Garnet Clover

凹んだり、ポケっとしたり、まったりしたりしながら生きている440の徒然草。2009/04/03に結婚しました♥

Entries

入籍ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

440です

2009/04/03 天気も祝福してくれてるような快晴

本日、朝9:30頃に婚姻届提出し
無事入籍致しました
婚姻届゚+.(>∀<)゚+.


丁度、時期が時期なので(引越しシーズン?)
届出自体はかなり『やっつけ仕事』な感じで
『おめでとう』の言葉もなかったわけですが・・・(o;ω;o)

まぁ・・・婚姻届提出後
すぐ転出届作ってもらってるからなんだろうけど・・・

それにしたって『ォイォイ・・・(;´Д`)』ってお粗末な感じ

提出前に母に婚姻届と一緒に激写
してもらったのですが、旦那さんがデータ取り込むケーブル忘れたので
後日UPしまふ



当日は私の居住している町役場に婚姻届を提出し
『婚姻届受理証明書』『転出届』を作成してもらいました。

それから、5月から居住する町役場の方に『転入届』を提出
記載の仕方が不明だったので、役所の人に指示を受けながら記入
↑なんだかんだ結局聞いた方が間違いなくて早いw

担当の女性の方が最初『機嫌悪いっすか?』と思ったけど、
実際は凄い丁寧に対応してくれて、
旦那さんの会社へ提出用の住民票を作成していただいてる間、
ゴミの分別の説明と年金手帳の氏名変更の手続きをしました。
(新居もものすごくゴミの分別が大変な地域

その上、役場から『結婚記念品』なる物を頂きました
こんなものまで貰えるのか!!

『お祝いの詞』という封筒には
旦那さんと私の名前がちゃんと記載された
お祝い文が同封されており、
中身は美術館のチケット
小さい絵の額
黒い何かw(開けてない)

せっかく役場の前に美術館があるので
チケットもらったし『いっちょ行ってみるか!!』と
美術館にもはせ参じましたw

寿チケットを持参したお客様には
写真を写してプレゼントしてくれるみたいで
せっかくなので好きな絵の前で記念撮影をしてもらいました
(好きな絵か玄関の前か選択だったのでw)

一通り絵を拝見して、気に入ったのは『月と桃の花』という絵
こちらで撮影してもらうことにしました
後でスタッフ日記に載せていいですか?と言われたので快諾して、
その場を後にしました

(後で確認したら載ってましたスタッフ日記

その後、旦那さんの免許証の本籍変更の為に警察署へ
本籍変更は住民票提出なんですなぁ・・・
住所変更は提出しなくていいのに、面倒ですな

お腹が空いたので、旦那さんお勧めの喫茶店へ
旦那さんが『チキンカツランチ』
私が『ハンバーグピラフ』を注文して、半分こしたのですが・・・

旦那さんのチキンカツが


めっちゃうま゚+.(>∀<)゚+.


次来た時はチキンカツにしようと心に決めました(ォィ)
ランチはアメリカンコーヒーが食後にサービスされるのですが、
苦くなくてとっても美味しかった

旦那さん、ご馳走様

時間が押していたので、
旦那さんは一度社宅に荷物を持って行ってから
会社へ結婚の手続きに向かうことにし、
私はホーマックで足りない備品のお買い物という事で
一度、別行動・・・

一人ホーマックで
『あれもない』
『これもない』とやっていたわけですが・・・

『なんか腹痛いな・・・』と思ったら・・・




・・・_| ̄|〇




がーーーーーーん(o;ω;o)




まさかの『今月のあんちくしょう』でした
バッチタイミングだよ・・・(;△;)


腹の鈍痛を戦いながら一人買い物を続けて
旦那さんがホーマックまでたどり着いたのは既に夕方

『440、お腹痛いのによく頑張ったね。よしよし』と
ナデナデしてくれたけど、もう足痛いよ・・・疲れたよ

旦那さんと残りの買い物をし、次はファミ割り適用の為にドコモショップへ
旦那さんとのファミ割り適用は来月からだって・・・
今月は電話節約しないと大変だな・・・
もう少し大目に見てくれたらいいのにね。
まだ3日なんだし(・ε・;)

その後、お皿を揃えに100均へ
意外にいいのが揃ったのではないかと
さすがに大皿は気に入ったのはなかったけど。
ある物で代用して、足りなければ揃えていく方向で
・・・とりあえず、既に買い物に疲れて『どうでもいい病』になってきた440

荷物が重いので、一度社宅に持っていく事にして
ようやく帰宅
気付けば、ほぼ半日外出していた(o;ω;o)

明日は旦那さんのご両親が大型荷物を持って
引越しの準備に来てくれます(♥ó㉨ò)ノ

今日から苗字が変わったわけですが、全く実感が沸かず
旦那さんの苗字で呼ばれても反応しないww
旦那さんに『ちょっと呼ばれてるよ』とか
言われてる始末ww

あんなに憧れていた『結婚』が実際体験してみれば
こんなにもいともあっさりとした物とは

そんなもんだけど、とりあえず証明に貰っておいた
『婚姻届受理証明書』と『住民票』が唯一実感できる代物

『戸籍謄本』も記念に欲しいなぁ・・・今度取っておこうww
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://clover440.blog93.fc2.com/tb.php/174-0f18c1a8

左サイドMenu

∵calendar∵

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

∵It's time∵

∵Anniversary∵


∵Wedding Anniversary∵

∵Happy Wedding∵



ゼクシィnet アバター

∵new∵

∵month archive∵

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

∵visit person∵

∵profile∵

獅子王(440)

Author:獅子王(440)

440

PN:加彩獅子王
サークル名:ぱらノイア
性別:♀
血液型:O型(A型寄)
職種:面倒くさがりな引きこもり主腐
趣味:タイバニ(空折)/助団(キリ椿)
マンガ-NANA/DEATHNOTE/テニプリ・・・他
ゲーム-恋華/テニプリ関連/ペルソナ/FF・・・他
絵描き、多少文字書き
占い全般・カラオケ
買い物はもっぱら通販(出不精)

特徴:短気でキツイ、人見知り
HiとLowが極端過ぎる
病み気味な腐女子
激しく妄想癖有り
通販とカラオケをこよなく愛する
引きこもりの典型
変なところマメ

六星占術:金星人(+)
動物占い:狼
まりまろ:レッド
性格:前略プロフィール


旦那さん>
レッサーパンダ似(♥ó㉨ò)ノ


電気関係の職場に勤める
3学年下のワンワン系
レッサーパンダに似てる(440母談)

血液型:A型

特徴:優しい、温和
人に合わせるのが上手
どこでも寝れる
(っ?か寝過ぎヽ(`Д´)ノ)
寒がり
意外に寂しがりやさん
手先が器用
洋画好き

六星占術:水星人(+)霊
動物占い:黒ひょう
まりまろ:ブラック

゚+.゚+.二人の軌跡゚+.゚+.

2008/07.21 お付き合い開始
2008/10.26 プロポーズ
2009/04.03 入籍
2009/05.23 新居引越
2009/12.12 挙式・披露宴

ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

ついに結婚式も終わりました♥
次はベビ作りだじぇ(*>艸<*)キャー

∵Twitter∵

物凄くゆる~い440の生活が
垣間見える呟きww

∵pixiv∵

∵AIKA∵

  *** my character ***
  国:トラキア(紫)
  名前:紫桜姐さん
  レベル:71
  職:セイント
  育成:バフ型
  71からのレベル上げかったるい(涙)
得意技はまさかの『とんずら』゚+.(>∀<)゚+.

∵miguru∵

∵pochi pochi∵

∵blog pet∵

∵retrieval∵