Garnet Clover

凹んだり、ポケっとしたり、まったりしたりしながら生きている440の徒然草。2009/04/03に結婚しました♥

Entries

対応能力

440です

昨日、表札が到着しましたっ゚+.(>∀<)゚+.
実は以前に到着はしていたのですが、
苗字の書き方が違っていたので、
新しいのを作り直していただいたのです。

私自身は『こういう書き方の方が運が良くなるのかな?』と
後でmailで確認しようと思っていたのですが、
旦那さんが先に電話で確認してくれて、
実際は業者側の間違いだったので、
(私はmailで注文してるので文字の間違いは有り得ないので)
作り直しますとの事で
それが昨日届いたのですよ
比べてみた(*^ー゜)b

間違いの方は供養するから送って欲しいとのことで
返信用封筒が同封されていたのですが。
発送前に電話を頂いておりましたが
到着した商品に謝罪の手紙や粗品とかは特になく
旦那さんも私も『もう少しなんかあってもね・・・』と少し残念な気分に

やはりミスがある以上、こちらとしても誠意がみたいと思います。
それがなんであれ、気持ちのいい取引をしたいからです。

今回は残念な気がしてなりません



別件ですが、旦那さんより連絡が来て
『ニトリが部品がないから5/3に発送はできないって』とのこと

実は、旦那さんの帰宅が16日→22日に変更になったので
大型家具の配送日時を変更してもらいに連絡したらしい。

そして、ここで問題が発生
ニトリは『田舎は日曜のみしか配送していない』と言って
私たちが頼んだ5/23は無理との事。

しかし、私達二人は24日に用事があるため、家に居られないのです。

そこで仕方ないので、旦那さんがGW休暇の5/3に発送できないか
確認したところ、昨日は確認後『発送できます』と回答されました。

しかし今日になって
『部品がない、元々5/17発送の予定だったので・・・』とのこと。

正直、頭にきてしまいました

当初、購入の際に配送日を指定した時も
その日は引越しシーズンだから無理と言われ、
仕方ないので旦那さんの帰宅時に・・・と指定すれば
『日曜しかできない』と言われ、
今度は一度『発送できます』と言いながら
後で『部品がない、元々の日程が違うから・・・』とは・・・

旦那さんは『そう言われたんだけど・・・』と言われたときは
なんでそこで納得しちゃうのか意味がわからなくて
こっちは支払いが済んでいて、
ものすごい大金をそこに払って購入してるわけで
もう少し客のニーズを考えて、
違う方法を模索するとか考えられないのか

『出来ない』『出来ない』言えば済む問題ではない(-公-)

別に旦那さんは悪くないのに旦那さんに
『こっちは支払いもしてるんだし、出来ない出来ない言ってないで
どうにかできないのか文句言って、どうにかしてもらって』と
怒ってしまいました。

その後、旦那さんはニトリに連絡し、
特別に23日発送してもらえるようになったわけですが。。。



出来るなら、


初めから代替案くらい模索して提示しろ



と思うのは私だけだろうか・・・
正直、マニュアル通りでしかできないのは駄目だと思う
そこに如何に付加価値をつける事ができるかが
サービス業は仕事出来るか出来ないかの違い

例え、出来ない状況にあっても
お客様のニーズにできるだけ合わせるように
別の提示をするなりがサービスなんじゃないの?

値下げ宣言とかやってるけど
サービスの質まで値下げしてたら
駄目だと思う。

最近の若い従業員さんは特にそういう方が多い、
マニュアルに『出来ない』って書いてあれば
『出来ない』の一点張り。

お話にならないから、
上司に代わってもらった事何回もあります。


なんかとっても残念な気持ちになります。
正直、今後はニトリで大型家具買うのは
止めようかな・・・という気にさえなります。

あ、その前に八つ当たりした旦那さんに
『ごめんなさい_(._.)_』

そんな旦那さんは
今日、携帯のmailを間違えて全削除してしまったらしく
私とお付き合いから今までのmailを全て保管していたらしいのですが、
非常に落ち込んでおりました


ドンマイっ(o;ω;o)
スポンサーサイト

*Comment

お疲れ様 

私のうちの引っ越しの時も配送曜日決まってたよ;;
私は長谷川(SWEET DECOLATIONっていうの?)で買ったけど。
で、こっちは平日しかやってなかったような…
仕方がないので仕事を抜けて受け取りをした記憶がある。

この間ベッドを頼んだ時は時間指定できるにもかかわらず、配送員の関係で昼間でないと無理だと言われ、電話で相談したあと慌てて仕事を抜けて受け取りしてまた戻って〜

でも、うちも恵庭と札幌からは離れているので仕方ないなーって感じだったな。
だって、配送する距離とか燃料代、人件費色々あるからねぇ。

でも、都合付けてもらえてよかったね。
最近店員さんあたりが悪くてびっくりすることもあるよー

旦那さんのメール削除は可哀そうですね。
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2009.04/27 22:08分 
  • [Edit]

→柚木ちゃん 

私も最近、なんかいろいろ当たり悪いよ(^-^;)
頼むから結婚式のプランナーはまともな人について欲しい(∩Д`)

ニトリはね〜こっちの地区だけ配送料金を○千円も取るんだよ(>д<)
・・・にも関わらず、出来ないばっかりで
旦那さんと二人で『ふざけんな〜〜〜(-公-)』って言ってた。

サービスの値下げまでしていらないよ〜。

うちもベッドとか食器棚とかあるからさ。
ダンボールで翌日曜までの一週間過ごせはさすがに『ないな・・・』だし。
もう少し、考えて欲しいよ。

旦那さんのmailの件はねぇ(^-^;)
ドンマイっとしか言いようがない。
なんせ自分で押しちゃったら誰も責められないしね。

そこで落ち込んだ旦那さんが可愛いけどねん(♥ó㉨ò)ノ
えへへ.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.04/28 16:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

同じくよく思います。。。
ニトリの記事にしても、やっぱり相手に非があるときは
まずは謝ってほしいと思うのに
サービス業なのになんですぐに謝らないんだろう!?
と、ちょっとムッときちゃうことが…^^;
ニトリでアルバイトの人だろうけど、一度値段を間違えて高くレジを通されたものがあって
私がすぐに気がついて指摘したものの、誤りの言葉一つもないから
文句を言っておけばよかったな〜と、あとで後悔したり(苦笑)

でも、獅子王さんの対応、しっかりされてますね〜!


……旦那さん、メールかわいそうですね〜><;
……おだいじに(!?)^^;
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.04/29 00:01分 
  • [Edit]

→無名さん? 

連続コメありがとうございます(♥ó㉨ò)ノ

私はぜんぜんしっかりしてないですよ〜
うっかり者なのでww

旦那さんが結局連絡して話し合いしてくれたので、
私は後ろから『ムキーーーヽ(`Д´)ノ』ってしてるだけなんでw

でも、やはり失敗の後の『謝罪』とか『対応』とかって
その店を次回使うかどうかを決める大事な事だと私は思います。
同じ怒りがあっても、相手の対応次第では
『・・・今回は仕方ないな・・・』って思ってもらえるようにしなきゃ駄目だと思うんですよ。

社員教育をちゃんとして欲しいですよね。

私なら、きっと気付いたらすぐ文句言いますよ〜w
面倒くさいって判断したらしないのですが
今回の件は結構腹立ってて、
その後ニトリに散々独り言でブーイングしてました(・ε・;)

旦那さんは災難でしたw
でも、自分でやったら仕方ないので。
『結婚してからをこれから取っておけばいいよ^^』って言っておきました。
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.04/29 16:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://clover440.blog93.fc2.com/tb.php/187-b8e74923

左サイドMenu

∵calendar∵

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

∵It's time∵

∵Anniversary∵


∵Wedding Anniversary∵

∵Happy Wedding∵



ゼクシィnet アバター

∵new∵

∵month archive∵

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

∵visit person∵

∵profile∵

獅子王(440)

Author:獅子王(440)

440

PN:加彩獅子王
サークル名:ぱらノイア
性別:♀
血液型:O型(A型寄)
職種:面倒くさがりな引きこもり主腐
趣味:タイバニ(空折)/助団(キリ椿)
マンガ-NANA/DEATHNOTE/テニプリ・・・他
ゲーム-恋華/テニプリ関連/ペルソナ/FF・・・他
絵描き、多少文字書き
占い全般・カラオケ
買い物はもっぱら通販(出不精)

特徴:短気でキツイ、人見知り
HiとLowが極端過ぎる
病み気味な腐女子
激しく妄想癖有り
通販とカラオケをこよなく愛する
引きこもりの典型
変なところマメ

六星占術:金星人(+)
動物占い:狼
まりまろ:レッド
性格:前略プロフィール


旦那さん>
レッサーパンダ似(♥ó㉨ò)ノ


電気関係の職場に勤める
3学年下のワンワン系
レッサーパンダに似てる(440母談)

血液型:A型

特徴:優しい、温和
人に合わせるのが上手
どこでも寝れる
(っ?か寝過ぎヽ(`Д´)ノ)
寒がり
意外に寂しがりやさん
手先が器用
洋画好き

六星占術:水星人(+)霊
動物占い:黒ひょう
まりまろ:ブラック

゚+.゚+.二人の軌跡゚+.゚+.

2008/07.21 お付き合い開始
2008/10.26 プロポーズ
2009/04.03 入籍
2009/05.23 新居引越
2009/12.12 挙式・披露宴

ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

ついに結婚式も終わりました♥
次はベビ作りだじぇ(*>艸<*)キャー

∵Twitter∵

物凄くゆる~い440の生活が
垣間見える呟きww

∵pixiv∵

∵AIKA∵

  *** my character ***
  国:トラキア(紫)
  名前:紫桜姐さん
  レベル:71
  職:セイント
  育成:バフ型
  71からのレベル上げかったるい(涙)
得意技はまさかの『とんずら』゚+.(>∀<)゚+.

∵miguru∵

∵pochi pochi∵

∵blog pet∵

∵retrieval∵