Garnet Clover

凹んだり、ポケっとしたり、まったりしたりしながら生きている440の徒然草。2009/04/03に結婚しました♥

Entries

衝動買いヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪

440でふ

この頃、気持ち的にモヤモヤすることが多くて、
昨日はずっと旦那さんに愚痴っておりました

友達同士の結婚ってさ
嬉しいけど、淋しいこともある。

いろんな事を考える。。



対人関係って、なかなか自分の思うようにはなってくれなくて
(それは当たり前なのですが・・)
自分はこう思ってるのにっっヽ(>д<)ノって思ってることが
相手には全然伝わらないっていうか・・・

。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェ

淋しがりなので、かまって欲しいんだと思う

でもそれぞれに生活があって、皆が優先させるものがあって、
でもたまの時くらいはそれを忘れてもいいんじゃない?とか
ちょっと思っちゃったり・・・(o;ω;o)

特に女性の仲って結婚とか出産とかでどんどん様変わりしちゃって
それが極端だから、たまにガツンと淋しさを感じる

結婚すると皆こうなるのが当たり前なのかな?って・・・

それとも私がMW(間が悪い)なのか・・・
他の友達にはもっと違う態度なのかな?とか
深読みしすぎて

挙句に自己嫌悪・・・_| ̄|〇
あ~ぁ、駄目だ私・・・みたいな

周りがどんどん結婚してく、結婚式に呼ばれる。
けど、その人たちが自分の結婚式に必ず来てくれるのかっていったら
それは微妙なトコロ。

いろんな理由があるだろう。
出産とか育児とかお金とか?
・・・それは人それぞれ

だったら、招待するの迷惑かな?なんて
断られちゃうの悲しいもんな・・・とかそんな感情も出てきちゃう

ついには、私の結婚式に祝ってくれるのかな・・・?なんて
面倒だから『欠席』とか適当に理由付けられたりしないかな・・・とか
超ネガティブバズーカ炸裂

『そんなこと思ってるわけないよ』って自分と
『そういう事もあるんじゃね?』って自分が居て
けど傷つきたくないから、後者の気持ちでいよう・・・とか
そうだったら、もうこういうもんだって諦めなきゃ・・・とか

結局何が言いたいかよくわかんないけど、
たぶん、自己中なわがままなんだろうけど。

私だって旦那さんは大事だし
だけど友達も大事だし
大事にしてるのに、相手に『そっちが大事』って言われちゃうと
捨てられた猫みたいな悲しい気持ちになるんだよねって話。
猫みたいに可愛らしい存在じゃないけどさ・・・

人間って本当に難しい。
どうしていいかわかんない・・・
うまくいかなくて、淋しくなるよ。




で、まぁモヤモヤしてるからってわけじゃないけど
旦那さんとの新生活用に欲しいなって思っていた
『ティファールの鍋セット』
私達二人は実家と寮生活なので生活必需品はほとんどない状態
いろいろ買うより、セットで長く使えるのが欲しいなって
必要最低限の物を買って、数をあまり増やさないでいたい。

んで、まぁ見つけたわけです

『ジャパネットたかた』で゚+.(>∀<)゚+.

しかも欲しいと思っていたティファールのケトルと
スチームクッカーが一緒のスペシャルセット
色は黄色をチョイスしました(♥ó㉨ò)ノ


旦那さんに連絡して『買いじゃね??』って話したら
『即買いっっ』の指令を頂きまして、
おいらの有りがた~~~~い退職金の中から
購入することにしましたっっ(♥ó㉨ò)ノ

色は『カレーイエロー』をチョイス
赤と黄色で悩んだのですが、
黄色の方が可愛らしいかな~と

amazonで実際の値段みたら、結構するんで
お得な買い物だと思います。えっへん

それで、今悩んでいるのが包丁なんですよ。
とりあえず一本あればいいなぁ~くらいなの。
何本もあっても仕方ないしね。

けど、その一本はすごい使いやすくて、
切れ味のいい物がいいなぁ~って

今、一番気になってるのは
松居一代の『ママズナイフ』
これが10,000円くらいするんだよねぇ(;´Д`)
でも、一本だけでいいだし、長く使うなら・・・とも
思うんだけどね
見た目はどこにでも売ってそうww

後、調べたらグローバルの包丁もいいらしい・・・。
でも取っ手がちょっと痛そう・・・って感じ
見た目はカッコいいけどさ。

後は差し迫って必要なのは『炊飯器』くらい?
一応ヨドバシは観に行ってくるけど、
値段が結構するなら、amazonとかで買ってもいいなぁ・・・とか。

ちなみに、旦那さんのご両親からテレビとテレビ台、
ベッドマット、ちゃぶ台(立派なもらい物をくれるらしい)
うちの両親は冷蔵庫を買ってくれる予定なのでふ

電子オーブンレンジ・洗濯機・ガスコンロは旦那さんが
大学時に一人暮らししていた時使用していた物を
持ってきて使う予定

FAXは私が新品のを持ってます。

お皿は最終的には割れるので、100均で手頃に済ませるつもり
後は両親から使わないものを譲ってもらうとか

引越し用意は全然してません。
引っ越しても実家にはちょこちょこ出没予定で、
どうせ帰宅は旦那さんに迎えに来てもらうつもりなので。
その時に乗せてもいいしなぁ・・・なんて(ォィ)

お鍋は、圧力鍋も欲しいよねぇ・・・。
考えるとどんどん欲しくなるので駄目だけどw

ママズナイフは口コミイマイチだわ・・・(;´Д`)
これはグローバルのがいいかなぁ・・・。
スポンサーサイト

*Comment

難しいよね!! 

友達関係ってさ・・・。
でも、育児でも出産でも、もし欠席でも、
一応招待状は出した方がいいかと・・・
逆にさ、自分が育児や出産とかぶって欠席の時に、
やっぱり招待状が来るのと来ないのと、
全然気持ちが違うから。
やっぱり、招待状は来て欲しかったって思うんじゃないかな?
友達なら、迷惑だなんて思わないし、
獅子王たんが仲いい友達なら、大丈夫だも!!
でも、気持ちわかるな〜!
私なんて、自分の方は欠席は全然なかったけど、
旦那の欠席はがきを見る度、病んでたから(笑)。
(私なんて無関係なのにね・・・笑)

ティファールいいよ!!
うちにあるフライパン&中華鍋?はティファールだよん♪
ついでに黒にピンクの模様が入ってる限定物☆
使いやすくて超お気に入り!!
ジャ〜パネットは、やっぱり安くてすんごいんだね!
お得だよね〜!私は違うとこで購入しちゃったけれども。

お皿とかも、結構もらったよ^^;
買わなくてもうちの実家&旦那の実家でもらい、
十分そろって、あとは友達からもお祝いでもらった^^;
でも、すでに置く場所がないため、
箱に入りっぱなしのお祝い・・・
絶対、皿は買わなくて大丈夫だと思う・・・(笑)
  • posted by ナエ 
  • URL 
  • 2009.03/08 00:05分 
  • [Edit]

→ナエちん 

私も最近マリッジブルーなのかな?
ん?・・・でも旦那さんのことで悩んでるわけじゃないから
マリッジとは違うのかな??(o;ω;o)

旦那さんとは入籍の間に逢えない期間が長いから
この人と居て、不安だとか、心配だとか
まぁ・・・これからの金銭面(や寝る癖)では思っても
そんなでもないけど。
(なかなか寝る癖なおらないよ〜ムキーヽ(`Д´)ノ)

どうも、この出席・欠席の件でかなり凹みそうな気がする自分(-_-;)
既に・・・その兆候が出ているってw
招待状出してから悩め・・・なんだがw

招待状はまず連絡取れる人には送る前に連絡してみて
始めから来れないってわかる人は出さないつもり。
私側だけだけどね。
旦那さんは呼ぶ友達が本当に少ないみたいだから。

私も旦那さんも職場の人は絶対呼びたくない派なので
ほとんど親族と特定の友人だけなんだ。

そっかぁ、意外に皿は集まるのかw
うちの実家は妹夫婦にもあげたからそんなにあるかわかんないから。
足りない分だけは買わないとと思っていたんだけどw

ティファールやっぱいい??゚+.(>∀<)゚+.
やった〜〜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪
実際に使用してる人のお墨付きなら
購入して正解だったねvv

NoTitle 

初コメントになります!

招待する方々のメンバーはかなり迷いますよね!!
女子はグループがあるので
結構1人呼びたいとそのグループ全員がセットとか。
私もいまから考えて大変だとつくづく実感してます。

しかし新生活の準備楽しそうですね。
私は来年なのでまだまだ先ですが、
ティファールは欲しい!!!
  • posted by ぱんだ 
  • URL 
  • 2009.03/08 22:56分 
  • [Edit]

→ぱんださん 

ぱんださん、いらっしゃいませ(♥ó㉨ò)ノ

招待する友達は実に少ないんですよ私w
旦那さんも招待したい友達は少ないって言ってるし。
難しいですよねぇ。。。
親族の方も親に確認して招待する範囲があるだろうし。

新生活の準備は旦那さんの方がはりきってます゚+.(>∀<)゚+.
ありがたいです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ティファールは実際使ってる嫁友さんからお墨付きもらったので
ぱんださんも是非ww
便利らしいですよ(*^ー゜)b

また遊びに行かせていただきます♥

NoTitle 

グローバルの包丁は見た目より全然使いやすくて痛くもないですよ〜
実家の包丁は全部グローバルです。
父のこだわりで(苦笑

招待状って悩むよね。
私も本当は身内と友達だけでやりたかったけど、職場の人って結構大事みたいだよ。
がおちゃんは辞めちゃってるけど、旦那さんはこれからも仕事続けるんだろうし、こういうのってご挨拶みたいなものだからさ〜
職場の人呼びたくないのは私も旦那さんも同じだったけど、父親に怒られた;
ま、うちは旦那も私も職場が一緒だったんで、殆ど職場の人たちだらけになったわけですが(苦笑

嫌だって思ってもみんな祝ってくれて結構気にならないものだよw
思い出に残る素敵な式になるといいねぇ〜
友達が欠席でも事情がわかれば結構へこまなかったよ。
友達なんて10人も集まりませんでしたから〜
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2009.03/10 13:18分 
  • [Edit]

→柚木ちゃん 

やっほほ(♥ó㉨ò)ノ
やっぱりグローバルはいいかなぁ?

うぬうぬ・・・とっても勉強になるよ〜
こりゃ台所用品で私の退職金はなくなるなwww

圧力鍋も欲しいんだぁ〜
カレーとか角煮とか作れるし(^▽^)
あとグローバル買うならシャープナーも欲しいから
セットのヤツ買いたいし。

披露宴に職場の人は旦那さんの会社の人も
招待しない人も多いみたいなんだ。
やっぱり人数が半端ないみたいだし、いろいろ招待の幅が不明で
呼ぶ呼ばないとか面倒だし。
それは向こうの両親も納得してるみたいだから。
うちは放任主義だから別にかまわないみたいだし。
(初めはいろいろ言われたけど、状況もあるからね)

私いちいち葉書見て凹んでそうだけどw
こういう時ネガティブちゃんは困るね〜
まぁその時の精神状況にもよるだろうけどね。

私招待する人がそれくらいしかいないよ〜(゜д゜:))))

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://clover440.blog93.fc2.com/tb.php/156-230f467a

左サイドMenu

∵calendar∵

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

∵It's time∵

∵Anniversary∵


∵Wedding Anniversary∵

∵Happy Wedding∵



ゼクシィnet アバター

∵new∵

∵month archive∵

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

∵visit person∵

∵profile∵

獅子王(440)

Author:獅子王(440)

440

PN:加彩獅子王
サークル名:ぱらノイア
性別:♀
血液型:O型(A型寄)
職種:面倒くさがりな引きこもり主腐
趣味:タイバニ(空折)/助団(キリ椿)
マンガ-NANA/DEATHNOTE/テニプリ・・・他
ゲーム-恋華/テニプリ関連/ペルソナ/FF・・・他
絵描き、多少文字書き
占い全般・カラオケ
買い物はもっぱら通販(出不精)

特徴:短気でキツイ、人見知り
HiとLowが極端過ぎる
病み気味な腐女子
激しく妄想癖有り
通販とカラオケをこよなく愛する
引きこもりの典型
変なところマメ

六星占術:金星人(+)
動物占い:狼
まりまろ:レッド
性格:前略プロフィール


旦那さん>
レッサーパンダ似(♥ó㉨ò)ノ


電気関係の職場に勤める
3学年下のワンワン系
レッサーパンダに似てる(440母談)

血液型:A型

特徴:優しい、温和
人に合わせるのが上手
どこでも寝れる
(っ?か寝過ぎヽ(`Д´)ノ)
寒がり
意外に寂しがりやさん
手先が器用
洋画好き

六星占術:水星人(+)霊
動物占い:黒ひょう
まりまろ:ブラック

゚+.゚+.二人の軌跡゚+.゚+.

2008/07.21 お付き合い開始
2008/10.26 プロポーズ
2009/04.03 入籍
2009/05.23 新居引越
2009/12.12 挙式・披露宴

ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

ついに結婚式も終わりました♥
次はベビ作りだじぇ(*>艸<*)キャー

∵Twitter∵

物凄くゆる~い440の生活が
垣間見える呟きww

∵pixiv∵

∵AIKA∵

  *** my character ***
  国:トラキア(紫)
  名前:紫桜姐さん
  レベル:71
  職:セイント
  育成:バフ型
  71からのレベル上げかったるい(涙)
得意技はまさかの『とんずら』゚+.(>∀<)゚+.

∵miguru∵

∵pochi pochi∵

∵blog pet∵

∵retrieval∵