Garnet Clover

凹んだり、ポケっとしたり、まったりしたりしながら生きている440の徒然草。2009/04/03に結婚しました♥

Entries

年下のオトコノコ

440です

二十代後半になってくると女性は
お付き合いする=結婚を意識するようになってくると思います

もちろん個人差にもよるので、絶対にそうだとは思いません。
精神的に自立されて、ご自身の仕事に誇りを持っていて
男性との恋愛は私生活の活力のひとつと思ってるキャリアウーマン思考の方も
いらっしゃると思うし、それはそれで素敵なことだと思います

ただ、普通にOLとかをして、仕事にもさして思いもなく、
生活する為の資金稼ぎくらいに思ってる女性ってそんなに少なくないと思うし、
恋愛するなら・・・その人と長く共にしていくのなら『結婚したい』って
想いが生まれてくるものですよね。

特にそれが結婚適齢期が近づいてきて、
周りの同級生・仲の良いお友達が結婚→出産等の報告を聞くと余計です。

そんな私の持論は・・・

付き合うなら『結婚』を考えて付き合わなきゃ時間の無駄でした
極端過ぎだと思う方多いと思いますw
あくまで440個人の思想なのでその辺は生温かい目で大目に見てください

ちなみに440は昔から『結婚願望』の強い子でした。
そもそも、働くことが嫌いなのですが、かなり若い時(17歳くらい)から
大人に混じって研修という名ばかりの勤労をしていたクチなので、
とにかく働くより主婦がいいって思っていたし、
後は我が家の家族仲があまりよくなかった為、
早く自分自身の温かい家庭を作りたかった。

結婚生活にすごい憧れていたんですよ。
付き合う→ゴールは『結婚』ってそんな感じですね

そしてそんな中出会った4人の男性達
4人中・・・3人が年下でした・・・

初代彼氏---S(1つ↓)
二代目彼---M(1つ↑)
三代目彼---HIRO(1つ↓)
四代目彼---旦那さん(3つ↓)

なんでこんなに年下にばかり縁があるのかわかりませんが・・・
440七不思議のひとつ

・・・といっても、1つ下くらいなのでほぼ変わらないと言えば変わらないのですが、
一番下で今の旦那さんの3つ下なので

年下の場合、困るのがデート代・・・
年上は基本、奢ってくれる事が多い為、
御礼と感謝の態度を心がける事が大事ですが
これが年下なると割り勘希望なのかどうかを探るところからの作業です
(ここでプライドを傷つけると困るので・・・)

次に、年下なのに、年下っぽく扱うと嫌な模様・・・
あくまで出来るだけ『対等』で居たいようなので。。
『そんなに変わらないじゃんヽ(`Д´)ノ』と言われます。
・・・いいえ、結構変わります。

そして難関・・・若いから『結婚』を全く意識してない
元々男性は30代くらいからようやく仕事もある程度出来てきて、収入も増え、
落ち着きも出てきて、そろそろ結婚しようかな~なんて考えても
若い嫁さんさえ見つければどうにでもなるものだったりします。

女性のように、出産・育児を考える必要がない分遅くても問題はないわけです。

はい。ここで問題です。
意外にその辺をよく考えて(出来婚は除く)賢い男性は早めに結婚していたりします。
(気付いた時にはいい男はほとんど結婚している・・とか言いますよね?)

私の考えでは
『その男性の責任感・人生観・視野が違ってくるから』だと思っています。
そして賢い男性程、良妻賢母を見分けるのも早いのではないでしょうか。
だから『この人と一緒なら・・・』と思える人を早く見つけて、迷わず結婚するw

・・・話を戻しますね
私の旦那さんもお付き合いの始めは
『今はまだ若いし、結婚は30歳くらいになったら出来ればいいかな~って』って言っていました。
『運命の日---後編』でも書いておりますが、
元々、私は『お付き合いする=“結婚”も考えて欲しい』ですが
彼は『“結婚”は付き合ってからその人を見て考えるもの』という考えで、
彼の意見は一理あると思ったけれど、その不確定さが不安の原因なんだよなって
正直なところ思っていました。


そこで私自身がしたことは彼の意識転換
例えば彼が30歳まで結婚しないとする、そうなると私は33歳まで結婚もせず、
6年近くもお付き合いを続けることになります。

・・・そんなの耐えられないヽ(`Д´)ノ

っ~かそんなん待ってられるか!!って

そこで、私が話した事が以下の内容なんです。
貴方が望みどおり(私以外の人と)30歳になってから結婚したとする。
6年間程度、自分の遊びたい放題でやりたい放題できるでしょう。
きっと楽しいでしょう。
けど、もし貴方が私と近いうちに結婚したとする。
6年間、家庭を持ち、家族ができ、子供ができ、責任ができます。
貴方が我慢することも出てくるでしょう。
だけど、同じ6年間過ごした時に、同じ30歳になったときに
どちらの貴方の方が大人となっているでしょう。
たぶん結婚した貴方の方がずっと責任感・人生観・視野が全然違ってくる。
男性としても男の深みが全然違うと思うよ・・・と。

ちょ~っと小難しく書きすぎましたが、
とにかく、遊んでいるのも楽だけど、大変な分自分も成長できてるんだよって
そんな風に話したように思います。

『結婚』することは恋愛の中ではゴールですが、
スタートなわけです。
『家庭』を持つことによって、たくさんの幸福もあり、たくさんの辛抱もあります。
それを二人で乗り越えていくことで、人間として成長していくんだと思います。

私はそれが『結婚』だって思ってます。

年下の彼氏をお持ちの人たちで『結婚』を考えてくれるのかなって
不安に思ってる女性の皆さん

頑張ってください
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/07 11:19分 
  • [Edit]

→ミルさん 

ミルさん、こんにちわ〜
年下だとそれ考えますよねぇ〜(納得)
私は3つですけど、従姉妹内の一番下の子達と同じ学年になるんですよ。
私が社会人の時、彼は高校生?みたいな(^-^;)

けど、旦那さま・・・『そんなの大して変わらないよ(^▽^)』とのたまってくれます。

結果の部分ですね。
喧嘩すると私が短気なので『わ〜〜〜〜(つд⊂)』って一人でシャットダウンするんですよ。
それで、構ってもらえないと不安になって自分から『怒った??』って反省するんです。
・・・どっちが子供かわかりませんね・・・(;△;)
気をつけなきゃ・・・
あ、でも結果の部分、彼に伝えたんですよ。
そしたら『俺達の愛情は絶対冷めることはないんだからね!!』って言ってくれました。
?の方もなんとか彼の行動を食い止めます!!
私も彼の子供は欲しいんですけど、やっぱりせめて結婚式だけはしてからです。
妊娠しててもいいけど、せめて一月前くらいで・・・とか思います(-_-;)

結婚が決まる前は子供のいるお母さんが歩いていると、
あんな風に私も彼の子供と出掛けるのかな〜なんて羨ましく考えたものです。

偶然拝見しました 

私は40歳前半の男性です。何人かと交際できる事は羨ましい。別れても又、交際できる。いいじゃないですか!でも、どうやって知り合う事ができる?私は女性と彼氏彼女の仲に一度もなった事が無い。学校や職場が男ばかりです。嫌な環境で今まで居ました。バイトをしていた頃は女性もバイト先に勤務をしていたから良かったけど、みんな彼氏付きでした。当時の女性達の彼氏にしたい基準は、(1)高学歴(2)高収入(3)高身長が条件。それから、3Kの職業をもっとも嫌っていた。(1)キツイ(2)汚い(3)危険)この3Kな職業は御法度の時代でした。後は顔です。普通は駄目で、不細工はもっと駄目でした。私達の世代だと女性よりも男性の出生率が多いので、彼女のいない奴(あまり者)が圧倒的に多い。結婚できない男ばかりです。歳上だろうか歳下だろうが交際し結婚できるだけ幸せだと思う。私達の世代を含め、他の世代の男性からみて彼女にしたいと思う様な女性もめったにいません。そんななかで次々に交際できる事が不思議な気がします。私の場合、バイト先で歳下の彼氏付きの女性から今でいうストーカー行為にあっていて、悩まされていた頃がありました。女性と話をしていても、ずっとこちらを見ている。女性達を含む仲間達と昼休みに喫茶店にいる時も、誰もストーカー女に喫茶店に行く事を言っていないのに「来ちゃった」と言いながら店に入ってくる。休み明けになると「昨日夜に家の前を車で通った時に部屋の灯りがついていたね!」って気持ち悪い事を言ってくる。バイト先の女性達を含む仲間達とスキーに2泊で行った時も、夜中にベランダを蔦って野郎ばかり寝ている部屋を覗きに来たりして、「寝顔を見に行った。」って言われて、血の気が引いた。その後もストーカー女の行動がエスカレートをし、私もトラウマ状態になってしまった。10年間は引きずっていた。それからみれば健全な交際でいいんじゃない。
  • posted by 滝クリが好き 
  • URL 
  • 2009.02/07 16:08分 
  • [Edit]

→滝クリが好きさん 

はじめまして。
あくまでこれは440の個人論なので人それぞれいろいろな意見があると思います。

確かに、そんなストーカー的なことをされたら、
やっぱりトラウマになってしまうかもしれませんね。
けど、世の中にはたくさんの女性が居ます。

実際、滝クリが好きさんの言うとおりに男性を判断される人もいると思います。
そうじゃない人もいるんです。
(私自身は高学歴とか高収入は意識してません。
あくまでも生活力は必要かと思いますが:汗)
それを判断していくのは自分自身です。

トラウマを乗り越えるのは難しいかもしれませんが
新しい出会いを見つけて『いい恋愛』をして欲しいですね。
頑張ってください。

NoTitle 

納得。
結婚して人間的に成長をする、っていうのは私もそう思います。結婚はゴールって思いがちですが、スタートですもんね。
やっぱり同じ方向に向いて歩いていきたいですしね。

ブルブル。
がんばって彼を説得してみます!
ありがとうございました。
  • posted by マサ子 
  • URL 
  • 2009.02/08 16:14分 
  • [Edit]

→マサ子さん 

いらっしゃいませ。マサ子さん。
足を運んでいただきありがとうございます。

そうですね。『結婚』は恋愛の延長線上でゴールだけど、
実際はスタート地点だと思います。

これから起こる全ての事柄をどれだけ二人で乗り越えていけるか
それが相手と出来ないのなら始めから結婚すべきじゃないと思います。

私も結婚決まって思うのは、『結婚』するだけでも自分達だけでなく
家族等の関わりが出来てきて、それぞれの考え・価値観があって
スムーズに行く方が珍しいんですよ。
だから相手との連携は必須です。ここで非協力的だとこれから大変ですから(-_-;)

マサ子さんも頑張ってくださいね(^▽^)ノ

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://clover440.blog93.fc2.com/tb.php/133-1374d530

左サイドMenu

∵calendar∵

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

∵It's time∵

∵Anniversary∵


∵Wedding Anniversary∵

∵Happy Wedding∵



ゼクシィnet アバター

∵new∵

∵month archive∵

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

∵visit person∵

∵profile∵

獅子王(440)

Author:獅子王(440)

440

PN:加彩獅子王
サークル名:ぱらノイア
性別:♀
血液型:O型(A型寄)
職種:面倒くさがりな引きこもり主腐
趣味:タイバニ(空折)/助団(キリ椿)
マンガ-NANA/DEATHNOTE/テニプリ・・・他
ゲーム-恋華/テニプリ関連/ペルソナ/FF・・・他
絵描き、多少文字書き
占い全般・カラオケ
買い物はもっぱら通販(出不精)

特徴:短気でキツイ、人見知り
HiとLowが極端過ぎる
病み気味な腐女子
激しく妄想癖有り
通販とカラオケをこよなく愛する
引きこもりの典型
変なところマメ

六星占術:金星人(+)
動物占い:狼
まりまろ:レッド
性格:前略プロフィール


旦那さん>
レッサーパンダ似(♥ó㉨ò)ノ


電気関係の職場に勤める
3学年下のワンワン系
レッサーパンダに似てる(440母談)

血液型:A型

特徴:優しい、温和
人に合わせるのが上手
どこでも寝れる
(っ?か寝過ぎヽ(`Д´)ノ)
寒がり
意外に寂しがりやさん
手先が器用
洋画好き

六星占術:水星人(+)霊
動物占い:黒ひょう
まりまろ:ブラック

゚+.゚+.二人の軌跡゚+.゚+.

2008/07.21 お付き合い開始
2008/10.26 プロポーズ
2009/04.03 入籍
2009/05.23 新居引越
2009/12.12 挙式・披露宴

ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

ついに結婚式も終わりました♥
次はベビ作りだじぇ(*>艸<*)キャー

∵Twitter∵

物凄くゆる~い440の生活が
垣間見える呟きww

∵pixiv∵

∵AIKA∵

  *** my character ***
  国:トラキア(紫)
  名前:紫桜姐さん
  レベル:71
  職:セイント
  育成:バフ型
  71からのレベル上げかったるい(涙)
得意技はまさかの『とんずら』゚+.(>∀<)゚+.

∵miguru∵

∵pochi pochi∵

∵blog pet∵

∵retrieval∵