Garnet Clover

凹んだり、ポケっとしたり、まったりしたりしながら生きている440の徒然草。2009/04/03に結婚しました♥

Entries

スポンサーサイト


ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

440です
昨日は夕方から偏頭痛と闘い、具合悪さに昼寝したら
夜中、さっぱり寝られなくなり、
偏頭痛との闘いを延々繰り広げるハメになった者です
お陰で旦那さんの出かける時間(早朝6:30頃)までお目めがパッチリ
睡眠時間2時間半です(普段が寝過ぎなのだ)


さて、旦那さん


一時帰宅の日程が

決定しました゚+.(>∀<)゚+.



3/28〜4/5まででふ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
4/5には神戸なので
大体4/4にはお別れじゃなかろうかと思いますが。



そんなわけで、昨日のはこれからの生活について
二人で夫婦会議でした

議題
*旦那さんの会社に提出書類について
*社宅の入居の時期について
*失業給付と扶養について

入籍をして、すぐ戸籍謄本ってとれるのだろうか?
住民票は私の場合、転出届→新居先に提出せねば異動できないので、
あと、のこり1ヶ月程は新居先に引っ越さないので、
どうしようか悩みどころなんですよねぇ

入籍した役所で『婚姻受理証明書』を出してもらえばいいのかなぁ・・・
それも一応公的な書類になると思うんだけどなぁ・・・うーむ(-_-;)

後は、また会社にTELして
今年の収入分の源泉徴収を作ってもらってですな・・・。
うぅ・・・電話するの嫌だなぁ・・・
『チッ・・・面倒くせぇ・・』とか言ってる上司の顔が容易に想像できる

あぁ・・・なんか考えると胃が痛くなる


社宅の入居時期については、旦那さんが上司と相談してくれて

+4月入籍時に入居届を出す方法+
これだと、事前に寮の荷物等も異動させて置き、
神戸から帰宅の際も新居の方に荷物を届けてもらう分引越しが楽
あと、少なからず一時帰宅の間に少しは家のインテリアを揃えられる利点と
ただし、住んでいないのに一月の家賃がかかる欠点がある

+旦那さんの帰宅後に入居届を出す方法+
家賃がかからなくて済む・ゆっくり引越しの準備ができるのが利点
(旦那さんはその間は寮生活)
旦那さんの寮の生活用具の引越しも含むので大変
一緒に暮らす時期が少し延びるかもしれない欠点があります

この二点で悩んだのですが、
私としては家賃がもったいないかなぁ・・・とも
思ったりするわけですけども、引越しも含め、
できるだけ早く一緒に暮らす方法を希望してる旦那さんが
家賃払っても4月にしたいと言うので、
とりあえず4月に入居はできるようにしておくことにしました

そして、失業給付と扶養について
これが結構悩んだわけですが、
一応申請をしていて、3ヶ月の待機期間が終わるのが5月下旬
4月入籍時に一度、扶養に入って、
一月後には返還する羽目になるわけで・・・
失業給付のある間は扶養手当もなし、
国民年金も払い、国民健康保険にも入る羽目になるので
もらえる分もあるが、行政に払う分もガッポリ増えるというわけで。
それに伴う手続きの面倒さ+交通費を考えると
それ程、魅力的ともいえない
正直、私の住む予定の新居はかなりの僻地で
近くにローソン一軒あるのみで、
基本スーパー等は車必須なわけで
免許のない私は、バスで街中まで移動せねばならんのですよ

管轄のハローワークは隣町になるので、これまた交通費も馬鹿にならない

なにより一度扶養を抜けると、今度は旦那さんが個人で
事務処理をしなければならないみたいで・・・

手続きの面倒さもさることながら、
『そんなものにハローワーク行くより、
で家事しててくれる方がいい
『440も面倒くさいって思ってるんでしょ?』とのことで

結局二人とも面倒くさいから

そのまま扶養に入ってることにしようかなぁ〜と決まりました
↑共に面倒くさがりです(>д<)
でもね、元々ないものだと思えば別にどうってこともない(ォィ)



日額が165円少なければ。。。


扶養にも入れたまま、失業もらえたのに・・・_| ̄|〇

まぁ、とりあえず今週だけは最寄のハローワークに行って来て
管轄変わる際の手続きをやめる予定です。

二人で一通り話した後、旦那さんからのおやすみmail
『今後の予定話してると
もうすぐ一緒になれるんだ
なーって実感するも』(抜粋)と

なんとも可愛らしいことを(o゚c_゚o)

ちなみに私達は付き合いを始めて、どんどん期間を重ねるうち、
そして今回こうやって遠距離恋愛をするようになって、
毎日『大好き』だの『愛してる』だのを言うようになりました

全然恥ずかしくないです
これもある意味言ってもらえることがとても嬉しいことですよね

ただし、父や母がいる前ではさすがに恥ずかしいので
とってもそっけない態度でを話すので
旦那さんはたまに拗ねます・・・
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/24 19:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://clover440.blog93.fc2.com/tb.php/148-c20c7b6e

左サイドMenu

∵calendar∵

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

∵It's time∵

∵Anniversary∵


∵Wedding Anniversary∵

∵Happy Wedding∵



ゼクシィnet アバター

∵new∵

∵month archive∵

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

∵visit person∵

∵profile∵

獅子王(440)

Author:獅子王(440)

440

PN:加彩獅子王
サークル名:ぱらノイア
性別:♀
血液型:O型(A型寄)
職種:面倒くさがりな引きこもり主腐
趣味:タイバニ(空折)/助団(キリ椿)
マンガ-NANA/DEATHNOTE/テニプリ・・・他
ゲーム-恋華/テニプリ関連/ペルソナ/FF・・・他
絵描き、多少文字書き
占い全般・カラオケ
買い物はもっぱら通販(出不精)

特徴:短気でキツイ、人見知り
HiとLowが極端過ぎる
病み気味な腐女子
激しく妄想癖有り
通販とカラオケをこよなく愛する
引きこもりの典型
変なところマメ

六星占術:金星人(+)
動物占い:狼
まりまろ:レッド
性格:前略プロフィール


旦那さん>
レッサーパンダ似(♥ó㉨ò)ノ


電気関係の職場に勤める
3学年下のワンワン系
レッサーパンダに似てる(440母談)

血液型:A型

特徴:優しい、温和
人に合わせるのが上手
どこでも寝れる
(っ?か寝過ぎヽ(`Д´)ノ)
寒がり
意外に寂しがりやさん
手先が器用
洋画好き

六星占術:水星人(+)霊
動物占い:黒ひょう
まりまろ:ブラック

゚+.゚+.二人の軌跡゚+.゚+.

2008/07.21 お付き合い開始
2008/10.26 プロポーズ
2009/04.03 入籍
2009/05.23 新居引越
2009/12.12 挙式・披露宴

ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

ついに結婚式も終わりました♥
次はベビ作りだじぇ(*>艸<*)キャー

∵Twitter∵

物凄くゆる~い440の生活が
垣間見える呟きww

∵pixiv∵

∵AIKA∵

  *** my character ***
  国:トラキア(紫)
  名前:紫桜姐さん
  レベル:71
  職:セイント
  育成:バフ型
  71からのレベル上げかったるい(涙)
得意技はまさかの『とんずら』゚+.(>∀<)゚+.

∵miguru∵

∵pochi pochi∵

∵blog pet∵

∵retrieval∵

