Garnet Clover

凹んだり、ポケっとしたり、まったりしたりしながら生きている440の徒然草。2009/04/03に結婚しました♥

Entries

近くに居てくれる大事さ

彼と初めて会ってからの6月下旬頃、ちょっとした仕事でポカした440
もちろん、我が会社は失敗に超うるさい上司の嫌味の洗礼を受け、
ものいっそ凹んでおりました_| ̄|...〇
もっぱら彼には仕事の愚痴を言ってしまっていた駄目社会人<姉>

そんな時・・・


彼が『週末、札幌にバイオリン行く用事があるので、
一緒にこの前、約束していたカラオケにいきませんか?』との申し出。
『カラオケで発散しようじぇぃ』と気遣ってくれました。

彼はこの時、バイオリンの講習を月3回土曜にやってました。
『その時間は待っててもらうことになるけど、それ以外の時間で・・・』との事で、
私が以前カラオケがストレス発散と言っていた事を覚えていて、
凹んでる私を元気付けてくれようとしていたのでしょう

私にとって『やっぱり、近い人はこうやって逢えて嬉しいし、
“逢える”って大事な事なんだなぁ・・・』と感じた瞬間でした。

当の遠距離中彼氏さんはというと、私が凹んでいるのを話しても
『大丈夫?心配だよ』とmailで一言のみ
電話をくれる気配もありませんでした(PHSで通話無料なのに・・・)

そして、6/28
私は通っていた歯医者の治療を少し早めに受診し、
彼とは歯医者の近くの駐車場で待ち合わせをしました。
長距離運転になるので、歯医者後にスーパーに立ち寄って、
彼と私のカフェオレを購入。
私はというと、歯医者でがっつり治療をされ、麻酔のせいで
全然感覚がない口もと(虫歯は痛くないのに、治療が痛い
彼はいつものように車の中でまったり待ってました。
『おはよう。待たせてごめんね』とカフェオレを渡し、
『いえいえ。気にしないで』と彼

実は前日に彼は新車をガードレールにぶつけてしまい、
車専門店に行きたいと言っていたので、
特にカラオケ以外に行きたいところがあるわけじゃないのでOKしました。
・・・というより、ショック大きくないか心配でした

ぶつけた処の傷が気になるということでオートバックスに行き、
店員さんに見ていただくと、10万くらいかかるとのことで・・・
『え~~~(゜д゜:))))』と思ったのですが、
『わかりました』と新車の為ならお金を惜しまない彼
一緒に傷を見せてもらったのですが、
私なら全然気にしないくらいの傷?へこみ?
(私は超雑杷なO型です)
彼は事細かに『ここも擦ってるし、ここもへこんでて・・・』と・・・
(彼は几帳面なA型です)
私は『全然わかんない・・・これに10万って・・・(^-^;)』と思いつつ、
彼の書類記入を待ちました。

今思えば、新車だからぶつけたのもショックだし、
傷が許せなかったのでしょう

気付いたら結構遅い時間になっており、近くのロイホで昼食をとる事にしました。

それから、カラオケに行こうかと思いましたが、
時間的に彼のバイオリンの講習と移動時間を考えると一時間くらいしかなくて、
ゆっくりカラオケできないなぁ・・・と思い、
彼に講習会場の近くに車止めて、講習まで待とうと伝えると、
彼が『すこしくらい遅れても平気だよ~』と・・・

440は時間にルーズなのは大嫌いなんです。
時間にルーズな奴は人間もお金もルーズだと思ってます
私にとって、彼の当初の目的は『バイオリン』で私との『カラオケ』はそのおまけくらいだと思っていました。
だから、私の中でせっかく講習料をかけてるのに、遅れていくなど言語道断なわけで・・・
・・・キレマシタ(ぇ)

っていっても、柔らかくですが・・・
『でも、どっちにしても時間ないから、時間通りに行った方がいいよ(引き攣り)』
結局は私の言うとおりにしてくれましたが、
彼の中では目的が『カラオケ』でおまけが『バイオリン』だったようで、
私とのカラオケの方が大事だったようです。

それでも、講習は講習ですから、お金払ってる以上やる事はやってこいと思いますが・・・
(譲らない)

とりあえず、少し早めにビルに着いたので、近くの喫茶店で時間までお茶して、
講習時間前に彼と別れて、私は三越でお買い物をして時間を潰すことにしました。

親へのお土産のシフォンを購入して、彼が終わるまで三越の入り口でipodを聴いていました。
『終わったよ~』と電話が来たので、4プラ入り口まで迎えに来てもらう事にして、
それから、ようやくカラオケに行くことにしました
かなり日が暮れてしまって、帰るのが遅くなりそうでしたが、
仕方ありませんw
昔相方の37とよく行っていた北34条駅近くのカラオケ屋さんへ行こうということになりました。
ただ、そこは駐車場がないので、近くのベスト電器の駐車場を使う為に
なにか買うものを探していました。
彼がCD-Rが欲しいと行っていたので、私は探すのが面倒だったので
すかさず店員を見つけて『CD-Rはどこにありますか?』と場所を聞き、
彼を案内したところ、『ゆっくり見るからよかったのに・・・』と言われ、

・・・余計なことしたか?(;´Д`)

い・・・いや、でも早くカラオケ行かないと、どんどん帰る時間遅くなるし・・・
遅くなると母親に文句言われるからな・・・(-△-;)
↑二十歳過ぎて四捨五入したら三十路になるのに、
何故かうちは夜遅くなると連絡しないと文句言われます・・・

ここも後で聞くと、彼は私の行動力の素早さにビックリしたらしい・・・
(何故っっ(゜Д゜ノ)ノ)

無事、CD-Rを購入し、駐車も無料にしてもらい、カラオケ店に到着
(ようやく目的地・・・
カラオケは驚いた事に好きなジャンルが丸被りでした・・・

ヤバイ・・・
この人、趣味一緒じゃないかっっ(゜д゜:))))


好きな曲が同じなせいか、歌うオタソンほぼわかる状況で、
二人ともすっかり意気投合しまくりで楽しんでしまいました

ただ、二時間くらいしかカラオケしていなくても、実際の入店時間が遅い為
お店を出るとき、帰宅中の車内ではお疲れ気味な440
(普段出かけないインドア派なので、都会へ外出は疲労困憊

帰宅の車内では微妙な空気が流れてました

私は時間の件で機嫌悪くなったりしたこと、電気屋で余計なことしたかも・・・と
ちょっと反省気味で、かつ『これで帰るんだな~』と寂しさ少し。
必然的に無言でカーステレオの音楽を聴いていることが多く、
彼もそれに合わせてなのか黙々と運転しておりました

帰宅して、御礼と運転お疲れ様のmailを送り。。

今回のデートはあまり楽しませてあげてないし、(むしろ不機嫌)
もうお誘いはないかもねぇ・・・なんて思った一日でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://clover440.blog93.fc2.com/tb.php/123-07edb63c

左サイドMenu

∵calendar∵

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

∵It's time∵

∵Anniversary∵


∵Wedding Anniversary∵

∵Happy Wedding∵



ゼクシィnet アバター

∵new∵

∵month archive∵

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

∵visit person∵

∵profile∵

獅子王(440)

Author:獅子王(440)

440

PN:加彩獅子王
サークル名:ぱらノイア
性別:♀
血液型:O型(A型寄)
職種:面倒くさがりな引きこもり主腐
趣味:タイバニ(空折)/助団(キリ椿)
マンガ-NANA/DEATHNOTE/テニプリ・・・他
ゲーム-恋華/テニプリ関連/ペルソナ/FF・・・他
絵描き、多少文字書き
占い全般・カラオケ
買い物はもっぱら通販(出不精)

特徴:短気でキツイ、人見知り
HiとLowが極端過ぎる
病み気味な腐女子
激しく妄想癖有り
通販とカラオケをこよなく愛する
引きこもりの典型
変なところマメ

六星占術:金星人(+)
動物占い:狼
まりまろ:レッド
性格:前略プロフィール


旦那さん>
レッサーパンダ似(♥ó㉨ò)ノ


電気関係の職場に勤める
3学年下のワンワン系
レッサーパンダに似てる(440母談)

血液型:A型

特徴:優しい、温和
人に合わせるのが上手
どこでも寝れる
(っ?か寝過ぎヽ(`Д´)ノ)
寒がり
意外に寂しがりやさん
手先が器用
洋画好き

六星占術:水星人(+)霊
動物占い:黒ひょう
まりまろ:ブラック

゚+.゚+.二人の軌跡゚+.゚+.

2008/07.21 お付き合い開始
2008/10.26 プロポーズ
2009/04.03 入籍
2009/05.23 新居引越
2009/12.12 挙式・披露宴

ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

ついに結婚式も終わりました♥
次はベビ作りだじぇ(*>艸<*)キャー

∵Twitter∵

物凄くゆる~い440の生活が
垣間見える呟きww

∵pixiv∵

∵AIKA∵

  *** my character ***
  国:トラキア(紫)
  名前:紫桜姐さん
  レベル:71
  職:セイント
  育成:バフ型
  71からのレベル上げかったるい(涙)
得意技はまさかの『とんずら』゚+.(>∀<)゚+.

∵miguru∵

∵pochi pochi∵

∵blog pet∵

∵retrieval∵