披露宴

ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

ついに結婚式も終わりました♥
次はベビ作りだじぇ(*>艸<*)キャー

∵Twitter∵

物凄くゆる~い440の生活が
垣間見える呟きww

∵pixiv∵

∵AIKA∵

  *** my character ***
  国:トラキア(紫)
  名前:紫桜姐さん
  レベル:71
  職:セイント
  育成:バフ型
  71からのレベル上げかったるい(涙)
得意技はまさかの『とんずら』゚+.(>∀<)゚+.

∵miguru∵

∵pochi pochi∵

∵blog pet∵

∵retrieval∵