Garnet Clover

凹んだり、ポケっとしたり、まったりしたりしながら生きている440の徒然草。2009/04/03に結婚しました♥

Entries

たまにコッソリ思うこと

440です

休日は部屋の掃除と洗濯をしました。



たまにヒッソリと思う事があるのですよ
私ってかなり『後ろ向き』なネガティブ星人なんですよね。
旦那さんにも『なんでそんなに悪い方に考えられるの?』
と言われるくらい

私ってなんかタイミング悪いのかな??とか
影が薄いのかな??とか

結婚が決まって、まぁ式もこれからあるのですが
私の結婚式なんて皆、用事あって来てくれないかも(o;ω;o)なんて
そんな事もよくよく考えます。

だからってたぶん相手の『用事ある』も素直に受け止められなくて
『私の式だから出たくなくて“用事がある”って言ってる』とか
なんか結局そういう風に捉えちゃうんですよね。うん。

blogのコメとかも、書いた以上は返事が欲しいけど
うっかり忘れられちゃってたりして『私だから返事くれないのかな?』とか
もうこうなるとなんか全てが自分に対して他の人より冷たいみたいに
感じちゃうっていうか。

たまにコッソリそんなことを思います。

少し前に旦那さんと電話で話している最中
『役所に連絡するのも440がやってくれればいいのに
俺が連絡したよね』みたいな事を言われて
『ううう・・・(o;ω;o)』といきなり泣いてしまいました。

旦那さんにまで『駄目な嫁』のレッテル貼られたような気がして
悲しくなってしまったわけで。

実際はそんなつもりで言ってたわけじゃないと旦那さんは
言ってましたが・・・

私、以前の職場でも『気の利かない事務員』みたいな感じで
口には言われなくても空気的にそう感じていて。
実家でも母によく『そんな気が利かないから皆に言われる』みたいに
言われていたので。
自分を否定されてしまうとすごい落ち込むんですよ。

実際、気が利く方じゃないのはわかります。
面倒くさがりだから、率先していろいろ手を回せるほど
利口でもないし。

けど、やっぱり旦那さんにまで言われた~~~(;△;)って
思ったら、なんか『だばーーーーー(つд⊂)』ってなりました。
さすがに。

久しぶりにあんなに泣いたな。
退社後は泣くこともあまりなかったのにね(^-^;)

皆さんもお気をつけください。
世の中には440のようにネガティブ思考で
そう感じてしまう人もいるので(-_-;)

っていうか面倒くさがりの癖に
自分が一番『面倒くさい奴』ですいません_(._.)_
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

あ〜、わかる〜!
すごくわかります。

私も
『私の式だから出たくなくて“用事がある”って言ってるのかな』
みたいに疑ってしまったりするし、コメント忘れられたりすると、
「私、何か悪いことしたかな〜」
とか思ったり……。
おおざっぱと言われるO型だけど、結構周りからの評価を気にするんですよね。
対人関係は意外とデリケートなO型です。

私もあんまり気が利くほうじゃなくて、って言うか話すと長いけど小さいときは利きすぎてるほうだったのですが、それが裏目に出たことがあって、気を利かせなくなっちゃったんですよね。
それがまた裏目に出て、バイト先では迷惑かけて、「使えない奴」って周りに冷たくされてました。
失礼ながら、聞けば聞くほど似てるな〜と思います。

でも、気が利く人のほうが確かに周りに重宝がられるけど、そうじゃなきゃいけないってわけじゃないし。
気が利かない私たちのような人たちがいるから、そういう人たちのありがたみがわかるんだとか、開き直っちゃっていいんじゃないでしょうか?
  • posted by ミル 
  • URL 
  • 2009.04/20 22:32分 
  • [Edit]

→ミルさん 

ミルさん、ありがとうございますっ(>д<)

普段から毎日そんなことばっかり考えてるわけでもないんですけど。
ふと、そんな風に思うときがありますよね。

結婚式が近づいたらたぶん、またその件で鬱々しそうです(o;ω;o)

信じたいのに、裏切られる怖さを知ってる分疑心暗鬼になって
グルグル悩んでしまうのですよ〜
O型は雑把なんですが、
精神的には意外にデリケートな人多いですよね(-_-;)

自分が気を利かせてるつもりが裏目に出ること・・・あります!あります!
頑張ってるのに、認めてもらえないっていうか
むしろ『駄目』みたいに評価されちゃう感じで。
人と付き合うのって疲れるなぁ・・・って思って
だから対人関係が面倒な仕事することが嫌いなのかも・・・
仕事だけじゃなく、気を使うことに疲れるんで。
ミルさんも似てるようで気持ち理解してくれて
とてもありがたいです。

でも、旦那さんが味方で居てくれるので以前よりは
落ち込みは少なくなったのですが(^-^;)
やっぱり旦那さんは大事な人ですね♥
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.04/21 14:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://clover440.blog93.fc2.com/tb.php/184-09bd6495

左サイドMenu

∵calendar∵

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

∵It's time∵

∵Anniversary∵


∵Wedding Anniversary∵

∵Happy Wedding∵



ゼクシィnet アバター

∵new∵

∵month archive∵

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

∵visit person∵

∵profile∵

獅子王(440)

Author:獅子王(440)

440

PN:加彩獅子王
サークル名:ぱらノイア
性別:♀
血液型:O型(A型寄)
職種:面倒くさがりな引きこもり主腐
趣味:タイバニ(空折)/助団(キリ椿)
マンガ-NANA/DEATHNOTE/テニプリ・・・他
ゲーム-恋華/テニプリ関連/ペルソナ/FF・・・他
絵描き、多少文字書き
占い全般・カラオケ
買い物はもっぱら通販(出不精)

特徴:短気でキツイ、人見知り
HiとLowが極端過ぎる
病み気味な腐女子
激しく妄想癖有り
通販とカラオケをこよなく愛する
引きこもりの典型
変なところマメ

六星占術:金星人(+)
動物占い:狼
まりまろ:レッド
性格:前略プロフィール


旦那さん>
レッサーパンダ似(♥ó㉨ò)ノ


電気関係の職場に勤める
3学年下のワンワン系
レッサーパンダに似てる(440母談)

血液型:A型

特徴:優しい、温和
人に合わせるのが上手
どこでも寝れる
(っ?か寝過ぎヽ(`Д´)ノ)
寒がり
意外に寂しがりやさん
手先が器用
洋画好き

六星占術:水星人(+)霊
動物占い:黒ひょう
まりまろ:ブラック

゚+.゚+.二人の軌跡゚+.゚+.

2008/07.21 お付き合い開始
2008/10.26 プロポーズ
2009/04.03 入籍
2009/05.23 新居引越
2009/12.12 挙式・披露宴

ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

ついに結婚式も終わりました♥
次はベビ作りだじぇ(*>艸<*)キャー

∵Twitter∵

物凄くゆる~い440の生活が
垣間見える呟きww

∵pixiv∵

∵AIKA∵

  *** my character ***
  国:トラキア(紫)
  名前:紫桜姐さん
  レベル:71
  職:セイント
  育成:バフ型
  71からのレベル上げかったるい(涙)
得意技はまさかの『とんずら』゚+.(>∀<)゚+.

∵miguru∵

∵pochi pochi∵

∵blog pet∵

∵retrieval∵