Garnet Clover

凹んだり、ポケっとしたり、まったりしたりしながら生きている440の徒然草。2009/04/03に結婚しました♥

Entries

パチパチ

440です

先日、我が家のFitくんの燃費が



リッター20.0kmを超えましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪


週末、旦那さん方の『父の日』プレを届けに行くついでに
私の宿敵『オートバックス』に
(何故かここに行くと不機嫌な思いをする事が多い&疲れる)
エンジンオイルを交換しに行って来ました。

低燃費用だかよくわかんないですが(免許もない車無知な女)
サラサラのオイルを入れて、部品を新しいのに交換することになって
6,000円弱・・・_| ̄|〇

おぉぅ・・・痛い出費ですにょ
。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェ

ついでにタイヤの空気圧も一緒に見てもらいました。


ぬーーーん(-公-)
タイヤの空気圧の大事さに気づいた440夫婦は
エネオスでガソリン入れるたびに空気圧を確認してもらおうと
心に決めました(ザ・ウザイ客決定!!!)
ほんの数週間でそれなりに減るんですよ空気圧(>д<)
全然燃費違うからΣ(゜Д゜ノ)ノ

そんなわけで、我が家のFitくんの燃費は格段に良くなりました。

20kmを超えたとき
車内で二人『おぉ~~~』と拍手をしました(人´ω`)


旦那さんの実家はいろいろお店が多いので
ついでに『しまむら』とか『長崎屋』とか行って来ました。
久しぶりにミスドデートも゚+.(>∀<)゚+.
(アイスコーヒー150円だしね)
ポイントでリカちゃんマグカップをGETしました(*^ー゜)b
が・・・結局購入したものは旦那さんの物ばかりで
ちょっと・・・いやかなり不満(-公-)

欲しかったワンピ用の短めのGジャン
売り切れちゃってました・・・
あの時買っておけば・・・と後悔ひとしお(o;ω;o)

暑くて、掃除が面倒くさい今日この頃でした(・ε・;)

*Comment

うちのFitくん 

いつも20km超えしてるよ(笑)
獅子王たんの旦那さん・・・どんな運転してるんだろう?
って、日記見て思った(笑)←ごめんね、失礼で・・・。

空気圧は結構うちもマメに見てる!!
ちょっと乗っただけでも違うよね〜!
そんなに乗ってないのに・・・とか思うもん(笑)

ミスド、最近CM見て、住んでる所にはミスドないから
行きたい場所の1つだよ♪
  • posted by ナエ 
  • URL 
  • 2009.06/26 15:16分 
  • [Edit]

→ナエちん 

う〜〜ん・・・そうなのかぁ・・・
うちは去年買ったばかりの新車なんだけどなぁ・・・(;´Д`)
田舎だからかもね〜こっちが。
どんな走り方って言われても私はよくわかんないんだけど(ノ◇≦。)
空気圧は最近、よく観るようになったよ〜。

ちなみにニセコや高橋牧場は30分〜40分の距離かな?
近いと思うよ〜。
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.06/26 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

私なんて、免許あるのに車のメンテナンスには詳しくないです。

でも、栄養士してた時に、生徒にこんなたとえ話をしてました。
「車で例えると、脂肪や炭水化物はガソリン。ビタミンや無機質は、その他のオイルみたいなものです」
って。
野菜を食べないってことは、オイル交換をさぼるようなもので、ガソリンが入ってるからとりあえず走るけど、劣化が早いしあちこち調子が悪くなってきますよ、って意味です。
ちょっとわかりやすいかな?

でも、オイルを変えるタイミングとかはわからないから、プロ任せって感じです。
空気圧も意外と大事ですよね〜。

  • posted by ミル 
  • URL 
  • 2009.06/27 00:24分 
  • [Edit]

→ミルさん 

ななな・・・なるほど(゜д゜:))))
目からうろこですね。
確かに大事な事なんでしょうね〜車持ってるとそれも実感できるのかもですが。
私は運転もしないし、できないので
車のことはさっぱりなのですよ〜
旦那さんはやっぱりプロに聞いて良品をいれようとしますから
『出費が〜〜(ノ◇≦。)』って感じちゃうのかもです。

空気圧は本当に大事でした。
今後は常に気をつけて確認してもらおうと思ってます(*^ー゜)b
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.06/27 15:22分 
  • [Edit]

ついでに・・・ 

燃費は、田舎の方がいいよ(笑)
都会を運転してる方が燃費悪いから。
田舎で燃費悪いなら、
スピード結構出したりしてるとか運転が荒いとかなら、
燃費悪いはず・・・だよ^^;
  • posted by ナエ 
  • URL 
  • 2009.06/27 16:42分 
  • [Edit]

→ナエちん 

う〜ん(o;ω;o)
特に荒いとか思ったことないし、別にスピードも出してないよ。
運転が下手とかそういうのも思ったこともないし・・・ね。

ナエちん夫婦がきっと運転が上手いんだね。
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.06/27 21:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://clover440.blog93.fc2.com/tb.php/211-d76e115f

左サイドMenu

∵calendar∵

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

∵It's time∵

∵Anniversary∵


∵Wedding Anniversary∵

∵Happy Wedding∵



ゼクシィnet アバター

∵new∵

∵month archive∵

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

∵visit person∵

∵profile∵

獅子王(440)

Author:獅子王(440)

440

PN:加彩獅子王
サークル名:ぱらノイア
性別:♀
血液型:O型(A型寄)
職種:面倒くさがりな引きこもり主腐
趣味:タイバニ(空折)/助団(キリ椿)
マンガ-NANA/DEATHNOTE/テニプリ・・・他
ゲーム-恋華/テニプリ関連/ペルソナ/FF・・・他
絵描き、多少文字書き
占い全般・カラオケ
買い物はもっぱら通販(出不精)

特徴:短気でキツイ、人見知り
HiとLowが極端過ぎる
病み気味な腐女子
激しく妄想癖有り
通販とカラオケをこよなく愛する
引きこもりの典型
変なところマメ

六星占術:金星人(+)
動物占い:狼
まりまろ:レッド
性格:前略プロフィール


旦那さん>
レッサーパンダ似(♥ó㉨ò)ノ


電気関係の職場に勤める
3学年下のワンワン系
レッサーパンダに似てる(440母談)

血液型:A型

特徴:優しい、温和
人に合わせるのが上手
どこでも寝れる
(っ?か寝過ぎヽ(`Д´)ノ)
寒がり
意外に寂しがりやさん
手先が器用
洋画好き

六星占術:水星人(+)霊
動物占い:黒ひょう
まりまろ:ブラック

゚+.゚+.二人の軌跡゚+.゚+.

2008/07.21 お付き合い開始
2008/10.26 プロポーズ
2009/04.03 入籍
2009/05.23 新居引越
2009/12.12 挙式・披露宴

ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

ついに結婚式も終わりました♥
次はベビ作りだじぇ(*>艸<*)キャー

∵Twitter∵

物凄くゆる~い440の生活が
垣間見える呟きww

∵pixiv∵

∵AIKA∵

  *** my character ***
  国:トラキア(紫)
  名前:紫桜姐さん
  レベル:71
  職:セイント
  育成:バフ型
  71からのレベル上げかったるい(涙)
得意技はまさかの『とんずら』゚+.(>∀<)゚+.

∵miguru∵

∵pochi pochi∵

∵blog pet∵

∵retrieval∵