Garnet Clover

凹んだり、ポケっとしたり、まったりしたりしながら生きている440の徒然草。2009/04/03に結婚しました♥

Entries

スポンサーサイト


彼氏さん実家初訪問②

続きまして14~15日です



*14日*
この日は一日苫小牧を満喫でした
午前中は実家の方で随分まったりしておりました
ご迷惑にならないように、
朝と昼は兼用にするからママさんには食事はいらないと話していたので、
昼にめがけて『樽前サンフェスティバル』に行ってきました

肉はうまかったのですが、とにかく暑い・・・
かんかん照りの為、440消耗率急上昇
あまりの暑さにグッタリな440を見かねて、即効二人で肉を食べ、デザートにクレープを食べて、
その場を後にしました

その後、オートバックスに行き、
髪の毛が邪魔だと言うので彼氏さんの美容室に付き添いし、
ニトリに行って、ベッドやらテーブルやらの値段やどんなのがいいか観て、
閉店時間ギリギリのしまむらで洋服を何着か購入
結構ハードスケジュール
帰りにママさんから寿司を買ってくるように言われていたので、
イオンに寄って、8時くらいに帰宅~

ちょっと遅く、皆で食事
お昼が腹六分目くらいだった440と彼氏さんはいっぱい食べました
それにしても好物ばっかりだ
サーモンがいっぱい食べれて大満足

食事後、『先にお風呂いっといで~』と言われたので、
お風呂いただいたら、その間に彼氏さんはママさんに
ドレスの写真をデジカメで見せてました・・・
自分の写真を多めに見せたから平気とか言ってましたが・・・

それで、ママさんは15日ホテルに行く理由が理解できたみたいで、
『じゃぁ。借金返して早くお金貯めなきゃね~』と言ってくれて、
パパさんも、何話してるんだ~って興味深々で
結局ママさんが『結婚するつもりらしいよ~再来年くらいだって~』って・・・

(゜д゜:))))
どんどん話進んでる・・・
まぁ、確かにすぐじゃないけど・・・
いいのですか??おいらでいいのですか??

パパさんも『お前ちゃんと金貯めろよ~』と彼氏さんへ言ってるし

そんな感じであっという間にそっちに話が進んだようでした。
そんなつもりはなかったのに、ありがたいような・・・

その日は明日が朝早いので早めにご就寝


*15日*
ホテルのブライダルフェアが10時ちょい前から始まるので、
ご実家を早めに出ました。
彼氏さんはもう少し早く出たかったみたいだけど、
440がちょっとのんびりし過ぎだった模様
『お邪魔しました。お世話になりました』と挨拶すると
パパさん、ママさんもお見送りしてくれて、
ママさんから『**(彼氏さん)はまだしっかりしてないからよろしくね』と、
440は『**さんは年齢の割にはしっかりしてますよ』と会話し、
440宅にまで『**がいつもお世話になってるから』とお土産まで頂いてしまいました。
そんな感じで、ドキドキだった彼氏さんの初実家
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました

苫小牧から高速乗って、ホテルに向かいました
着くのがギリギリになりそうで彼氏さんは『だからもう少し早く出るつもりでいたのに~』と
自分の予定を変えるのは平気なくせに、440の予定を狂わせるのは嫌だという彼氏さん・・・
それは私も同じなんですが・・・

まぁ、またナビのせいで無駄に迷って、少し予定遅れてホテルに到着
ブライダルフェアだけあって、既にいろいろ準備してあって既に数組のカップルさんがいました

担当はS藤さんまた美人さん
まず、アンケートに記入し、一通りのホテル内や式場等の説明、
その後再度、どんな式を希望かやパンフレットの説明を受けて、
模擬挙式まで試食をしに行きました
元々、両家負担が結構安いホテルなので後は料理の味だなぁ~なんて
彼氏さんと話していたくらいだったので試食を楽しみにしていたのです

で、料理の味は比較的好みでした
あまり味がきつくないっていうか食べやすい味と言いますか。
若くても、お年寄りでも食べれる優しい感じの味がしましたね。
二人とも『美味しいね』と結構満足な味でした
セルフだったデザートコーナーはケーキバイキング並みに食べつくしました(ォィ)
二人で別々なのを取り、一口ずつ分け合って、
『こっちが旨い、・・・う~ん・・・こっち微妙』とか言ってました

お腹いっぱいになって試食会場を後にし、
模擬挙式まで時間があったので、少しブラブラして。
模擬挙式を拝見

チャペル式だったのですが、感動しました
モデルさんなので別に知り合いでもなんでもないのに
440も彼氏さんも感動して、ちょっとうるうるしましたぁ
パイプオルガンと聖歌隊の歌声がグッときます・・・
自分だったらどんななっちゃうんだろ・・・とか思っちゃいました
440も彼氏さんも断然『チャペル派』なので、すごい良かったです

その後、ようやく試着コーナーに顔を出す。
せっかくだからゆっくり衣装が観たかったのです~
前回に着た感じと別の感じのにしようと思ったのですが、
ここのホテルはあまり種類がない・・・
というか、440のサイズに適応するものが少なめだった・・・_| ̄|〇

まぁ、それでも白2枚、カラー2枚着れるみたいだったので
白はちょっと違うタイプのもの、カラーは着てない色にしようかと思ったのですが。。
以前の赤がどうしても気に入らなかったので(ぇ)
カラーの一枚は赤を選んで、もう一枚はピンクにしました

ウェディングドレス
もう一枚よりは似合った方(^-^;)


カラードレス(赤)
やっぱ赤好きなんだけどなぁ・・・

結論・・・
もっと痩せろっ!!ヽ(`Д´)ノ・・・無理
まぁ、それは置いといて、衣装の種類は豊富じゃないかなぁ・・・といったところ。
置いてある以外にまだあるのか聞いたけど、置いてある分がほとんどとか言ってたし・・・
まぁ、今回ヘアスタイルとか直したり、アクセサリーつけてくれたりしてないから
髪とかショートのままだしなぁ・・・
衣装は微妙かも
その中で一番似合うの選べばいいか(ォィ)←挙式できるだけでも結構十分だったりする人w

その後、もう一度S藤さんのところに行き、婚礼時の宿泊代金等を聞きに行く。
今度は『模擬披露宴の見学に来てみてくださいね~』と言われ、
次回はそっちも観たいかな~と二人
決める前に一度親や妹連れて食事の試食させたいなぁ・・・って感じ。
彼らがOKならここでもいいかな~と

喫茶券ももらっていたので、帰りに一階でアイスコーヒーを二人で飲みつつ、
いろいろパンフレット見ながら相談しました

その後、まだ時間があったので
試しに指輪屋さんにも拝見しに行ってきたんだけど、
うっかり乗せられそうになったので、『機会をみてまた来ます』とw
でも店員さんはとても優しそうだったし、指輪はいい感じでした
ただ、彼氏さんが『安いのね』と念押しされたのが
わかってるけど、微妙にせつなかった・・・

彼氏さんは彼氏さんの考えもあるしペースがあるからね
でも、ちょっと不安になって悲しくなってしまった
私が悲しくなると、彼氏さんも悲しくなっちゃうので二人とも凹んで大変です

でも、三連休有意義に過ごせたのは彼氏さんやそのご両親のお陰です
やっぱり彼氏さん大好きです
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://clover440.blog93.fc2.com/tb.php/102-4b1b39b1

左サイドMenu

∵calendar∵

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

∵It's time∵

∵Anniversary∵


∵Wedding Anniversary∵

∵Happy Wedding∵



ゼクシィnet アバター

∵new∵

∵month archive∵

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

∵visit person∵

∵profile∵

獅子王(440)

Author:獅子王(440)

440

PN:加彩獅子王
サークル名:ぱらノイア
性別:♀
血液型:O型(A型寄)
職種:面倒くさがりな引きこもり主腐
趣味:タイバニ(空折)/助団(キリ椿)
マンガ-NANA/DEATHNOTE/テニプリ・・・他
ゲーム-恋華/テニプリ関連/ペルソナ/FF・・・他
絵描き、多少文字書き
占い全般・カラオケ
買い物はもっぱら通販(出不精)

特徴:短気でキツイ、人見知り
HiとLowが極端過ぎる
病み気味な腐女子
激しく妄想癖有り
通販とカラオケをこよなく愛する
引きこもりの典型
変なところマメ

六星占術:金星人(+)
動物占い:狼
まりまろ:レッド
性格:前略プロフィール


旦那さん>
レッサーパンダ似(♥ó㉨ò)ノ


電気関係の職場に勤める
3学年下のワンワン系
レッサーパンダに似てる(440母談)

血液型:A型

特徴:優しい、温和
人に合わせるのが上手
どこでも寝れる
(っ?か寝過ぎヽ(`Д´)ノ)
寒がり
意外に寂しがりやさん
手先が器用
洋画好き

六星占術:水星人(+)霊
動物占い:黒ひょう
まりまろ:ブラック

゚+.゚+.二人の軌跡゚+.゚+.

2008/07.21 お付き合い開始
2008/10.26 プロポーズ
2009/04.03 入籍
2009/05.23 新居引越
2009/12.12 挙式・披露宴

ο。..+* (●´3)(ε`●)+ο。..+*

ついに結婚式も終わりました♥
次はベビ作りだじぇ(*>艸<*)キャー

∵Twitter∵

物凄くゆる~い440の生活が
垣間見える呟きww

∵pixiv∵

∵AIKA∵

  *** my character ***
  国:トラキア(紫)
  名前:紫桜姐さん
  レベル:71
  職:セイント
  育成:バフ型
  71からのレベル上げかったるい(涙)
得意技はまさかの『とんずら』゚+.(>∀<)゚+.

∵miguru∵

∵pochi pochi∵

∵blog pet∵

∵retrieval∵

